『嫁の運転大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『嫁の運転大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信35

お気に入りに追加

標準

嫁の運転大丈夫でしょうか?

2011/12/30 00:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:11件

現在T社と52を検討してます。オーディオについて別スレに書かせていただきましたが、52エルグランドはライバルと比較しても幅や全長は一番大きいですよね?室内と高さは一番小さいですが嫁は試乗していません。一応見てはいますが、私は通勤に原付を使用する事にしたので、嫁の軽も手放し、エルグランド一台の所有を予定してます。嫁は教習所以来、普通車は乗った事無く10年近く軽でした。私は13年前のMPVディーゼルの4WDです。 ただ私のMPVも嫁が乗るととても悲惨なことになります。 私はずっと気に入ってるので無傷に近く乗ったのに(泣)だから新車も同じ事になったら少し不安です。一応カメラやセンサーなど取り付け予定です。やはり今のMPVでさえまともに乗れず悪戦苦闘ならエルグランドだって無理でしょうかね? 嫁にはならラフェスタ辺りにしても良いんではと聞きましたが、長く乗れる事を前提だしMPVの乗り心地に慣れてるから2500クラスがいいというのです。前にMPVの修理の時にプレマシーを借りましたが乗り心地の悪さに嫁はムリの一言でした。軽よりはマシなんですがね。なので嫁は今のMPVはイマイチだしで今乗ってるMPVに近い車種というのでエルグランドに絞られました。MPVは下取価格無しに近いので軽を頭金にしたいと思ってます。最低でMPVは5万は付けてもらえる見たいです。軽は15万で下取りです。ちゃんと乗れますか?女性の方もいらっしゃれば意見いただきたいですが、運転のしやすさを教えていただけると助かります。

書込番号:13957095

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/30 00:47(1年以上前)

女性では結構ありがちな事ですが・・・
論理思考が出来ないのです。

大きな車には乗りたいが、運転はド下手と言うか軽自動車以外は適応外。
でも小さな車は嫌いで、大きな車でも平気でハンドルは握ろうとする。
傷だらけになっても案外無頓着。


エルグランドのハンドル握らせたら・・たちまち見るも無残な姿にされるのは疑いようもありません。

書込番号:13957193

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/30 01:49(1年以上前)

ゴーニーさん。こんばんは。

アラウンドビューやサイドカメラ等、万全を期せば、駐車等でゆっくり動かしている分には、注意さえしておけば、悲惨な結果は避けられそうな気はしますが、通常走行は、どうなんでしょうね。

我が家は、バックカメラのみですが、今夏、妻が子供を乗せて東京〜神戸間で遊びに行き、車は無事でした。
そんな妻ですが、住宅街の細い道や普通の国道でも、車幅がありドアミラーも大きいので、ぶつかりそうで怖いと言ってます。

M クラスミニバンは、わざわざ近道と言って狭い道を通る妻でも、女性の場合は車両感覚を掴むのに時間がかかるんですかね。

ある程度ぶつけることを前提として、購入された方が良いのではと思います。


書込番号:13957388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2011/12/30 02:16(1年以上前)

>MPVでさえまともに乗れず悪戦苦闘ならエルグランドだって無理でしょうかね?

車両の大きさはほぼ同等と思いますが数値的には少し大きくなる方向ですので無理って事になっりますが、過去スレを拝見すると、エルはB0SE前提の様ですのでアラウンドビューが奥様の武器となるかが鍵と思われます。
よって、奥様にアラウンドビューナビ付きエルの試乗にて車庫入れ等をさせてみる事をお奨めします。
当該車両はハンドルのキレ角等で小回りが効く工夫がされているのですが、車体が大きく持て余す様ならお奨めできません。T社アルでも同様の事が言えると思います。
かなりの実費負担となりそうですので後悔しない選択をされますように。

書込番号:13957444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/30 02:48(1年以上前)

運転の苦手な方が、ホイールベースの長いミニバンに乗って一番やりがちな失敗は、左折時など内輪差で左側スライドドアあたりを派手にぶつけるパターンでは?
そこは是非気を付けて下さいね…

書込番号:13957506

ナイスクチコミ!4


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/12/30 05:13(1年以上前)

他の方もおっしゃっていますが、やはり大きな車になると後方感覚や内輪差の狂いはなかなか修正できないと思います。

広い道などでは適当で何とかなりますが、狭い道があったりすると厳しいと思います。

基本的には、同じ大きさの車で練習して慣らすことではないでしょうか。
例えば、納車までにレンタカーで同じくらいの車を借りてしばらくは付きっきりで教習するとか。

確かに各種センサー類やモニターは便利ですが、これがあることで目視をしないでいきなりモニターを注視するドライバーが増えてしまっています。

基本は目視確認からの第二次行動ですので、ここは徹底して言った方が良いと思います。
目視確認から車幅等の車両確認は最初にきっちりやっておけばあとあと楽です。

これをやらないなら、多少の修理(代金)は覚悟ですね(笑)

書込番号:13957648

ナイスクチコミ!2


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/30 07:39(1年以上前)

ゴーニーさんの、お住まいになられてます、環境等にも影響すると思います。
例えば、地方にお住まいで、買い物に出られた時にも駐車場に駐車台数や、1台あたりの駐車スペースに余裕がある環境でしたら良いのではないでしょうか?
それと、奥様が、愛車に思い入れがあって、常に大切にする心がけをお持ちかどうかでも、違ってきます。例えば、スーパーの入口に近い駐車スペースよりも、少し離れててても、ゆとりのある駐車スペースをご利用になるとか・・
私は、以前E50エルグランド乗りで、妻はMOCOに乗っていたのを、1台に絞るために、アラウンドビュー装備のC25セレナに買い替えました。が、私は、車を大切にすることからか、妻がセレナに乗る頻度は減り、妻が車に乗る必要がある時は、近くの妻のお母さんの軽を借りるようになりました。
そして、昨年、「どうせ、妻は、乗らないから」と、E52を購入してしまいました。
今では、「ぜったいに、ここなら大丈夫だから・・」と言う場所でも、妻は、E52には、乗らなくなってしまいました。
まぁ、車おんちのうちの妻と、ゴーニーさんの妻とは違うと思いますが、一度、奥様にも試乗していただいて、感覚的にどうであるかを確認されては、いかがでしょうか?

書込番号:13957805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/30 07:39(1年以上前)

ゴーニーさんは、大型のトラックサイズの車に乗り換えて・・・「ちゃんと」運転できるのでしょうか? または、超ロングホイールベースのリムジンでも「ちゃんと」運転できるのでしょうか?

車両の感覚が異なるので・・・無理でしょ? 練習も含めて、慣れるまで慎重な運転を行うはずですよね?? どんなに口の上手な方がいても、口頭でその技を伝授させるのは無理だと思いますが? 実践で教え込んであげてくださいな。

キズは諦めてくださいね。 凹む程度も許容してあげてください。

書込番号:13957807

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/30 08:14(1年以上前)

慣れしかないでしょうね。ただ傷は覚悟しておかないといけません。
嫁なんてクルマは家電くらいしか見ていません。だから私は自分のクルマと嫁用はきっちりと切り分けしています。

書込番号:13957870

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/30 08:41(1年以上前)

>ただ私のMPVも嫁が乗るととても悲惨なことになります。 私はずっと気に入ってるので無傷に近く乗ったのに(泣)だから新車も同じ事になったら少し不安です。

MPVでその様子だと、さらにでかいクルマで悲惨にならないほうが不思議だと思うけど。

15万でしか下取りできないなら、軽はそのまま乗ったほうが賢明かと・・・なぜなら、新車の腹をこすられた日にはすぐに15万円くらい飛んでいきますからね。特に現行エルグラはドライバーのポジションが低めで、見切りが悪いクルマですしね。

書込番号:13957929

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/12/30 09:51(1年以上前)

傷については皆さんの書き込みの通り、奥様が運転すれば擦る可能性大でしょう。

又、擦った場合の修理費はエルグランドの塗装がスクラッチシールドである為、相当高くなります。

例えばバンパーを少し擦っても基本的に部分塗装が出来ないので、バンパー交換するのと同じ位修理費が掛かるとの事です。
つまり、修理費は6〜7万円位掛かるので、ディーラーでは塗装しなおすよりもバンパー交換を勧めるようです。

書込番号:13958081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/30 10:55(1年以上前)

補助金も出るようですし、擦られたときの修理費など考えたら
軽を奥様専用に残しておいてエルは自分だけ運転にしてはいかがですか?
MPVは査定がつかないといっておりますが、交渉すれば3〜5万位は
値引き分として最低つけてくれますよ。
維持費も軽とMPVではぜんぜん違いと思いますし
あと、ぶつけられて修理代を出したと思って、スピーカーなど
交換してみてはいかがですか。




書込番号:13958295

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/30 14:15(1年以上前)

うちも似たような感じ(2台を1台に)です.嫁さんは9年半のデミオ乗りで他の車を運転したこともほとんどなく高速道路も運転したこともありませんでしたが,E52エルグランド+アラウンドビューモニターとは相性が良いみたいで購入当初から狭い道もガンガン行きますし3ヶ月後には首都高や第三京浜もデビューしてきたらしく,こちらとしてはいつもいろんな意味でドキドキものであります。伝えたことは「内輪差」ですね.「ハンドルは一旦逆にきってからが基本」「大きな道からの左折時,巻き込み要注意」「タイヤのサイドウォールは縁石とかに絶対こすらない」って感じです.(あとエル購入と同時に,車両保険を「車対車+A」から「一般」に切り替えました.)

おすすめ装備は,アラウンドビューモニターのほかには,パーキングサポートですね.(あと余談ですがリモコンエンジンスターターも嫁さんに好評です)

小型車からエルサイズ初心者(1名)へのヒアリング結果ですが・・・
1.背が高くて視界が広いので運転しやすい.
2.幅は気にならない.長さは気になる.
3.狭い道のすれ違いは,ほぼ100%相手が譲ってくれる.

約半年ほどで,エルグランドの運転は自分より嫁さんの方が上手になりましたよ(毎日運転と週末のみ運転では経験値が違いますよね).車の運転スキル自体には男女差はないのですが.車への愛着度は大きな差があるように思うんですよね.基本的に女性の方はボディの傷には無頓着なのでしょうか.草や枝が出ていていてもまったく気にしません。あまつさえ”指でこすって”「ほら消えたでしょ」ってなもんであります.

書込番号:13958952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/30 15:15(1年以上前)

スレ主ゴーニーさん
似た状況な為、書き込みさせて戴きました。

前車、Mクラスミニバンの時ですが、妻が左スライドDrからリアタイヤハウスまでガリガリを二回、左前フェンダーをガリを一回、バック時にタイヤ止めを使った逆ウィリーを一回(車があんなに跳ね上がるの生では初めて観ました)

危険を感じた為、バックカメラとセンサーは付けましたが、妻はその後もモニターを見ながらバックする事は無く、センサーが警告しても聞いておらず、全て自分の目や感覚で運転し続けています!(各装置装置後はリアバンパーのコツンを一回、慣れたからかも)
妻曰く、そんな装置に頼ってもぶつかる時はぶつかるし、運だと言い放ちます!

ゴーニーさん様の奥様がどの様な方かは解りませんが、アラウンドヴューを付けたからと安心は出来ないかも…!
E52は普段、乗っていて満足度は高いです!
しかし、修理費も高いッス!

書込番号:13959112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/30 15:37(1年以上前)

スレ主さんはご自身の都合だけをお書きになっていますが、エルやアルと比較して圧倒的に見切りの良いMPVですら悲惨な状況になるとお書きです。
その悲惨な状況の相手は何ですか?どうなっているのですか?
ご自身がお困りになっれいる以上に、もし相手がいることでしたらお相手の方はもっと困った状況にあると考えられますが、分っての上での車両変更およびご質問でしょうか?
相手というのは車や人だけではありませんよ。物だってほとんどの場合は所有者(相手)が居てクルマと同じように壊されると困るのです。
良くお考えになって頂きたいものですね。

ちなみにエルに乗れる乗れないはスレ主さんの奥様だけ、或いは女性には・・という問題ではありません。男性でも乗れない人には乗れません。交通社会の一員として車を使われるわけですから、奥様に試乗もしないでうまく乗れない可能性が高いクルマをあてがうのはやめて頂きたいものです。

書込番号:13959184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/30 17:10(1年以上前)

ぽんパパがんばるぞーさんのレスをみて、自身の発言には、配慮が足りなかったなと 反省しました。

確かに、対人、対物と相手にも迷惑をかけてしまいますね。

皆さんがおっしゃるように、2台所有にするとか、十分練習するとか、奥様と話し合われた方が良いと思います。

我が家も下取り値がつかず、交渉中の妻の一声で、2台所有プラス、別途ナビ購入になってしまいましたが、維持費が馬鹿にならないので、トホホの心境です。

書込番号:13959481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/30 17:53(1年以上前)

たくさんのご意見ホントに感謝します。私は普段は大型トラックの運転手をしているので特に普通車に関しては特に気になりません。逆に小さなクルマに乗ると少し違和感あります。ですが大型に乗れない嫁からすればエルグランドは大型トラックに感じるんでしょうね。一応嫁と話し合いエルグランドに決めるつもりです。うちは地方だから狭い道はたくさんあるしそこを通らなければどこにも行けません(笑)ただ車庫の出し入れなど自宅でぶつけてます。他車や相手の物損は今のところ無いです。自宅周辺では良く縁石にぶつけるのですが・・・だからそういったのも前提に保険もランク上げて、万が一にそなえようと思います。嫁の軽は車検が近く、手放したいと言ってます。だから様子見ながらモコ辺りを検討するつもりでいます。初売りのチラシでモコにナビついて100万のが先着でありましたのでそれにしようと思います。 ウチの嫁はクルマは高くても足としてしか見てません。単に目的地に行ければと(笑)だからぶつけるのは気にしてません。 クルマ以外でもウチの嫁は雑なので(笑)

書込番号:13959637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 18:13(1年以上前)

うちの嫁はE52を自分の手足のように扱ってます(笑)
毎日の子供の送り迎えや買い物などに大活躍です。
ナビは純正ではなくアルパインのビッグX+フロント&リアカメラ付車ですが、
車庫入れなんて自分より上手いですよ。
本人曰く、E52はサイドミラーが見やすくてD:5より車庫入れは楽だ だそうです。

妻の身長=150cm、運動神経=ほぼゼロに等しい、運転歴=約10年。
車歴はM35ステージア(3年)、マーチ(2年半)、デリカD:5(4年半)です。
M35ステージア時代は何回か擦りましたが、それ以降はほぼかすり傷無しです。
擦りを繰り返すかは結局はご本人次第だと思いますね。

街中を走っていても、E52エルグランドは結構女性の方も運転されていますよね。
皆さん颯爽と運転されていて、すれ違うと良い気分になります。

書込番号:13959713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/30 18:44(1年以上前)

ゴーニーさん。こんばんは。

プロのドライバーと云うことで、いろいろと想定して検討されているようで、余計なお世話でしたね。

エルE52オーナーの1人として、これから、お世話になることもあるかと思いますので、よろしくお願いします。

ちなみに妻は、豪快な男前です。(笑)

書込番号:13959819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/30 19:55(1年以上前)

ゴーニーさん

我々が運転する乗用車と違い、万一の時には乗用車の数十倍の被害を与えかねない大型トラックに乗っておられるプロのドライバーさんとは存じませんで、大変失礼を申し上げました。申し訳ございませんでした。
我々乗用車のドライバーと比較すると数倍も数十倍も神経をすり減らして運転をしていらっしゃるであろうことは存じております。そのプロのドライバーさんが認められるのであれば大丈夫だと思います。

普段の下駄代わりには軽を使われた方が小回りが利いて便利ですね。ご一緒にお出かけされる時に運転されたら慣れて行かれます。
奥様へのお気遣いが感じられました。良いご主人様ですね。お恥ずかしい限りです。

書込番号:13960039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/30 21:42(1年以上前)

こんばんは。いえいえ私の書き方も悪かったですし、普通ならそう思っても仕方ないですよ。気にしないでください。私自身は日頃から運転にはかなり気を使っていますし 10年近くトラックドライバーをしていますが、交通違反とも無く安全運転に心がけております。まだまだ未熟なトラックドライバーではありますが これからもエルグランドについて質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。私は長距離ドライバーなので週末しか帰りません。嫁の顔は2日しか見れませんからね(笑)だから私がいないときに車庫から出し入れだけでぶつけるのでは?とかいろいろ考えてしまいます。MPVは親父から譲り受けたクルマでしてディーゼルターボでFRで4WDが気に入っていました。このMPVは4WDがパジェロクラスに近い走破性 がありますのでかなり役立ちました。 嫁もその辺りは気に入ってくれてました。私自身初の新車になりますので結構悩んでしまいます。悩む反面、選んでいるときが一番楽しく感じますしみなさんのアドバイスあったので決められたんだと思っています。本当にありがとうございます

書込番号:13960522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/30 22:08(1年以上前)

こんばんは。

我が家も似たような出来事がありましたので、体験談を。。。

我が家の妻は、15年ほど運転しておりますが、コンパクトカーを8年、軽自動車を7年運転してきました。
昨年、BPレガシィからE52に乗り替えましたが、1年3ヵ月で5回傷つけてきました(泣)
1番激しかったのが、近所のクランクを内輪差無視で突入し、左スライドドア・左リアフェンダーを石垣に激突し、スライドドアの開閉ができない程の大けがをしました。。。
石垣は、ほぼ無傷で家主さんに謝りに行ったら、逆に心配されたほどでした。
その時の修理代が、確か70万円程だったと思います(*_*)
その他は、左スライドドア1回・Fエアロ中央部割れ1回・Fエアロ下部及び両角擦り・左ドアミラーを電柱に強打しウインカーレンズ粉々に大破 です(大泣)
さすがに、最後のドアミラー強打で、運転する事を諦めてしまったらしく、怖くて乗れないと言うようになってしまいました。
エルに乗り換える時に、営業さんから車両保険を万全の体制にした方が良いのでは?と言われ、万全の体制にしていたおかげで、免責金無しで全て保険でまかなえましたが、実費だったらと思うと恐ろしい限りです。
やはり、エルの超ロングホイールベースは、扱いづらいようですね。
スレ主様も、試乗車などを奥様に経験してもらってから検討されてはいかがでしょうか?

以上、酷い経験談でした。。。

書込番号:13960662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/01/01 01:04(1年以上前)

こんばんは。
MPVで苦労するなら、エルグランドなんて、絶対に無理ですね
奥さんも好きで車を悲惨な目に合わせているんじゃないでしょう。
奥さんの心では、
「一般的に車なんて所詮、移動のための手段。擦ってもぶつけても家族が無事ならそれでいいんじゃない、修理すれば直るしね。そんなに車が心配なら、中古にすればいいじゃん。」
ちなみに私は愛車を大事にしていますよ。
運転のしやすさで言えば、やっぱり小さい車の方が運転しやすい事に決まっているでしょ。

書込番号:13965126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/01 03:57(1年以上前)

ゴーニーさん、一番納車さん、
明けましておめでとうございます。

関係無いですが、E52で初ゴルフで伊豆に行って来ます(ワクワク)!
妻が初の遠出で(ヒヤヒヤ)!

皆様とエルグランドが良い年で有ります事を
願っております!

書込番号:13965361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/01 07:16(1年以上前)

(FRですから)初代MPVですよね.今で言うSUVでしょう.初めて3ナンバーを運転するひとには,ノーズもあって多分エルグランドより難しいかもしれませんね.自分は2代目乗りだったのすが初代はあこがれの車でした.

-----
あけましておめでとうございます.みなさまの無事と”エルグランドの無事”を心よりお祈り申しあげます.

書込番号:13965515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/01 22:47(1年以上前)

ご覧になっておられる皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

スレ主様、横レス失礼します。。。

ポカぎんさん 
初のロングドライブは、いかがでしたでしょうか?
きっと疲労度の少なさに、さらに満足されたのではないでしょうか?
無事無傷で帰られる事を願っております。
全然関係の無い話ですが、今日ショッピングセンターに買いものに行って、車に戻って見ると、初めての出来事で驚きましたが、両隣E52(黒)斜め前もE52(白)そして我が家のE52(オーロラモーヴ)と言う、世にも珍しい景色で家族で笑ってしまいました。
恐らく1000台位は停めれるであろう駐車場に、そんなに寄らなくても(笑)みたいな感じでした。
さすがに4台も停めてあると、威圧感も有りますが、異様でもありました。

書込番号:13968089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/03 19:32(1年以上前)

ゴーニーさん、明けましておめでとうございます。
心はE52、ヴェル決まりましたか?

どちらも必ず満足出来ると思いますヨ!

元旦ゴルフで往復200kmほどエルグランドで行って来ました。

妻も運転する予定でしたが、初詣.初日の出渋滞を理由に妻がハンドルを握る事はありませんでした(エルグランド君も無事無傷です)

又、妻がハンドルを握る機会があれば、スレさせて下さい!
ps正月にすれ違った割合
アル・ヴェル:E52=95:5でした。

書込番号:13974888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/03 19:53(1年以上前)

一番納車さん、ポカぎんさん、明けましておめでとうございます。 みなさんにお伝えすることがあります。本日、エルグランド契約してきました。25ハイウェイスターでブラックを選びました。お年玉車でしたのでアルパインナビとリアモニセットでかなり安く買えました。納車も在庫あるので2週間でできるそうなので楽しみです。ポカぎんさんは伊豆へ来られたんですね。私は生まれも育ちも伊豆なんですよ。 伊豆とはいえ南伊豆町なのでかなりド田舎ですがね。(笑)最寄りの日産まで行くのに1時間近くかかります(笑)ポカぎんさんの来られた伊豆は伊豆市辺りでしょうか? でありますとゴルフ場はたくさん有りますよね。南伊豆町はゴルフ場なんで打ちっぱなしゴルフしかありませんからね(泣)南伊豆町は海が近いですから釣りや魚料理は抜群にいいですよ。もしまた伊豆にくるような事があれば 南伊豆辺りまで足を運んでみてくださいね。

書込番号:13974972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/01/03 20:07(1年以上前)

すみません。書き忘れましたが、今日私も一番納車さんみたいな事がありました。まるで私にエルグランド成約祝いをしてるようでした(笑)とある駐車場に正面3台並んでブラックハイウェイスターが止まっておりました。 思わず見とれてしまいました。その一台の持ち主さんが私に話しかけてきて、その方は私が乗っているMPVに乗りたかったということでなんだか不思議な1日でした。私もエルグランドに決めたことを話すとなんだから嬉しそうにしてました(笑)台数が少ないから一人でも多く仲間が欲しいという事で(笑)結局その方とは仲良くなりエルグランド納車されたらオフ会開く事になりました。エルグランド乗られてる方は、 良い人が多いですよね。

書込番号:13975038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/03 23:21(1年以上前)

ゴーニーさん
E52、ご契約おめでとうございます。
新年早々よい話で始まりましたね!

元旦ゴルフは伊豆長岡近くのゴルフ場に行って来ました。
当方、神奈川の西部に住んで居るので、伊豆や御殿場など静岡県のゴルフ場には本当にお世話になっています。

下田も何回か伺いましたが、金目鯛・足湯・白浜など何度行っても、又伺いたくなるエリアで、そちらにお住まいなゴーニーさんが羨ましいです。
(美人さんも多いですよネ!)

早く納車されると良いですね!
感想、お待ちしております。

一番納車様、E52は感動です。
運転している自分も楽ですが、妻を始め、同乗した方々から「ゴルフのスコアが良かったのも、この車だから?」と嬉しいゴマすり発言が有りました。
帰路も私が運転席でしたが皆様スヤスヤと19番ホールを愉しんでくれた様でした。
買ったあとの満足感、高いです!
一番納車様、本年も愉しい情報交換を宜しくお願い致します、

書込番号:13975967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/04 00:42(1年以上前)

ゴーニーさん、エルが並んで止まっている姿が想像できて、思い出し笑いしてしまいました。
オフ会の話がまとまって、ますます楽しみが増えましたね。
オフ会でゲットしたネタを、その後ここで横流ししてくださいね(笑)
私も、前車レガシィの頃は、雑誌の撮影会やイベントに参加していた事を思い出しました。
子育てと仕事に追われ、余裕の無い日々を送っているので、すっかりそう言う事を忘れてしまっていました(悲)

ポカぎんさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
今年も、自分の信念の
・人の中傷は一切しない
・出来るだけ分かりやすく、丁寧な言葉で書き込む
・荒れているのが分かっているレスには参加しない
をモットーに愉しい意見交換ができる様に心がけようと思っております。

書込番号:13976357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/01/04 00:45(1年以上前)

ゴーニーさん。明けましておめでとうございます。

祝電ならぬ祝レスと云うことで、契約おめでとうございます。

私もオーナーが増えて、素直に嬉しいです。

書込番号:13976364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/04 23:44(1年以上前)

ゴーニーさん

明けましておめでとうございます。
そしてご成約おめでとうございます。

何やら良いことがあったご様子。
ミニバンというのは、大勢の家族の幸せを紡いでくれますよ。
我が家も別のクルマですが、ミニバンを2台乗り継ぎました。
夜家を出て、夜中走って色々な所へ行きました。たくさんの思い出ができましたよ。
ゴーニーさんのお宅でも、これからたくさんの思い出を作って行かれますように。
事故なく乗り続けて行かれることをお祈り致します。


書込番号:13980597

ナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/05 08:17(1年以上前)

ゴーニーさん

私も、E51を最初に購入した時は、まず、家の駐車場に本当に入れられるだろうか?から不安でしたが、最近の車は本当に運転しやすくなっており、家内も問題なくE51を運転していました。
(カミサンは結婚するまではペーパードライバーでしたので運転は上手くありません。)

バックモニター、サイドブラインドモニター、コーナーセンサーが付いているだけで、運転ってこんなに簡単なんだとびっくりしました。

今回、E52(アラウンドビューモニター付き)に買い換え、車幅が広くなったり、ガラス面積が小さくなり(?)後方視界が狭く、更にに運転しにくくなっていますが、アラウンドビューモニターはコーナーセンサー連動でモニターが自動で起動するため、更に運転しやすくなっています。
今のシステムなら、右左折時の巻き込み以外は不安要素は無いのではないかと思います。
まだ、納車2週間で、家内は運転デビューしていませんが、問題なく運転出来ると思います。

もう、すでに契約されているようですが、奥様が運転される可能性があるなら、アラウンドビューモニター付きで有ることを願ってます。(有ると無いでは運転のしやすさは天と地の差だと思います。)

書込番号:13981443

ナイスクチコミ!0


ban101さん
クチコミ投稿数:30件

2012/01/09 11:13(1年以上前)

MPVで起こった事は、かなりの確率で起こると考えた方がいいと思いますよ。修理代金を想定し、それと今ある軽自動車の維持費を比較された方がいいですよ。

書込番号:13999844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/31 13:01(1年以上前)

古いスレッド上げて申し訳ないです。

昨日、細道をすれ違いざまに左前タイヤの辺りをガードレールに擦ってしまいました。
見た目には凹んでおらず、傷の大きさは全長15cm、面積は手のひら1/4ほどでしょうか。
ディーラーに修理の見積もりに行って来たら、凹んでたらしく16万でびっくりしてしまいました。
この車は撫で傷くらいなら勝手にリカバリーする特殊塗装がしてあるそうですね…。
パール塗装もそれじゃないのと比べると少し高いし、なんだかんだで修理代嵩みます。。。

だから(私が前に乗ってたポルテと)交換するのは嫌だと言ったのに!!!
運転しだして1年、気を付けてるのですが、エアロつけてるからバンパー下とかホント少しの段差で知らないうちに擦ってるし、縁石にも擦っちゃうし。
寄せ過ぎたのは私が悪いんですけど、暗いと余計に車幅間隔が分からなくて…泣きたいです。
センサーが鳴ると思ってたけど、ならない事もあるんですね。

皆様、深い傷にはお気を付けください。

書込番号:17135147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,765物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング