『NISMO S-tuneサスキットとホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『NISMO S-tuneサスキットとホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

NISMO S-tuneサスキットとホイール

2017/01/20 09:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

現在、E52後期のハイウェイスターのノーマル車に乗っていますが、
そろそろホイールを交換したいと思っています。
なかなかショップに行く時間もないため、ネットでフジやマルゼンのHPを見ながら物色していますが、
候補があがりマッチングの問い合わせをすると、ローダウンが必要というような回答が多く寄せられます。

ということで、ホイール交換と同時にサスの入れ替えも考えており、
小さい子供もいるので乗り心地もあまり変わらないとコメントの多いニスモのサスキットを入れようと考えています。

ニスモのサスキットではそれほどダウン幅もないようですが、ホイールのサイズ(特にオフセット)はどのくらいの範囲を目安に探したらいいでしょうか?

サスキットを入れている方で、こんなサイズ履けてるよというようなアドバイスがありましたらご教授頂けるとありがたいです。

書込番号:20585368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/20 17:58(1年以上前)

横から失礼します。
自分はE52前期、後期となっており今は後期型
ですがどちらもニスモサスをチョイスしてます。
組み合わせとして
ニスモサスに社外アルミ履いてます。

装着ホイール
ベルサスストラテジーア
     ヴォウジェ(20インチ+45、8.5J)
装着タイヤ:DUNLOP 245/40/R20
これは今は245/35/R20になってます。

これでつらつらです。
ディーラーによってはNGの場合もありますが
うちのディーラーは問題無しです。

書込番号:20586474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/21 11:06(1年以上前)

E52前期 ライダー 4WD にニスモサスを入れて タイヤ ヨコハマRV-02 245/40R20(エクストラロード規格) と、社外ホイール 8J 20 +44でディーラーOKです。

ホイール販売店の方のお話では、オフセットは基本的に純正と同一付近の物が幅の選択に優利ですが、幅が細目でも外に出したいとか、選んだホイールにちょうど良いオフセットが無い等、選択理由や目的に合せて調整すればよいそうです。

又、ツライチ狙いの場合は個体差が有る為、現物合せも必要との事でした。

尚、自分で簡易的に調べたい場合下記リンク先が便利と思います。

http://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-caliculator/

自分の車の現状調査にはこちらも参考にしてみて下さい。

http://www.diylabo.jp/basic/basic-40.html

ちょっと気になるのはタイヤの荷重指数で、エルグランドは注意する様にとディーラーに注意連絡が回っているそうです。
E51時代の私が経験したエピソードで、目安としては純正ホイール裏側に記載されている耐荷重表示以上である事でした。
(E51のライダー純正ホイールには裏に刻印されていました。)


最後に、乗り心地についてですが、個人的意見としましては舗装が綺麗な道路ばかりではないので20インチでは振動、音共に小さなお子さんが居ると少々辛いと思います。

目安として、お子さんが小学生以下なら19インチまで、中学生以上なら20インチでも良いかもしれませんが、選択については自己責任でお願いします。

こちらは過去スレですが参考までに貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=16249518/#16255405

ご参考まで。

書込番号:20588605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/01/23 08:00(1年以上前)

teddy bear 2009 さん
マロンマウンテン34 さん

貴重な情報ありがとうございました。
20インチいいですね〜。
せっかくなら20にいきたいとこなのですが、
まだ子供が2歳と7ヶ月なので、やっぱり19なのかなぁと。
今のところ、IMPULのGT-06が候補です。

ニスモのサスを入れる時に、車高調と迷いませんでしたか?

書込番号:20594728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/25 19:10(1年以上前)

車高調・・・確かに迷いました。

実際量販店で社外品の車高調の見積もり取って、どちらにしようかと・・・

落ち量がいまいちだとフェンダーとタイヤの隙間が大きくなって、スタイル的に×ですが、落ちすぎると何処にも行けない仕様になってしまい、ミニバンにした意味が・・・と、非常に悩みどころでした。

最終的には実際に取り付けした雑誌記事を参考にしつつ、アフターサービス面も考えた末に、落ち方もそこそこだしディーラー1本で面倒見てもらった方が安心!と思ってニスモサスにしました。

E51の時は、ニスモサスでも前後共に割と見栄えが良い程度に落ちてくれて、乗り心地と両立できましたが、E52はスタイル重視に軸足を置いた場合、正直落ち量が少々もの足りなく感じるかもしれません。

そっちの目線で見た場合、後から好みの高さに変えられる車高調の方が良いのかもしれませんね。
(お子さんが小さいと極力乗り心地の良い物を探す事になりそうですが・・・)


次にホイールサイズですが、お子さんがが中学生以上ならニスモサス+20インチでも良いかもですが、お子さんが小さい様ですので車内でも寝る事が多いと思われるので、ちょっと厳しいかも知れないですね。

(E50時代はノーマル状態でメーカーオプションの電子制御サスをスポーツにしただけで妻から苦情が出ました・・・(笑)


余談ですが私や知人が体験した大径ホイールの注意点です。

段差等はゆっくり通過しないとホイールのリムが・・・鍛造ホイールの場合は割れたり、鋳造ホイールだと変形したりします。
修理費用はどちらも1本に付き数万円コースになると思います。(私の場合3ピースの20インチで内側のリム交換が必要となり、1本につき8万円コースでした)

当時は自動車保険に等級プロテクトがあったので助かりましたが、今はそれが無いので安易に保険に頼れない為、リスクが伴う事もご承知ください。

ご参考まで。

書込番号:20601811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2017/01/26 12:29(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
>McQueen6201さん


やはり、乗り心地かなりかわるんですね!
家族いると、どノーマルが一番かもですね(笑)
タイヤくらいかな、かえるとしたら。
フェンダー、タイヤの隙間ちょっと気になりますが、
フロントするのを気にして運転なんかしたくないですしね(^^;;
いまでもどノーマルですが、立駐の降りるとことかで、ガリっとしたりしますからね>_<


書込番号:20603942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング