『新型エルグランド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『新型エルグランド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信40

お気に入りに追加

標準

新型エルグランド

2025/04/22 18:40(8ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

アルヴェルのライバルとして復活してください

書込番号:26155827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/04/22 19:48(8ヶ月以上前)

無理・・・(-_-メ)

書込番号:26155891

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2025/04/22 19:59(8ヶ月以上前)

デザイン次第では 爆発的に売れると思います。

日産セレナからの買い替えが一番多いでしょうね。

今までエルグランドになってた人は必ず買い換えると信じております。

書込番号:26155903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/04/22 20:04(8ヶ月以上前)

>けいすけべんとうさん
>アルヴェルのライバルとして復活してください

【信じて待ちましょう。
フルモデルチェンジはおよそ15年ぶり。2025年度後半に正式発表し、2026年度に発売される予定です。】

YAHOOニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/900eafa7ebaf7d38e51acfd0d9c311af9282c105

書込番号:26155911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/04/22 20:23(8ヶ月以上前)

https://creative311.com/?p=165565

クリエイティブトレンドさんのブログ。

とても上質でモダン、恐らく相当売れるでしょう、アルファードもうかうかしてられないでしょう。

書込番号:26155949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/22 21:08(8ヶ月以上前)

判官贔屓派の人には良いかも。

書込番号:26156000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/22 21:27(8ヶ月以上前)

1.5L e-POWERとなると、アルヴェル対抗できるだろうか。
セレナからの乗り換えと言っても今のセレナの価格乗りだし450と考えたらエルグランドはそこそこな金額になりそうだし。
ティザーのヘッドライトデザインはアルファードパクリだし。

書込番号:26156015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/04/22 22:03(8ヶ月以上前)

>4児のと〜ちゃんさん

> 1.5L e-POWERとなると、アルヴェル対抗できるだろうか。

新型エルグランドは、1.5Lターボ + e-POWER でしょうね。
次期アルヴェルが新世代エンジン(1.5Lターボ) のHEV(PHEV)になれば、同様のエンジン構成になります。

なお、販売台数でアルヴェルに対抗はできないでしょうが、アルヴェル月販10000台に対して、(買い替え需要が一段落する販売1年後に)月販1000台超が実現できれば成功なんじゃないですかね?
(エクストレイルでさえ、今は月販2000+α台ですから)


書込番号:26156063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/22 22:25(8ヶ月以上前)

次のe-Powerは第三世代らしいですね
静かで燃費が改善されているようですよ

書込番号:26156090

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/04/22 23:25(8ヶ月以上前)

走りを訴求して車高を抑えたこと、3列目シートの失敗、内装の見劣りでアルファードに差をつけられた。
ファミリーカーらしさはもう要らない。
日産のフラッグシップといえる見た目の華麗さと未来感を表現できれば面白くなりそう。

書込番号:26156150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/22 23:58(8ヶ月以上前)

15年ぶりらしいですが、その間にアルヴェルは、はるかかなたに行ってしまいましたね。
二、三周遅れでしょうか?
35GTRは、進化して18年?有終の美を飾りました。エルグランドも終わる選択肢もあったはずだけど。

ホンダも大型ミニバンは、エリシオンで終わってから、オデッセイは、やる気無さそうですし、
トヨタの一強ですね。
三菱のD5は、競合しないジャンルで,頑張っている?

書込番号:26156182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2025/04/23 07:37(8ヶ月以上前)

今日の地元紙朝刊にも新型エルグランドの記事が出てますね。
スマホの画質のせいかもしれませんが、ネットのティザー画像よりも新聞の写真の方がライト周りのデザインが分かりやすいです。
全く同じとは言わないにしても、40アルファードのライト周りに似ている印象ですが、実際はどんな感じなのか...?
街中を走る40アルファードをアルファードと認識できない妻にライト周りだけの写真を見せたら、恐らくアルファードとエルグランドの区別が付かなそうです。

今はトヨタ車に乗っていますが日産車ユーザーでもあるので、トヨタと日産どちらにも頑張ってもらいたいですね。

書込番号:26156384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/23 10:51(8ヶ月以上前)

ホンダからもことごとく否定されたイーパワーですが、
高速さえ乗らなければ、
若しくは高速の利用頻度が少なければ問題無いですし。

ただ、写真をみる限り
ビッグマイナーチェンジ感タップリです。




書込番号:26156577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/04/23 11:09(8ヶ月以上前)

セレナと違ってFMC感たっぷりじゃないですか?

自分はとても斬新で質感が高いと思いました。

書込番号:26156599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/23 11:30(8ヶ月以上前)

関電ドコモさん

それはそれは、ニッサンにとっては
かけがえのない感想だと思います。


書込番号:26156627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/04/23 11:31(8ヶ月以上前)

>スーパーホリデイさん

>ビッグマイナーチェンジ感タップリです。

今まで発売できなかったんですから、プラットホーム維持なのかもしれませんね。

書込番号:26156628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2025/04/24 02:15(8ヶ月以上前)

駆動システムは変わるみたいですが、このクラスは室内高や広さもないとダメなのでE52の着せ替えで出したらあまり売れないかもと、少々心配です。
個人的な希望としては、国内の自動車メーカーBIG3の意地を見せてほしいところです。
大型SUVパトロールの国内展開を検討しているとの報道もあり、これからの日産に期待したいです。

書込番号:26157442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/04/24 09:14(8ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=o9KwXLvq7x8&t=608s

河口まなぶ氏はYouTubeで実際に新型の車両を見て来たとありました。

エクステリア・インテリア共先進的、未来感、センス良し、上質と形容されてます、プロの方がそう感じるのですから決して現行型の焼き直しじゃないでしょう。

次世代e-Powerと相まってとびっきりの先端ミニバンに仕上がってると想像できます。

「敵はアルファード」じゃ無くアルファードを買った方が得、と考えるユーザー様でございます。

全国の日産ファンの方、アンチトヨタの方、ありきたりじゃ嫌の方、そして真に良質な車を求める方、是非次期エルグランドが登場した暁には日産のディーラーに足を運んでみて下さい。

書込番号:26157681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/04/25 08:29(8ヶ月以上前)

アルヴェルのライバルとして復活してください

そんな事ばかり考えると今は改善出来ない
(アルベルやLMの席を空けてもらうのは難しい

むしろライバル視するのはオデッセイとかMPVにした方が良い
このクラス(タイプ)のほうが空席感高い


書込番号:26158848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/04/25 08:59(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

そのタイプはタイプ自体が空席と言うか需要が無いのでは?

そんな所で一番取っても、と思いました。

書込番号:26158888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/25 09:03(8ヶ月以上前)

アルベルは、遂に真に良質なクルマになりました。

見た目も乗ってみても。

それなりに値段も高くなってますが売れてます。

換言すれば、真に良質なクルマには
相応の対価が払えるということです。

見た目はビッグサクラで大丈夫なのですが
車内はプレサージュベースだとしたら厳しいです。
E51くらいのひろびろ感が必要ですよね。

トヨタさんは、ライバル皆無で殿様商売。
ニッサンさんのお手並み拝見ですよね。




書込番号:26158893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/04/25 09:57(8ヶ月以上前)

>そのタイプはタイプ自体が空席と言うか需要が無いのでは?

でもほぼ1択の現行オデッセイは街で見るし
アルに挑んでもすでにブランド(下り坂の日産)でかなり難しい
一番売れているノートでもアルと大差ない

現行エルグランドがどのくらい売れているか分かりませんが
アルより全高が低い多少スポーティなクラスは
エクシーガやオデッセイ,MPVとか次に行き先が定まらない方も多い
ここでないといけない訳ではないが

今ニッサンが捨てないといけないのは対ライバルに対してのプライド
アルヴェルくに勝負掛けるのではなく多少ハズシタ新しいクラスとか
アルベルとセレナの間とか
先に出したオデッセイやステップワゴン、デリカみたいに比較対象とちょいはずしている方が良いと思う

ハイエース、キャラバンみたいにガチンコだと白黒つけやすすぎる

選んだ時に他車に対して言い訳出来るクラスが良いと思うな

なんだっけトヨタでなくなったエスクァイアだって街では惜しんでいる方いるし



書込番号:26158953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/25 10:31(8ヶ月以上前)

見た目も去ることながら、最新安全機能は標準で室内は広く。
ムーンルーフではなくサンルーフ仕様。8人乗りもどのグレードでも選択可。ボディカラーも豊富。
価格はアルヴェルより50〜80万低かったらもしかするとエルグランドの逆襲や日産の再浮上あり得るかも。
アルヴェルの難点は8人乗りが最低グレードというところ。
どのグレードでも選択できるべきなのに。

書込番号:26158997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/25 14:33(8ヶ月以上前)

>4児のと〜ちゃんさん
 エルグランドの売れ行きによっては、トヨタはその意見を大事にしてくれるかもしれませんね。

>けいすけべんとうさん
 オラオラ系の顔はおなか一杯なので、優しい顔にしてもらいたいです。買わない側としては。

書込番号:26159279

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/04/26 11:42(8ヶ月以上前)

e-power車の対抗は価格面でハイブリッド車ですよね?
新型になってハイブリッド比率は上がってる感じはしますが、街で見かけるアルファードの大半はガソリン車でしょう。
アルファード(ラージミニバン)の弱点である燃費で凌駕すれば、ファミリー層、浮動顧客には刺さると思うけど、日産ユーザ以外は e-powerに燃費以外の価値は見出していないと思うので、そもそもハイブリッド車を高くて選ばなかった層は手を出さないと思う。

アルファードにはガソリン車(約550万から)という武器があるので、 e-power車だけでは昔のような出荷台数でのライバル関係には戻らない。
ファミリーを狙うのかラグジュアリーでいくのか、どこを狙ってくるか楽しみです。

書込番号:26160154

ナイスクチコミ!3


nc36bさん
クチコミ投稿数:71件

2025/04/26 18:14(8ヶ月以上前)

私は ゴーン さんに代わって
出てきた E51がすごい 斬新でかっこよかった。
まあ 結果的にマイナーチェンジで 失敗ましたか

私は今回のフルモデル それに似た そんな感じがしますね。
マーチ新型。他いろいろ出てきそうですけども どれも デザインは良さそうな気がするのは私だけでしょうかね?

プリウス とかに比べてもやっぱりまだいいデザイナーが日産にはいるのかな?

書込番号:26160505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2025/04/26 18:30(8ヶ月以上前)

思い出しました
キックス の新型デザイン洗礼されてるしこのイメージで出てくるんでしょう。

キューブなども出て来たら面白いだろーな。

いすゞは良かったけどホンダ、トヨタデザインが嫌い、地味

書込番号:26160531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/27 06:49(8ヶ月以上前)

んc36改さん

E51型素晴らしいですよね。

中村シローさんのデザインなればこそです。
メーカーナビの液晶画面は今に通じる斬新さ。
回転対座シートは涙ものでした。

外見はティザーので合格なので
中身のひろびろが担保されていれば、
広く受容されるでしょうね。

ネックはホンダからもマスコミからも
酷評されたイーパワーです。
iD4に期待してますが、発売が無いようなら、
私もエルグランドにしたいですね。
ガレージにビッグサクラとスモールサクラ並ぶかも。






書込番号:26161002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/28 07:26(8ヶ月以上前)

訂正

iD4ではなくiDバズでした。

書込番号:26162089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2025/04/28 10:45(8ヶ月以上前)

>関電ドコモさん

相当売れると思いますか!?
あたしはなんやかんやアルヴェルには勝てないかなって思ってます
イーパワーにフォース、、、650万くらいするんですかね!?

書込番号:26162257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2025/04/28 10:48(8ヶ月以上前)

>MIG13さん
同じ思考ですね
エクストレイルでもその台数なんですね!
ノート、セレナはどうなんでしょ!?
悲しいですが、なんやかんや
エルグランドは、アルヴェルには勝てないと思います

アンチでもなんでもありません、
実際日産ばかり、所有乗り換えております^^;
ミニバンはアルファードからセレナ、エルグランドE52に乗り換えましたが。

書込番号:26162259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nc36bさん
クチコミ投稿数:71件

2025/04/28 12:54(8ヶ月以上前)

勝とうなんて思ってないでしょ メーカーも
実際 ほんまにそんなに売れても作れないでしょ
万が一 できても ポンコツ 不良不良

ただまぁ 利益は出るでしょうね エルグランドなんか売れたら

結構これから出てくる 日産車 期待はできそう。
これでも社員の給料もいいみたいです。(笑)

トヨタと違って売ってやってる。
販売店に売らしてやってる。
そんなメーカーが一つぐらいあってもいいと思いますけどね。

書込番号:26162393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/28 20:58(8ヶ月以上前)

いちおう日産も市場調査しているはずですので、多少は
売れると考えているのでしょうね。
日産にも,大型ミニバン?が星占いという客層もいるはずで。

商用車のバンクラスも、トヨタが圧倒的に強いですね。
ハイエースは、よく見るが、キャラバンは、あんまり見ないです。

書込番号:26162922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/04/29 08:03(8ヶ月以上前)

>彩音カタリストさん

ノートやセレナは良く売れてますよ、毎月の販売台数のベストテンの常連さんです。

エルグランドはアルファードに勝てないでしょうけど別に勝つ必要は無いでしょう、毎月2000台程度売れれば商業的に成功じゃないですか?販売台数目標も恐らく月2000台程度でしょう。

書込番号:26163249

ナイスクチコミ!1


nc36bさん
クチコミ投稿数:71件

2025/04/29 10:26(8ヶ月以上前)

現行のエルグランド リッター6ぐらいじゃない
それでも 売れてるんだから それの方が奇跡じゃない。
それ考えたら バーゲン プライス
市場調査してたらもっと早く出てくる(笑)

ただこんだけ遅く出てくるなら それなりの理由があるのかな?

セレナと同じぐらいの燃費ならどっち買うか考えるでしょ
奥さんにデザイン受けたら間違いなく売れるでしょう?

確かに大きくて取り回しが辛いけど 今便利な装置がついてるから全然普通に走りますよね。

書込番号:26163389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/29 10:30(8ヶ月以上前)

ご近所さんがアルファードだらけの人には良いかも。

書込番号:26163396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/29 12:26(8ヶ月以上前)

もはや、日本全国新旧アルベルだらけです。

そう言う意味では日本全国で購入者ありかも。

アルベルプラグインハイブリッドは
電気だけでも走れますので経済的でも有ります。

新型イーパワーは燃費良さげです。
phevは補助金あるので、東京ではお得に買えます。

どちらにするか迷いますね。
補助金もらうと4年間縛りがあるので。

書込番号:26163518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nc36bさん
クチコミ投稿数:71件

2025/04/29 19:52(8ヶ月以上前)

e - POWERが出てきた時は 私はこれは日産逆転さよならホームランかなと思ったけど
そうでもなかった(笑)

今回もし高速の燃費が改善されて
万が一 デザイン 含めアメリカに認められたらひょっとしたらひょっとしますよ

EV 車で失敗しましたけど。。。

書込番号:26164009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/30 13:19(8ヶ月以上前)

新型エルグランドの肝は
スリーサイズだと感じます。

それこそ威風堂々なサイズなら良いのですかね。

楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:26164627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2025/05/06 10:27(8ヶ月以上前)

こんにちは

ディザー見て思ったのですが、どこかE52の面影が・・・
・思ったほど全高が高くない。
・グリルの厚みもそれほど無い。
まさかのビックマイナーかと疑いましたが、フロントガラスの上端が現行とは違い、だいぶ上にあるなど骨格は違うようです。
なお、日産セールスマンの話では、本社の人間から、ディザーは実車とは少々異なる旨の話もあったとのことです。
そう言われて、改めて決算時の大型ミニバンの写真を見ると、バンパー下部の開口部など違いがあります。(バージョンが異なるのか?)
まあ、今後情報が公開されていくわけですが、期待が高まりますね。

書込番号:26170522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/27 13:08(3ヶ月以上前)

なんだか、
最新型は遂に年末発表のようです。
営業マン向け勉強会も予定されているようです。

現行モデルは生産終了しており、
在庫で対応しているそうです。

タイプと装備によっては、
100万円引きも狙えるようです。

お買い得ですね。
東京都限定のようです。



書込番号:26301442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング