『E52 エルグランド ニスモ s-tune サスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『E52 エルグランド ニスモ s-tune サスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:11件

どなたかE52エルグランドのs-tuneサスペンションを試乗する方法を教えて下さい。純正サスペンションが乗り心地が良すぎるだけあって、少しローダウンしたいのですが、どの様になるのか想像がつきません。関東内でしたらどこでも行くので、どなたか乗せて下さる方もお願いします。

書込番号:18512337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 08:46(1年以上前)

NISMOパフォーマンスセンターでの試乗が簡単かと思ったのですが、現時点のWeb上で見る限りでは関東方面には試乗車無さそうですね。
参考にならずすいません。

ちなみに乗り味は非常に良いです。硬いというよりはコシがある感じです。
ただどうしても段差が続く所では若干の突き上げ感は出ました。
ニスモKit仕様車に試乗した時の感想です。

純正サスが柔らかすぎると思い変更を考えて試乗しましたが、ニスモエアロが結構低めに感じてお店の出入りは緊張しました。
純正フロントスポイラー(ニスモではない)を付けているのでローダウンで擦りやすくならないか心配で少し悩んでます。

書込番号:18515975

ナイスクチコミ!5


2R確変さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 09:31(1年以上前)

少し遠いですが静岡県浜松市の浜松日産和田中央(ファクトリーα)にNISMOパフォーマンスパッケージ装着車(AKIT)の展示車があります。
ナンバー付でしたので試乗も可能かと。

書込番号:18516082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/02/25 23:05(1年以上前)

さわぼう さん

試乗されたことあるんですね。羨ましいです。
乗り心地で「硬い」というより「コシ」がある感じの表現は非常に分かりやすく参考になりました。
ヨーロッパ車の走りが好きなので、硬いけどしなやかに動く脚なら満足するんですが、E52は乗り心地がいい車だけに迷います。

購入されましたら、また感想をお聞きしたいです。

書込番号:18518580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/02/26 00:15(1年以上前)

3.5Lライダー4WDにニスモサス付けてます。
交換直後はノーマルタイヤとアルミで使用しており、街乗り程度では正直変えた感が無かったです。
段差乗り越え時も「あれ?変えたんだよねぇ・・・?」って思う程度でした。

ですが、山道を走ると踏ん張りが効くと申しましょうか、しっかり感を感じました。

ニスモサスの説明書には純正サイズ(18インチ)で調整したとあり、極端なインチアップには向かないかもしれません。
(サスのチューナーさんが目指したところから逸れてしまうって意味で。)

尚、ダウン量ですが、ニスモサスに交換後に真横から見てフェンダーとタイヤの隙間がフロント隙間が約4センチ、リアが約2センチくらいです。

(ちなみにE51はフロント隙間が約3センチ、リアが約1.5センチでした。)

以上、私見ですのでご参考まで。

書込番号:18518839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2015/02/26 00:31(1年以上前)

teddy bear 2009 さん

S-TUNEサスペンションは18インチ設定で開発されたのは初めてしりました。てっきりニスモの19インチで開発セッティングしたと思ってました。
乗り心地にさほど変化がなく曲がる時に踏ん張りが効くってのは、正に私が求めているものです。

中古車を探して、20インチでノーマルサスを試乗したことがあるのですが、ステアリングが少し重くなったくらいでニットータイヤでしたがさほど変化はありませんでした。S-TUNEで20インチはバランス崩れますかねぇ?

書込番号:18518886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/02/27 00:22(1年以上前)

私のは現在YOKOHAMAブルーアースRV-01の245/40R20です。

2インチアップなので、明らかに変えた感があります。

(乗り心地は犠牲になりますが、カーブでの踏ん張りや、ハンドル操作に対する反応が良くなって、しっかり感は増す感じです。)

ノーマルサスのフワフワ感こそ無いですが、家族からの苦情も無く私的には満足です。

私見ですのでご参考まで。

書込番号:18522306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 21:45(1年以上前)

E52後期乗りです。
御質問の解答には相応しませんがドノーマルで純正フロントプロテクターを装着してますが、色んな店先でプロテクターを擦ります。ノーマル車高でこの状況ですから...

書込番号:18528760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/28 22:00(1年以上前)

LLアザラシ さん

投稿ありがとうございます。
私も後期HSフロントプロテクター装着しています。純正車高では擦るこては全くありません。
前車がローダウン車であったため、段差に対しての対応ができてるのだと思います。

ただ、最近思うのがアルベルのフルモデルチェンジで試乗した際、乗り心地がフラットになったのと、シートのホールド感が良くなりました。外観は微妙ですが、走りやエンジン性能静寂性も向上したとおもいます。s-tuneを装着すれば新型アルベルみたいにフラットな乗り心地になるか悩んでるところです。

書込番号:18528845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/03/01 21:32(1年以上前)

今日また新型ヴェルファイア試乗してきました。やはりエルグランドよりも乗り心地重視で揺さぶられる感もなく、フラットな乗り心地でした。やはりS−TUNEサスで少し足を硬めた方がいいのか悩みはじめました。

書込番号:18532861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2015/03/14 16:38(1年以上前)

2r確変 さん

浜松日産和田中央ファクトリーαに確認したところ、NISMO仕様の現車があり試乗もできるようです。
ただ、遠いのがネックですが実際に乗ってみたいので行くか行かないか悩み中です。

書込番号:18577526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング