『Zを購入しようとしています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Zを購入しようとしています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Z 1998年モデル絞り込みを解除する


「Z 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
Z 1998年モデルを新規書き込みZ 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 Zを購入しようとしています

2014/08/25 21:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > Z 1998年モデル

スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

まだ、学生なので免許を取得できないのですが、卒業と同時に免許を取って昔から憧れていたZを買うつもりです。
Zを買うならば、これだけはつけておいた方がいいオプションやこの車の特徴など教えてもらいたいです。

書込番号:17869570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/25 21:50(1年以上前)

新車の販売は12年前に終了していますが。

書込番号:17869593

ナイスクチコミ!1


スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/25 21:52(1年以上前)

なので、中古で購入するつもりです

書込番号:17869608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/25 22:19(1年以上前)

登場から約15年、真面な個体が残っているのか不明ですが、価格に釣られてババを掴んだ日にはタダより高い買い物になりますよ。
予算ありきですが、可能な限り年式の新しい個体、且つ走行距離5万キロ未満(3万キロ未満なら尚良し)を探してみて下さい。

昔からの憧れのクルマに乗る。大変素晴らしい事ですが、憧れだけじゃ乗れないのがクルマ。
それなりに快適に乗ろうとすれば、修理や修繕に購入金額と同等のお金が必要になるのかな。

書込番号:17869709

ナイスクチコミ!2


スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/25 22:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かに古い車ですので、個体選びを慎重にして買いたいと思います

書込番号:17869762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/25 23:07(1年以上前)

フェアレディZでなくて!?

冗談はさておき、この車のどういうところが好きなの?
それが分かれば、また違うアドバイスが出るかもしれません。

書込番号:17869898

ナイスクチコミ!1


スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/25 23:18(1年以上前)

フェアレディではなく本田のZです
小さい車体なのに独創的なデザインで沢山の車が並んでいる中でも目につく
室内も広く荷物も積める
そして4WDでパワフル
とゆう点で憧れています

書込番号:17869937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/26 00:53(1年以上前)

「これだけはつけておいた方がいいオプション」と質問するから、新車購入??と勘違いされたのだと思いますよ。

中古車は希望する装備やOPの有無しも大事ですが、車体やエンジンなど基本的な部分を重視した方が良いですよ‥特に低年式車の場合は。

書込番号:17870205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/26 00:56(1年以上前)

オススメ↓

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/5535222/

書込番号:17870210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/26 00:57(1年以上前)

始めまして。
この車だけではなくて中古車全般に言えることなんですが、
車に詳しい人と確認すること、
信頼できる業者から購入すること、
いろいろなサイトや中古車雑誌をみて相場を知っておくこと、
が大事だとおもいます。
気に入った車があるなら一度くらいは乗りたいですもんね。
中古車をさがすなら
http://www.goo-net.com
とかで探すといいとおもいますよ。




書込番号:17870211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/26 07:22(1年以上前)

なるほど、基礎がダメでは本末転倒ですもんね

書込番号:17870532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/26 07:24(1年以上前)

こんなに走っていない個体が残っているんですね〜
検討してみます

書込番号:17870533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/26 07:30(1年以上前)

なるほど、業者も大切ですものね
業者もしっかり選びたいと思います

書込番号:17870539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/08/26 09:47(1年以上前)

中古車買うなら、自分ならディーラー系で買いますね。
事故歴無し、記録簿付き、走行距離2〜3万km以下

ディーラー系ならメーターの距離をいじられていないはずなので。

このクルマはリアエンジンでしたよね?
室内の五月蝿さとかどうなんでしょうね。
まあ、趣味的なクルマだから気にしないかな?

書込番号:17870802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/26 10:50(1年以上前)

乗ったこと無いけども
同じクラスならジムニーとか いい車だと思うけどな。

どうしても乗りたいなら、皆さんが言うように信頼できる中古車店、
やっぱりディラー系で購入するのが一番かと思います。

けど、本音を言いますと 若いのだから
本田のZでなくて、日産のZにしたら ですけど。(笑)

書込番号:17870916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/08/26 12:53(1年以上前)

5万km以下で探しても、ディーラー物件は無いんですね…
しかも、値段の幅が広いし…

自分なら100万以上の中古の軽は買わないけど、クルマは趣味の世界だからね。
今からお金貯めないとね。
クルマは買ったらおしまいでは無いから。

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&SORT=&TOK=&SMAX=50000&CARC=HO_S057&OPTCD=REP0*TTK1

書込番号:17871209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/26 16:14(1年以上前)

>5万km以下で探しても、ディーラー物件は無いんですね…

ありましたよ。普通にホンダのHPから

http://www.honda.co.jp/auto-archive/z/

ご参考までに
けど、これってディーラー系なのかなぁ?
ホンダ公式中古車 検索サイト となってますが。

書込番号:17871631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/27 21:57(1年以上前)

昔から憧れていた車が今なら安く買えていいですね。
縦置きミッドシップターボで四駆なんか他に選べないですからね。
店選びは家から近いほうがいいです。
リフターがあり整備ができて保証もつく所を選べばなんとかなります。
仕入れて現状販売で並べてる所は避けてください。

書込番号:17875588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/27 22:08(1年以上前)

本田オートテラスは本田公認の中古車販売店のことですよ〜

書込番号:17875635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/27 22:23(1年以上前)

家が長年本田に乗り続けて来た影響で、昔からの本田ファンで、趣味でカメラをやっているので、狭いところも入れる軽自動車で4WDのクルマを探していたらこいつを知ったんです

書込番号:17875697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/27 22:40(1年以上前)

>狭いところも入れる軽自動車で4WDのクルマを探していたらこいつを知ったんです

ホンダの4WDは基本的に生活4駆だから、4WDの性能に期待はしない方が良いですよ(4WDなら性能同じと思ってジムニーと同じ道を行くと… となる事も)

4WD性能に期待するのなら、ジムニー・パジェロミニ・テリオスキッド の順でしょうか。

書込番号:17875772

ナイスクチコミ!0


スレ主 T督さん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/27 22:47(1年以上前)

ホンダの四駆では生活の程度しかできませんか〜
雪道とかはどうなんでしょうか?

書込番号:17875801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2014/12/17 20:43(1年以上前)

バンパーから下ぐらいの積雪ならなんなく走れましたよ(知り合いから借りて乗った時の感想)

今だとハスラーも出てるので迷うところですね。

書込番号:18280072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Z 1998年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z 1998年モデル
ホンダ

Z 1998年モデル

新車価格:111〜135万円

中古車価格:16〜75万円

Z 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Zの中古車 (33物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング