『燃費がとても良い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『燃費がとても良い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

標準

燃費がとても良い

2012/06/24 23:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 Takkasanさん
クチコミ投稿数:13件

セレナハイウェイスターVセレクションC26に乗っています。燃費はECOモードとオートクルージングを使い、一般道路でも60km程度を14.7km/l、通勤で13.4km/lです。最近はオートクルージングを使わなくても13km/l以上はでます。エンジン音も静かですよ。アイストからの始動時のブレーキとアクセル動作をゆっくりとするばエンジン音の調子が良い。次の進化に期待しています。

書込番号:14721757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/24 23:20(1年以上前)

燃費いいですねぇ。
私はライダーですが、ECOモード使って、現在9.8〜9.9kmです。
悪い時は7km台でした。
週末のお買い物+αが基本で、たまに長距離で高速使う、
こんな使い方なので、普段で燃費落として、
高速で取り戻すって感じになってます。
高速は90〜100km/h巡航で、オートクルーズ使用なので、
多分だいぶ燃費は伸びているんだと思います。

書込番号:14721828

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takkasanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/24 23:56(1年以上前)

高速では16〜17km/l /はでます。ゆっくり発車、慣性走行、ゆっくり停車には気をつけています。エンジンはタイプに関係なく市街走行は負担になるのでは。燃費は走行条件によるので、エンジンを少しアシストするセレナハイブリッドにも興味はあります。燃費は大きくあがるのでは。それでも、ピュアなエンジン音を、広い空間で楽しめるc26もいいですよ。

書込番号:14722021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/06/25 08:53(1年以上前)

C26買ってもうすぐ一年になりますが、大体8Km前後です。悪い時は7Km 、良い時でも8.5Km 位です。
街乗りが主なのですが、買う前に聞いていた燃費と大分違います。以前はステップに乗っていましたが、燃費は殆ど同じです。私の買ったC 26はハズレたのでしょうか?

書込番号:14722884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2012/06/25 13:23(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんの走行地域はどこらへんでしょうか?
私はこの30日にHSV納車を控えている東京都内の者です!参考までにお教えください。d(⌒ー⌒)!

書込番号:14723616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/06/25 14:59(1年以上前)

満タン法?燃費計表示?

書込番号:14723899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2012/06/25 15:56(1年以上前)


燃費は短い距離ばかり走ってると、あまり伸びない場合もあると思います!

後は、アクセルワークも気にすると良いと思います!

書込番号:14724044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/06/25 16:20(1年以上前)

燃費は日産中毒サンが仰る通り、ちょい乗りだと伸びませんね。

一般道でも長い距離をダラダラ走るとぐっと伸びます。

それにしてもスレ主様のセレナは燃費が良いですね。

書込番号:14724111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/25 18:38(1年以上前)

C25ですみませんが、今まで2万km乗って平均10km/l強ですね。街乗りだけだと、9km/l前後(エアコンなし)で、高速・遠出をすると一気に14〜15km/lまで伸びます。もっと、省エネ運転を心がければ、もう少し伸びそうです。 しかしながら、エアコン付けると、一気に1〜1.5は悪くなります。  ←全て満タン法。
これほど、振れ幅の大きい車も初めてで、重量が重いので致し方ない所もありますが・・・

CVT制御は高速に強くしてるんでしょうかね。

C25の場合(自分の場合ですが)、燃費計からほぼきれいに1km/l引いた値が実燃費になっており、アイドリングのせいなのかとも思ってます。アイドリングストップのついてるC26は燃費表示と実燃費は一致してるのでしょうか。ちょっと気になってます。

書込番号:14724549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/25 22:20(1年以上前)

C26をほぼ1年のった燃費ですが、8.8〜15.8km/lです。
最低燃費は冬場で、7割程度を片道3kmを20分かけて通勤した場合です。
15.8km/lは夏場に高速を8割程度使用してトータル500km走行した時です。
今の時期ですと、7割程度を片道3kmを20分かけて通勤した条件でも10km/l強になります。
車載燃費計と満タン法との差は0.38km/l程度、後者が低い値になっています。

ちなみに、CVTは高速走行時にはベルトとプーリー間にスベリが発生して、効率は悪化します。
高速ではトルコンがロックアップされますのでステップATの方が燃費は良くなります。
高速走行が多い北米などではCVTの採用は少なく、ステップAT搭載車の方が多いです。
CVTは日本の道路事情にマッチしていると言えます。
欧州は今でもMT比率が高いですが、DSGやDCTと言われる自動変速MTが今後増加します。
既存のMT生産設備を大きく変更することなく生産できるのと
効率の面ではATやCVTよりも優れるためです。

書込番号:14725634

ナイスクチコミ!4


スレ主 Takkasanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/25 23:51(1年以上前)

ぽふぽふ7さんとほぼ同じです。違うのは、近畿車必需品地域に住むため通勤20kmです。燃費はアクセルワークと意外ですがハンドリングが効いています。cvt への負担と考えればそんな気がします。c25では12km/l 、つれあいが走ると14km/l でしたから、優しい運 転がいいのかも。ちょい乗り燃費は平均表示に誤差がのっていると思います。軽量ハイブリッドならその点は優位かと私は思います。

書込番号:14726126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takkasanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/25 23:59(1年以上前)

アクセルワークとエンジン回転数を見て、ある程度速度がでたら、アクセルを戻すのも効果があります。これもcvtのギア比とつながっているのでしょうかね。セレナの太いトルクがあればこその話と思います。

書込番号:14726172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/06/27 19:56(1年以上前)

C25 16インチスタッドレス で今年スキーに行ったときの最高記録です。

外環使って、関越で上里SAで撮影しました。

行き先は、かぐらです。

湯沢まで高速に乗り、帰りは下道で合計385キロ走って燃費計は16.1でした。

書込番号:14732966

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takkasanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/30 13:35(1年以上前)

セレナはあらためて燃費がいいのがわかりました。

書込番号:14744088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


htaka55さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/18 10:16(1年以上前)

C2620Xです。私の場合途中保育所の送り迎え、渋滞ありの毎朝片道通勤3kで燃費はトホホの6k台です(満タン法計算)。メーター表示は7k中盤を表示。 前車ストリーム1.8、ステップワゴン2.0も同程度でした、ステップはエコボタンを使用。 本当は自転車か徒歩で通勤すればいいのでしょうが、保育所があったりで…。暖気やら添加剤やらエアコンやらありとあらゆること試しましたが、短距離では一緒という結論です。でも、前車と比べ、アイドルストップや省エネ制御の進化で、あの大きさでスト並みですので、少しは満足しています。 お隣はプリウス、片道6kの通勤で15k台だそう。いずれにせよシビアコンディションですのでオイル交換等は5000kを目安に交換しています。

書込番号:14950139

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/18 11:22(1年以上前)

ロングドライブでの燃費、参考までにエントリーします。
関東から北海道へ、大半が高速道路ではあるんですが、
(首都高→川口-八戸→苫小牧-札幌を往復)
札幌では、ほとんど下道ばかり走っていました。
それでも、関東に比べたら走りやすい道路なので、
それもあって、結構燃費も伸びました。

総走行距離1777km内8〜9割は高速です。
渋滞は、多少ありましたが、大きなものはありませんでした。
メーター読みで平均燃費13.1km/lでした。
行きの高速だけの時に、14.0km/lの表示まで確認しました。
ほとんどクルコン使用、GPSレーダー読みで95km/h前後、
エアコンは、道中前席はずっとON、後席は半分はOFFという感じです。

高速のスピードをもう少し落とせば、まだ伸びそうですね。
前車C24に比べて、かなり燃費良くなってるのに驚きました。
片道1度の給油で、余裕で走ってこれました。

書込番号:14950404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング