『NISMO S-TUNE サスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『NISMO S-TUNE サスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

NISMO S-TUNE サスペンション

2015/03/14 16:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:11件

E52 NISMO S-TUNE サスペンション装着車とRC1オデッセイ アプソルートを乗り比べしたかた、または比較できる方いますか?新型オデッセイは走りはいいのですが、乗り心地で突き上げがひどくて、E52後期をを購入したのですが、S-TUNEサス購入で悩んでる
おります。走りに締まりが出るのは分かりますが、オデッセイみたいに突き上げがひどくては困ります。

書込番号:18577567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/03/15 07:21(1年以上前)

以前も同様の質問をされていますので、真剣に悩まれているのだと思います。

繰り返しになりますが、純正ホイールで乗るなら突き上げ感を抑えたままコーナーの踏ん張りが改善される印象です。
(フラットな乗り心地をお望みならそれに近い印象を受けると思います。)

少しローダウンするので、多少ドレスアップ効果もあります。

後に、タイヤホイールを20インチにインチアップをご希望の様ですが、交換すれば印象は少し変わります。
(当然突き上げ感は出てきます。)

外径を合わせてインチアップした場合は245/40r20になるのですが、幅245に対しての扁平率40は、最近では一部車種のスポーツグレードにも純正採用もされていますので、お近くにフーガのタイプS等の試乗車があれば、インチアップ時の突き上げ感が少し分かると思います。

ご参考まで。

書込番号:18580055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/03/16 21:45(1年以上前)

teddy bear 2009さん

何度も書き込みありがとうございます。
昨日までさんざん悩んで、外車やスカイラインを乗ったりして、フーガのタイプSは乗ってないですが、似たようなタイヤの厚みだったり、走りのシッカリした車を乗り、それ以来エルグランドの乗り心地コーナーリングに不満しか感じられず、皆様のご意見を参考にして、ついにS-TUNEサスを注文しました。

どのくらい変わるのか非常に楽しみです。
20インチのホイールはサスを替えてから考えようと思います。すでに見積は取ってありますが。

ところで、RV-01または02よりもトランパスLU2の方が性能は上でしょうか?
LU2で行こうと見積は取りましたが、前によく利用していたタイヤ屋の社長からトランパスは所詮トランパスでブリジストン、ヨコハマ、ダンロップのようなシッカリしたタイヤ構造してないと言われました。タイヤ館
クラフトやネットの口コミではLU2は高評価ですがどうなんでしょうか?

書込番号:18586049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/03/16 23:38(1年以上前)

ニスモサスはなかなか良いと思います。

>20インチのホイールはサスを替えてから考えようと思います。

一度にいろいろ変えると何が変わった恩恵か分からなくなるので、それで良いと思います。


尚タイヤについては、私がRV-01を履く前はe51でトランパスLuを履いてました。(その前はe51でヨコハママップiです)

私がトランパスLuが優れていると感じたのは乗り心地に関してで、ヨコハマタイヤ勢よりクッションが効いている印象を受けました。

ヨコハマRV-01はライフ面で上回っている印象です。

(どちらが優れているというよりは、得意分野が少し違う印象でした)

その他、私がチョイスしたサイズは全てエクストラロード規格(レインフォースド規格)でしたので空気圧は高めの設定で、燃費はどれも純正サイズ時より伸びてました。(恐らく空気圧が高めだと、転がり抵抗が下がる為と思います。)

今はどちらもRV-02とLu2にモデルチェンジしてますので特性にも少し変化があるかも知れませんね。

ちなみにRV-01の245/40R20はカタログ外サイズでしたのでカタログには載ってませんでしたが購入する事ができました。
RV-02を選択する際は、カタログ外サイズの245/40R20があるか購入店で確認してみると良いと思います。

ご参考まで。

書込番号:18586642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/04/12 22:32(1年以上前)

teddy bear 2009さん

ついにS-TUNEサス買いました。本日ディーラーにて取付けが終わり受け取りに行き、帰り道の数キロでしたが乗り心地を確認できました。まず、ディーラーから道路にでる段差の揺れ感じで違いが分かり、曲がる時もフラットな感じでした。路面の荒い所では少し突き上げ感も感じました。この突き上げ感は予想以上でした。ちなみに代車は、E52後期3.5の試乗車2000キロ弱でしたが、私の9000キロ弱のものより少し硬く感じました。やはり私の車は脚が馴染んできて少し柔らかくなり、そうなった状態に不満を感じていたのかもしれません。まだ装着したばかりなので、馴染んでくればもう少しイイ脚になると思います。まだよく走っていないのでまだまだ分からないですが、乗り心地を考えると、20インチホイールは考え直しかもしれません。

書込番号:18675857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング