『E52エルグランド サウンドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『E52エルグランド サウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

E52エルグランド サウンドについて

2014/02/22 16:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 dj-marbowさん
クチコミ投稿数:19件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

E51エルグランドライダーH17年から今回3.5プレミアムへの乗り換えで現在納車待ちです。
以前乗っていたE51ライダーはBOSEが標準装備でしたが、5.1CHへの憧れとDVDデッキが付いてくるとの事でBOSEから変更していました。(後のマイナーチェンジでBOSEの5.1chへ変更になったようでしたが・・・。)
映画は満足のいく感覚だったのですが、CDなど音楽を聴くと低音が小さく(低音重視派です)5.1chはCDの再生には向かないのかな・・。と質の悪さには諦めだったのですが、今回車を購入するにあたりBOSEは迷いましたが、音楽がメインな事とE51の事が頭にあり結局BOSEは回避しました。スピーカーが増えるが中音域スピーカーが多く、ウーファーが追加されるが音楽を聴く際には恩恵がないのでは??と思ったからです。
しかし・・やはり気になるBOSEの音。実際にE52のBOSEは体験していない事もあり、E51のBOSE付きから乗り換えた方など、参考までに同じE52の先輩オーナー様のBOSEサラウンドの音楽を聴いた時での評価(特に低音)をお聞かせ下さい。
オーダーした後の質問で直接的な解決にはなりませんが、エルグランドのそれぞれの特性も自分なりにご意見をお聞きしたいので、皆様のいろいろな感想を頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします!!

書込番号:17223234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/02/23 13:52(1年以上前)

初期ウーファー付き専用オーディオです。

後期

後期 主要装備一覧

私も元E51ライダー乗りでしたのでカタログが手元にありますが、E51ライダーはBOSEではなかった様な・・・?

E52のBOSEサウンドシステムですが、フロントはドアスピーカーの径も大きいのか中低音が良く出るイメージで、映画観賞に向いていると思います。
音楽観賞には高音のシャカシャカ感が好みの方は少し不満に思うかもしれません。
私がBOSEの音が良いと感じたのは30代になってからでして、以前はやはり高音に物足りなさを感じており、カーオーディオはカロッツェリアやアルパイン、ケンウッドの方が好みでした。

音の好みは世代や人によって様々で、人が良いと言う物が必ずしも自分にも合うとは限りませんので、良し悪しについては、機会が有ればご自身でご判断頂けたらと思います。

書込番号:17227327

ナイスクチコミ!3


スレ主 dj-marbowさん
クチコミ投稿数:19件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/02/23 14:06(1年以上前)

teddy bear2009さん、書き込みありがとうございます!
中高音域スピーカーが多い分やはり高音域は得意のようですね。E51と同じイメージで想像しました。(人それぞれ感じ方はあると思いますが)
ちなみにE51も私が乗っていた後期(DVDナビ)はライダーは標準でBOSEでしたよ。9スピーカーでした。
私はプラスして11スピーカーの5.1chに変更してました。

書込番号:17227374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/23 18:30(1年以上前)

初めましてスレ主様

今、エルグランド納車して9か月です!!
自分はBOSEを聞いてからやはり必要と思い高額でしたがBOSE装着しました。

自分で満足する使用にするとデッキやらスピーカー・サブウーファー揃えたとしても40〜50万かかりそうでしたしバランス考えるとBOSEのほうが楽だなと^^

自分も低音好きで物足りなければ追加してやろうと配線図まで手に入れてます^^
トータルでみれば十分足りてます
ですが慣れてくるともう少し低音欲しいなと思います!
本体で低音調整すれば出ると思いますがまだやってません

箱がデカイと音って難しいですよね

スレ主様もオリジナルでいい音出せるセッティング出せるといいですね

書込番号:17228291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/24 23:00(1年以上前)

はじめまして。
2/23に納車しました。
スレ主さんとは異なり、250HS乗りです。
音に関しては、音楽をやっている事もあり、
相当考えました。
前車が、マツダですが、BOSEのシステムを組んでましたが、今回エルに乗り換えて、普通にシステムくみましたが、値段ほどBOSEにこだわる必要はないのかなと思います。社外品のウーハーで低音は十分です。元々車の箱自体の影響かもしれません。
BOSEは名前と、ブランド力ありますが、カロッツェリアも負けてないですよ。

書込番号:17233447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング