『今月末納車です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『今月末納車です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

今月末納車です

2013/01/19 01:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 Manchangさん
クチコミ投稿数:23件

15年ぶりの新車購入です。
250HSアーバンクロム白にしました。
T車の3車種と競合させましたが値引きと室内の質感に差がありすぎました。
先月2人目の子供が生まれ、愛車のパルサーの車検が切れたこともあり、
ファミリーカーへの乗り換えをきめました。
室内の質感、シートアレンジ、乗り心地、セールスの熱意、値引き金額
等総合で決断させていただきました。
こちらにはE52オーナーの先輩方がたくさんおられるのでわからないことは
どんどん質問していこうと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15638479

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/19 07:05(1年以上前)

こんにちは。
納車が楽しみですね。私も同じく、250アーバンクロム白です。よろしくお願いします。
私も10年ぶりの車購入でしたので、あの納車までのワクワク感を忘れていました。
いくつになっても男は同じなんですかね。

書込番号:15638971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Manchangさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/19 10:57(1年以上前)

マルボロ大王さんレスありがとうございます。
質問ですが、2.5Lでストレスは感じませんか?
またヘッドライトは暗くないですか?
自分は試乗が夕方だったのですがライトが非常に
暗いと感じました。(特にフォグ)
もう少し足元が明るいとありがたいと思いますが
どうでしょうか?

これからもよろしくお願いします。

書込番号:15639648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/19 12:29(1年以上前)

Manchangさん、こんにちは。
前の車が初代アルファードのV6 3Lでしたので、発進時には多少のストレスを感じることが有りますね。私はあまり飛ばす方じゃないからかも知れませんが、中高速時はとてもスムーズに走り満足しています。確かに、ヘッドライトは不満には思いませんが、明るくはないですね。フォグに関しては、仰る通り、余りに手前を照らしているのか運転視界に届かず、点灯してもしなくても変わらないです。フロントバンパーの取付位置がデザイン重視だからか、機能面では役に立たないと思います。

書込番号:15640030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mack-tさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/19 14:38(1年以上前)

フォグの件ですが、確かに点灯してもあまり変わらないですね。
しかし、フォグをイエローにされると、雨や雪の日の視界は確かに良くなりますよ(^^)
好みの問題は有りますが一度検討なされてはと思い返信しました。

書込番号:15640505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Manchangさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/19 18:47(1年以上前)

マルボロ大王さんレスありがとうございます。確かにV6と比較するとパワー不足は仕方ないですね。自分は今までGTIRだったのでなれるまでストレスと格闘します。FOGはHIDを一応発注しましたがリフレクターが溶けるという話も聞きますので取り付けるかは未定です。

書込番号:15641525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Manchangさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/19 18:51(1年以上前)

mackさんレスありがとうございます。今までのクルマが55w8000kだったのであまりにもギャップが激しいからかもしれませんが、ヘッドライトが高い位置にあるからか、フォグとヘッドの照らす位置がつながらない感じがしています。

書込番号:15641541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/01/19 22:06(1年以上前)

フォグは暗いです。
純正球はH8の35Wですから当然ですが・・・・
交換したくなりますよね。
でもその前に私はヘッドライトオート時でのフォグが点灯するタイミングの設定を変えたいです。

(ヘッドライトがオートで、フォグをオンにすると周囲の明るさに関係無く強制的にヘッドライトを点灯させるのでフォグの明るさを改善しても使いにくいです。)

書込番号:15642501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/26 00:11(1年以上前)

はじめましてm(_ _)m
当方も同じ今月末に納車予定です。今から楽しみでワクワしてます(笑)
予算の関係上、ディーラーでの新車は断念しましたが、ハイウェイスター250アーバンクローム白のアラウンドビュー、フリップモニター、両側スライド等付きの新古車がたまたま見つかり破格での契約に至りました!
環境が違えど、エルのオーナーとして楽しく付き合って行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15670845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Manchangさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/27 18:19(1年以上前)

ピッコロさんレスありがとうございます(^O^)/うちは夫婦とも背の高いクルマは好みではないのですがアイポイントの低さや足回りの完成度の高さからエルグランドに決めました。ライトは暗いのですべてHIDに交換します。早く納車されてじっくり走ってみたいですね。

書込番号:15678886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/28 01:38(1年以上前)

こんばんは。
フォグの話が出ていたので便乗質問させてください!

まだ納車前なんですがよくフォグが暗いと聞きます。
HID等は考えてないんですが
純正35Wを「55W→110W相当」などと謳われた社外品ハロゲンバルブに
変えたら結構明るさはかわるでしょうか?

また、純正フォグは何ケルビンなんでしょうか?

フォグの使い方は高速や車通りの少ない国道、幹線のみと考えております。

ご教授お願いいたします!

書込番号:15681153

ナイスクチコミ!1


スレ主 Manchangさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/28 20:58(1年以上前)

テーンズさんレスありがとうございます。
ハロゲンの110W相当なんていうバルブはファッション性はいいと思いますが、
光が青っぽくなります。青いバルブは車検に通りません。
あと、雨、雪などは極端に見えづらくなります。
よって、自分は55W8000kのHIDを取り付ける予定です。
純正のレンズはかなり下を向いています。
自分もやたらと点灯しまくりで走行するつもりはありません。
他のドライバーに迷惑はかけたくありませんから。
ヘッドライトの位置が高いのでできれば車両のすぐ前を照らして欲しい
と思い、変更を決めました。

書込番号:15684095

ナイスクチコミ!1


スレ主 Manchangさん
クチコミ投稿数:23件

2013/01/28 21:03(1年以上前)

追記です。
ケルビン数は高く(多く)なればなるほど光は青くなります。
反対に、届く光は少なくなります。
55W 8000K のHIDは車検でも通りました。
(ディーラー車検でOKでした)

書込番号:15684122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/01 01:45(1年以上前)

Manchangさんこんばんは。

情報ありがとうございます!

やはりハロゲンはハロゲン・・・ということですね・・・

私も光軸対策や使いどころさえキチンとすれば
HIDもありかなーと考えが変わってきました!

私なら実用性で3000kがいいかなー・・。
でもセンサー誤作動の話も聞くし、どうしよう・・。

まぁあれこれ考える今が楽しいんでしょうね!

今しばらく悩んでみます!

書込番号:15699506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 07:15(1年以上前)

テーンズさんはじめまして。

自分はライダーでフォグを
6000KのHIDにしていますが一年近くたった今までセンサーの誤作動はありませんでした。

参考までに!

書込番号:15699843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/02/06 02:10(1年以上前)

take42さんこんばんは。

私もフォグ用にHID注文しちゃいました!

ところでグレア光とかの対策はどうされてますか?

光軸調整だけで大丈夫でしょうか?

書込番号:15723812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/07 12:33(1年以上前)

テーンズさんこんにちは。
E52のフォグはもともと下向きなので、対向車の人が眩しく感じることはないと思います。

ちなみに私はディーラーで交換してもらいました。

書込番号:15729519

ナイスクチコミ!1


yosshy wさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/09 15:46(1年以上前)

昨シーズン迄、ハイHID6600K35W(PIAAスーパーコバルト)
ロー6700K35W(GIGAデュアルクス)
フォグ2500K35Wハロゲン(PIAAプラズマイオンイエロー)を使用しておりました。
が、35Wハロゲンでは光量も足りない上
吹雪の高速でフォグに詰まった雪を溶かすことも出来ず(当方新潟です)非常に怖い思いをしました。
今シーズンはBELLOFのHIDビビットイエロー2900K35Wに換装。
結果、私は大満足です。
BELLOFはシェードが付属しておりグレア対策もバッチリ、対向車に迷惑を掛ける事は無いと思います。
価格は高いと思いますがBELLOFおすすめです。

書込番号:15738980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/09 23:10(1年以上前)

情報ありがとうございます!

私が注文した物もバルブ先端に遮光塗装されたものなので
とりあえず大丈夫かな・・・
BELLOFは手が出なかったです・・・

TVナビキット、LEDルームランプ、ホーン、HIDフォグを
注文し今は簡易セキュリティーで思案中です!

いろいろ買い揃えたけど肝心の納車がまだ・・
待ちきれなーい!

書込番号:15741043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング