エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 35〜722 万円 (1,517物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
つい先日、エンジンチェックランプが点灯し近場の日産ディーラーへ入庫、点検見積もりお願いしたら、CVTの油圧異常、2速で固定されてるとのこと、オーバーホールも部品供給もない為、新品アッセンブリーで載せ替えてくださいと80万近い見積もり。
2019年9月に約59000キロにCVTオイル交換し、入庫時約69000キロ、定期的にオイル交換しても10万キロも行かないで、壊れるミッションてどうなの?と思い、後日地元ディーラーへ再度入庫、点検見積もりへ、結果変わらず、交換してください。との一点張り。
ネットで調べると結構不具合でてる?リコール対象じゃないの?日産に直でメール問い合わせしても近場の販売店へご相談ください。と
おいおいおい、80請求する、その新品ミッション対策されてるの?されてるならそれはリコール対象でわ?されてないのなら、また80出すハメになりますよね?
後期へ乗り換えも検討しましたが、対策されてないのであれば後期でも起こり得るてこと?まだネットでわ前期の事例しか検索できませんでしたが、出てないてことは対策されたてことか?どちらにせよ、日産全体に不信感しかもてません。前回の車検時も相当不信感もたされたのに今回もこれでわ。
もう2度と日産の車は買わない。
書込番号:23514061 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
直すんですか?売却ですか?
書込番号:23514130 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
セカンドオピニオンの結果に満足いかないなら直さず売るしか道は無いです。
壊れて動かない低年式車に値が付くかは疑問ですが。
書込番号:23514205
7点
>わこいちさん
そもそも、早期に壊れたからと言って
リコールであるか否は別。
リコールは、その故障により、直ちに人身事故が
起きる可能性が高いので、改修する意味。
新品ミッションしか用意が無ければ、
交換しかないでしょう。
自分で修理業者探したら?
35GTRのミッションは、250 万円らしいよ。
書込番号:23515122 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2014年後期2.5です
2回目のディーラー車検直後にCVTエラーが発生しました
私の場合、保証期間内でしたので、無償で交換してもらいましたが、ネットで見るとこの症状多いようですね
ディーラーの担当者が言うには、現行車のCVTは改善されているそう
ぜひその言葉を信じたいです
書込番号:23516408 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
主さんを擁護するわけではありませんが、私のエルグランドはCVTは今のところ異常はありませんが、購入して5年で何回修理したか・・・
もちろんディーラーの定期点検も車検もきっちり受けてますよ。
『工業製品だから』『アタリが悪かったね』とか言われても、国産車の中では決して安い方ではない金額出してこれじゃな、って正直がっかりしてます。
今までホンダ→日産→ホンダ→日産と乗り継いできましたが、残念ながら故障したのは日産車だけです。
購入して以来、2年ももたずににスライドドアがギシギシ鳴り出すので、その度に修理してますが、『ドアが重いんで仕方ないんです』って言われても、ドアが重いのは最初からわかってんだから、そうならないように設計しろよ、って思う私は非常識な人間なんですかね?(もちろん思うだけでディーラーに対してクレームなんて言ってませんよ、気が弱い方ので)
今のところ命に係わるような故障はないし、自分が気に入って買った車だから受け入れて乗ってますけど。
前車のオデッセイは11年乗ったけど何の不具合もなかったなぁ、って思う今日この頃です。
妻も『修理で稼ぐためにわざと壊れやすくしてんじゃないの?』って愚痴言ってます。
この先『CVTまでイカれてしまうかも』なんて思うと、不安で不安で・・・
もちろん全ての日産車がそうだとか、他社の車は故障しないとか言うつもりなんてなく、あくまで私が買った車に関しての個人的な感想です。
それでも日産車は好きなんで、頑張っていい車作って欲しいんですけどね。
書込番号:23626993 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>わこいちさん
スゴい話しにお見舞い申し上げます。
最近の日産はこの手の話しが多いです。近隣でもエアコンの冷えが悪いとディラーに持っていったら、即時14万円の見積が出てきたそうです。コロナ禍で時短営業が続いているため、整備士にも「時間を掛けて原因の究明はしないで、ユニットごと交換しなさい」と指示が出ているのではないでしょうか?フロントに何か聞いても、あからさまにやる気のない対応を取ってきます。昔は技術の日産で、ホントにいろんな無理難題に対応してくれたのに、最近は見る影もなくなっています。残念ですが、またトヨタの独り勝ちになってしまいますね。
書込番号:23629562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長文失礼いたします。
平成22年式の3500ライダーに乗っています。走行距離70,000km、車検も定期点検も受けております。
先日、Dレンジで走行中、アクリルを踏んでも反応しなくなり、エンジンはかかっているものの走行不能、といった事象が発生しました。JAFさんに牽引してもらい、購入店へ。5日後、連絡があり事象が見られず原因不明、おそらくミッション交換すれば…と80万円の見積もり、ただし治る保証はないとのこと。また事象が出たら連絡してくださいと言われて、戻されていました。
そして本日、首都高で同じ事象発生、JAFさんにディーラーまで運んでもらおうと、販売店に電話したところ、もう18:50なので今から夜間受付はできない。預かっても事象発生しなければ何も出来ないと。
前回も修理よりも新車カタログ並べて買い替えの話ばかりだったし、この様な対応では、そもそもこのメーカーからは買いたくはなくなっております。
書込番号:24457210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確か、ジャトコ製のCVTですかね?
大排気量には、CVTは向いていない可能性もありますね。
トヨタの3500ccは、歯車式?のオートマです。
話しはそれますが、日産にトロイダルCVTっていう変わり種がありましたね、スカイラインに搭載していたような。
>はいばらはんさん
一回、故障しているのに乗り続けるとは、チャレンジャーですね。
書込番号:24457840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/04 10:01:25 | |
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,659物件)
-
- 支払総額
- 135.3万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
エルグランド ライダー ブラックライン 純正HDDナビ 本革シート アラウンドビューモニター クルーズコントロール 純正ドライブレコーダーレコーダー 両側パワースライドドア
- 支払総額
- 289.1万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 24.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 288.1万円
- 車両価格
- 276.1万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 202.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜539万円
-
17〜520万円
-
25〜714万円
-
14〜440万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















