『20Gとハイウェイスターの乗り心地は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『20Gとハイウェイスターの乗り心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

20Gとハイウェイスターの乗り心地は?

2011/12/11 22:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 non3265さん
クチコミ投稿数:24件 セレナ 2010年モデルの満足度5

セレナの評判をみて試乗に行きました。
日産の試乗車はすべてHSしかないため、比べようがなく、スズキのランディで20Gの試乗をしました。
そこで質問なんですが、HSと20Gの乗り心地と違うものでしょうか?
サスは一緒でタイヤのサイズが違うだけなのかなと思っていましたが、実際に両方で試乗してみた感想です。
ランディの20Gで試乗したところ、20Gの方が高級感のあるフワッとした乗り心地でHSは少し固めの印象でした。
車に詳しくない、妻と私の二人で思ったのは、シートがすこし柔らかいのかなという結論でしたが、詳しい方がいれば、HSVと20Gの乗り心地について教えてください。

書込番号:13880490

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/12/11 22:21(1年以上前)

次のサスペンションのところにハイウェイスターの足回りが異なる事が
説明されています。

http://www.nissan.co.jp/SERENA/performance.html

それによると以下のように説明されています。

----------------以下抜粋----------------------

ハイウェイスターには、ハイスピードダンピングコントロールショック
アブソーバーを採用し、走行安定性と乗り心地をさらに高めています。

----------------抜粋終了----------------------

乗り心地は好みがありますので、ハイウェイスターは硬いと感じる方も
いらっしゃるでしょう。

書込番号:13880542

ナイスクチコミ!3


スレ主 non3265さん
クチコミ投稿数:24件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2011/12/11 23:23(1年以上前)

早いレスありがとうございます。
HPにも書いてありましたね。でも、ハイスピードダンピングコントロールショック
アブソーバーと言う名前だけあって、高速時にコントロールするということなんでしょうか?

確かに好みなんですが、20Gに乗っている方のご意見あれば、教えてください。

書込番号:13880920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2011/12/12 09:11(1年以上前)

自分は20Gに乗って2ヶ月になる者です。購入の際に、HSに試乗しましたがその時担当の営業マンの話を色々聞き、「HSの方が町乗りでは気持ちゴツゴツ感を感じる」「シートの生地の違いもあるかも」「高速走行(100q/h以上)ではHSの方に分がある」等の話を聞き20Gに決めました。そんなに飛ばす車では無いですし、何より家族と乗る事が前提に購入しましたから。
実際、試乗車のHSと比べて、町乗りでは20Gで不満は無いですし、定員いっぱいに乗ってもそれなりの乗り心地ですよ。
長々とスミマセン。

書込番号:13881980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


k-y-kさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/12 09:12(1年以上前)

G乗りです。
試乗する道路にもよりますが、通常は一般道路で特別デコボコのない路面だと思うのでサスペンションの違いを体感するのは難しいかもしれません。
個人差はあるにしても、タイヤサイズやシートの質感による差で一般道ではHSが硬く感じる方が多いようです。
高速やワインディングだとHSのサスがしっかり効いてくれるかもしれませんが、乗り方や好みがあるのでどちらもいい部分はあるかと思います。
全くの純正で乗られるなら、女性はGの方が好まれるのでは?
ホイールをインチUPする予定ならHSの方が後々いいかもしれませんが。

書込番号:13881984

ナイスクチコミ!2


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/12 13:03(1年以上前)

ダンピングはサスペンションによる振動吸収の事ですので、ハイスピードダンピングとは「従来品と比較して、より早く振動吸収を行う」という意味だと思います。
(ハイスピード=高速走行という事ではなさそうです)

私の場合はHSですが、スーパーの駐車場にある車両減速用の段差を乗り越えた時やマンホールのくぼみを踏んだ時に、前車(レガシィ)と比べてあまりの衝撃の無さに感動しました。

違いは感じれるか判りませんが、20GとHSをスーパー等の凹凸舗装で比較してみるのもよいかもしれません。

書込番号:13882666

ナイスクチコミ!1


スレ主 non3265さん
クチコミ投稿数:24件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2011/12/12 14:37(1年以上前)

>玉やん!さん。

車好きで飛ばしたりする人にはHSがいいのかもしれませんね。
私も家族で乗るだけなので、飛ばすこともないので、Gに決めようかと思っているところです。

不満がないということで、安心しました。

>k-y-kさん

やっぱり街中では、ごつごつした感じなんですね。
なんか自分だけかと思ってましたから、間違ってなかったですね。
ホイールはインチアップ等は考えていません。
あまり車に頓着がないんで、買ったままでいくと思います。


お二人ともG乗りということなので、もうひとつ聞きたいのが、シートの汚れって気になりますか?純正のシートカバーも検討中です。

>トシ222さん 

20GとHSを乗り比べしたいところなんですが、日産ではGの試乗車がまったくないんです・・・。

たしかに、HSの試乗したときには段差でもあまり衝撃がなかったので、いいなと思っていたんですが、ランディの20Gを乗ったときに、高級感ある乗り心地にさらに感動しました。

もう一度、試乗して確かめたいと思っています。



書込番号:13882923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2011/12/12 15:10(1年以上前)

non 3265さん、先程レビューに詳しく書きましたが自分はシートカバー(ブロスクラッチオ?)とラグマットを購入しました。確かに水ぶきで軽い汚れは落ちますが、子供が幼稚園の為、納車一週間で泥だらけの靴の攻撃を受け精神的ダメージを受け、今後の事を考え購入しました。しかし20G専用の白い内装は優越感に浸れますヨ(-.-)y-~

書込番号:13883008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 non3265さん
クチコミ投稿数:24件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2011/12/12 18:56(1年以上前)

>玉やん!さん

泥だらけの靴ですか・・・。
それはかなりダメージを受けますね。
軽い汚れであれば大丈夫そうですね。でも、私もシートカバーは買う方向で考えています。

レビュー等をみても、みんなHSの事ばかりで、20Gのユーザーの声を聞けてとってもうれしいですね。もっと20Gのオーナーがふえるといいですね。

みんなHSなんで、Gを買うと変かな?って思ってたんで・・・。

安心しました(笑)

書込番号:13883686

ナイスクチコミ!1


k-y-kさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/15 23:52(1年以上前)

解決済みのところすみません。

乗り心地のタイトルとは違いますが、シートの汚れは気になりません。

もうチャイルドシートの必要がなくなった子供2人いますが、

シートの汚れで気になる程の事はないですよ。

マットは確かに雨の日に泥のついた靴で乗ったりもありますが、黒よりかは目立たないかと思います。

車内で飲食をすれば汚れる可能性が高いですが、汚れてもすぐに拭けば気にならないレベルで汚れは落ちますよ。

最近は色んなクリーナーもあるので、よほどの汚れ(インクなど)が付かない限り、跡にはならないかと。

それよりも、ベージュの色が車内を明るくしていい感じだし、肌さわりもいいです。

ボディカラーともマッチングもあると思いますが、当方ハーブグリーンでカタログにもあるくらいなので、マッチングいいですし、街で見かけないのは逆に嬉しいくらいですが。

書込番号:13898037

ナイスクチコミ!3


スレ主 non3265さん
クチコミ投稿数:24件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2011/12/17 01:12(1年以上前)

>k-y-kさん

よかったです。

オプションでシートカバーをつけようか迷ってたところです。

おかげでいらないと言うことで妻と話をしたところです。

皆さんの口コミってホントに助かります。

年明けには20Gのオーナーになれそうです。

ちなみに今最終的な契約金額を出してもらうところまで来ています。

まだまだ、色とか5years coatをつけるかなど、悩むところはたくさんなんですが・・・。

でも、この悩んでいる時間が楽しいですよね??

今の時期の値引きは本体30万、DO2割引きが妥当ですかね??

書込番号:13902507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング