『燃費良好♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『燃費良好♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

燃費良好♪

2014/05/17 02:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

ハイウェイスタープレミアム4WD納車からもうすぐ3ヶ月になり2000qほど走行しましたが、燃費計での数値が10.1になりました。
通勤で片道3qほどほとんど坂道がなく平坦な道をecoモードON+2WDモードで走行しています。
2トン越えの車重でこの燃費には驚かされました♪
満タン法では算出していませんが満足がいく燃費です。
良い買い物をしたと思います。
Myエルグランドこれならも大切にします(^-^)

書込番号:17523566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9件

2014/05/17 22:48(1年以上前)

こんばんは!
私のも同じグレードですが、現在11.2kmと出ています。走行距離は2700kmです。
長距離の場合は、オートクルーズを使用した方が燃費が良くなる気がします。
(瞬間燃費のゲージから)
マイナーチェンジ前の2.5HSからの乗り換えでしたが、重量が20kg増加と
カタログで見ていたので同じか悪くなると思っていましたが、良くなってびっくりです。
ちなみに乗り換え前は、4万キロ走って10.1kmでした。

書込番号:17527082

ナイスクチコミ!6


スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/05/18 02:02(1年以上前)

pikapika.com さん

11.2qとはスゴいじゃないですか!?
貴方のお陰でエルグランド=燃費悪いということが嘘だったと証明されましたね(^-^)
CVTだとこんなにも燃費が良いのですね♪
確かに法定速度までスピードを上げるのにエンジン回転数が低回転ですんでいますよね?
私が期待していた燃費以上で満足しています♪

書込番号:17527749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/05/18 16:51(1年以上前)

こんにちは(^o^)
返信ありがとうございます。
あくまでも表示上の話ですから油断は禁物です。
確認のため満タン法でも試しましたが、だいたい合っている数字(10.8)でした。
この車は、燃料を満タン入れるとなると燃料の落ちが悪く、これ以上入らないかな?と思ってもゴボッと空気が抜けるので、満タン法で試したときに本当に同じ量を給油したのか?です。
CVTに高回転は禁物です。
発進時はもたつきますが、ゆっくり回していった方が燃費は良くなると思います。
この車にひとつ望むことは、CVTではなく7速ATにしてほしかったです。
長文失礼しました。

書込番号:17529775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/05/22 00:19(1年以上前)

マジですか...
納車2か月弱、走行距離3,000kmを超えたところです。
液晶表示では6.8kmと表示されていますが、給油時の計算だと概ね6km程度しか走りません…
急加速を避け、燃費情報の画面を気にかけながら運転してはいるのですが、何故にそこまで差がでるのでしょうか(泣)
因みに私も同じグレードです。。

書込番号:17542339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2014/05/22 21:45(1年以上前)

こんばんは!
差がありますね・・・
道路状況が違うせいかもしれません。
私は北海道在住ですが普段走る道路は、なるべく信号がないところを走っています。
ほとんど渋滞はありませんし、信号で発進・停止を繰り返すのは札幌市内だけです。
ECOモードで2WDでの走行で、信号のないところではオートクルーズを良く使用します。
因みに、納車時(走行距離11km)の平均燃費の表示は6.8kmだった記憶があります。

書込番号:17545283

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング