『暖房』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『暖房』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

暖房

2012/03/01 10:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:119件

以前にも書き込みしましたが、納車後3か月になります(ハイウェースター寒冷地仕様では無い)、2度Dで診てもらったのですが、改善はされないみたいで日産に前例が無いか聞いてみました、クレーム専門の方みたいな人と変わりお話いたしました、もう一度ディラ―で診てモラッタデータなどをめーかー専門の部署に上げて貰う様に言って下さいの事でした。

スタートから15分位でも余り足元が暖まらない(以前の車と比較して遅い、ステップワゴン2.4L)、友達にも先日横に乗ってもらって聞くと確かにあったまるのが遅いねと言われました、30分位でほんのりあったまるかなあ・・・
取り合えずリコールもあるのでもう一度言ってみようかとおもっ居ります。
皆さんはどうですか。

書込番号:14223554

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/03/01 12:11(1年以上前)

うちのセレナは普通ですよ

書込番号:14223744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/01 15:15(1年以上前)

私もこのセレナに乗り換えて暖房の効きの悪さを感じてます。
真冬は夫婦で「寒い寒い」連呼してました。
特に車内で靴を脱いでいるとつま先から身体が冷えてきます。
こんなことは今までのクルマでは考えられません。
確かに効きはよくないと思います。

最近はACを切って暖房するようにしていて、改善したように思います。(これが正解なのかどうかは分かりません)

書込番号:14224329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 21:48(1年以上前)

HSJ寒冷地仕様です
たしかに暖房の利きが悪いです
室内が広いとかいう問題ではなさそうです
リアをOFFにして足元のみのACモード30℃にしても
しばらくして・・・やんわり・・・ほのかに温かい・・・てな感じです

寒い日は足元だけでも暖めると幸せなのになー

車種は違うのですが今まで乗った何台かと比べると異常かな?と感じます

書込番号:14225882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/03/01 23:00(1年以上前)

1月に納車された者です。暖房の効きが悪いと以前からの書き込みがあったので身構えていましたが設定温度22.5度で十分ですし、すぐ温かくなります。
ちなみに大阪に住んでおり寒冷地仕様ではないライダーに乗ってますが快適ですけどねぇ。
エアコン装備の種類によって違う可能性があるのでしょうか?

書込番号:14226302

ナイスクチコミ!1


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/01 23:49(1年以上前)

HS:フルオートデュアルエアコンです。
外気温−2℃でも発車10分程度で適温の温風が出ます。

傾向としてCVTの低燃費車ではエンジン回転数が低いため、暖機に時間がかかるのは仕方がないと思いますし、消費燃料と発熱量は比例関係にあるのではないでしょうか?(ハイブリッド車は例外です)

発車10分後の暖機完了が早いか遅いかは意見の分かれるところかも知れませんが、私は前車と比較して燃費が良くなった分だけ暖機が遅くなったのだと納得しています。

また「みんから」でセレナの前モデル(C25)の温風について同様の不具合と対策方法載ってましたので紹介します。
みんからでのコメント⇒http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/qa/unit89379/1
【対策例抜粋】現行セレナ(C26)でも対策方法は同じかもしれません。
・オート設定だと調子が悪く、手動設定だと問題ないという報告もあります。
・ディーラーで表示温度と実温度を変える設定ができるような事も書いてます。(実際の吹出し温度を表示温度の+3℃に設定するなど)

書込番号:14226571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 23:52(1年以上前)

先月初旬にハイウェイスター Vセレ 4WDが納車された者です。

私も気のせいかなぁ…と思っていましたが、足元のみの暖房にしても足先が本当に暖まらないなと実感しています。足元のダクトからはちゃんと温風が出ているようなんですが、今まで乗っていた車(ホンダ モビリオ)とは明らかに暖かさを感じにくいです。
もしかしたらですが、低温やけどの予防…のような意味合いで、あえて直接肌には温風が当たりにくいような場所にダクトが設置せれているのか?などムダな詮索をする毎日です(苦笑)

逆にいえば私だけが感じていることではなかったようで、少し安心しました。

書込番号:14226584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2012/03/02 10:19(1年以上前)

らんらんららさん
普通ですか、車種は何んですか?
因みに私のはVセレクションです。

ドロップDさん
最近はACを切って暖房するようにしていて、改善したように思います。(これが正解なのかどうかは分かりません)>
私もエアコンは使って無い状態です、車種によるのかなあ?

サトのサトさん
寒冷地仕様でも悪く感じて居られるのですね、まず温度設定が甘い感じもします何度に設定しても余り変わりません、30度でも暑くてたまらないって言う事も無いのです。

FMVファン5さん
エアコン装備の種類によって違う可能性があるのでしょうか?>
それも考えられるかも知れませんね、Vセレクションとは違うんですよね。
22,5でも暖かいとはかなり乖離があります。

トシ222さん
参考にします。
・オート設定だと調子が悪く、手動設定だと問題ないという報告もあります。
・ディーラーで表示温度と実温度を変える設定ができるような事も書いてます。(実際の吹出し温度を表示温度の+3℃に設定するなど)>
私も手動で外気導入と内気だけもやりましたが暖かくないのです、表示温度と実温度が変えられるか尋ねてみます。

kentora2501さん
同じ悩みを持つ方が増えてなんか納得してしまいます(*^_^*)
Vセレの方が危機が悪いとおっしゃる方が多い様な・・・。
リコールしてほしい。









書込番号:14227741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/02 16:24(1年以上前)

スレ主様
私の書き込みは中途半端でした。

私のセレナは乗ってちょうど一年になるHS寒冷地仕様です。
「改善」して来たといっても最近寒さが和らいできたので、そう感じているだけの様にも思います。

真冬時、前後のエアコンを30度にしていても寒かったですね。
足元の吹き出し口に手をやってみても、いくらか温かいくらいの温風でした。

明日は一年目の点検ですんで、トシ222さんの仰る「実温度を変える設定」など
その辺のことを訊いてきます。

今のままでは冬がキツイですしね。

書込番号:14229070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/03 14:16(1年以上前)

12ヶ月点検で暖房の効きについてメカニックに訊いてきました。

結論は効きを良くするにはACを切って、マニュアル操作で風量を強くすることくらいしか無いとのことです。

セレナなど最近のクルマは室内を広くとるため、基本になるヒーター部分(用語は忘れました)が小型化されているので、以前のクルマほど熱い風が出ないとのことです。

「実温度を変える設定」については、見た目の設定が低くなるだけで暖かくなるわけではないので、効き自体には意味がないとのことでした。
例えば32度の設定にした場合、MAXが35度に上がるという訳ではないという事ですね。

今年の冬は寒かったのでユーザーから「暖房の効きが良くならないか」との話が、確かに多かったとのことです。

書込番号:14233881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/03/03 15:52(1年以上前)

ドロップDさん
ご返答有難うございます、結論から思うとどうにもならないと言う事ですよね(*^_^*)
私がディラ―で聞いた事とほぼ同じなので何処でも対処は同じ何でしょうね、ただ小型かされても暖かさは保ってほしい!!「技術の日産」考え方はおかしいと思いますがどうですか・・・。
こんな事でどうにもならない車もね・・・暖房に不満の無い方もおられるので一概に言えませんが。
私は次回購入は日産は避けたい気持ちです。

書込番号:14234210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/03 21:43(1年以上前)

スレ主様

そうですね、大丈夫な方も多くおられると思いますが、寒がりな方や「車内はポカポカ」が好きな方だと不満に感じるかと思いますよね。

それに購入時に暖房の効きなんて、普通は心配しない部分ですしね。

ただ、一年間乗って他に不満がなくイイ車だと思ってるんで、次の冬にはシートヒーター(?)みたいな物でも試してみようかなんて考えてます。

書込番号:14235840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/03/04 12:14(1年以上前)

ドロップDさん
私も他の部分ではそう不満はありませんが、まだ寒さと戦わないといけません(*^_^*)
お互い辛抱ですね。


書込番号:14238466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/03/04 19:41(1年以上前)

Megっちさん、こんばんは。
寒い思い大変ですね。

>「技術の日産」

いや、それは昔のことです。
今は「コストカットの日産」「海外向け大排気量車ばかり力を入れている利益の日産」ですから。

根本解決が無理な場合、シートヒーターやブランケットなどはどうでしょうか。
http://www.mskw.co.jp/car/comfort-support/seet-heate
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/accessories/cwc/index.html
http://www.tc-style.com/

冬商品、インテリアをクリックしてください。
http://www.cretom.co.jp/

書込番号:14240539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2012/03/06 21:45(1年以上前)

佐竹54万石さん
日産は今はそのような状態ですか、ケンメリが懐かしいです。
寒さ対策ちょっと引いて見ればいろいろ考えられるんですね、
とても参考になりました。

書込番号:14250890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 12:32(1年以上前)

私も先日ディーラーにみてもらいましたが
「異常ではないので…」
と言われました
あれ?
設定した温度以上の温風が出てこないと意味がないのでは?
と思いましたが…

書込番号:14301900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/12/16 14:09(1年以上前)

うちのハイウェイスターは運転席が特に寒く、助手席は暖かいです。
足元に出てくる風量がぜんぜん違います。左右のバランスが悪いです。
運転手は厚着、助手席は薄着で対処してますが、大坂日産では直せないみたいです。

書込番号:16963057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング