『リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

リコール

2013/10/31 16:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:161件

何か、リコールがかかったみたいですね。
週末、混むかなぁ?

書込番号:16777900

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/10/31 17:17(1年以上前)

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3248.html
ですね。

書込番号:16777958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/10/31 17:34(1年以上前)

まあリコールなんてしょっちゅうどのメーカーもやってるから、そんなに変わんないと思いますよ

書込番号:16778010

ナイスクチコミ!0


masatakuさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/31 18:15(1年以上前)

自分のセレナの車台番号を確認したところ、番号が対象範囲に入ってはいました。

もし、対象車であれば初めてのリコールを経験することになります。

ディーラ−からの連絡ってすぐにくるようなものですか?






書込番号:16778160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/10/31 18:33(1年以上前)

こういうリコールのディーラー対応は、普通の点検や板金等と同じように
車を預けるスケジュールを決めてから対応することになると思いますので、
週末だから混む とかいうのはあまり関係ないと思いますよ。

普通はディーラーで車体番号を調べて、リコール対象車だったら葉書か電話等で
連絡が入って、お互い都合の良い日時で点検修理をおこなうようです。

何も連絡しなければディーラでの確認作業次第でしょうが、こちらから電話で急かせれば
番号確認から点検日時確定までが早いかもしれません。

書込番号:16778227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/31 20:31(1年以上前)

トヨタ車ですが発表日に通知が来ましたよ。
来ない場合はディーラーの怠慢もしくは郵送の混雑かな。
ディーラーに聞いたらメーカーの正式発表の日に必ず届くように事前に用意して配達予約掛けているとの事。
配達元はディーラーの本社でしたね。
仲が良いと事前に通知してくれます。
何日に正式通知が来るからそれ以降の都合の良い日に先早に予約出来たりします。

書込番号:16778653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/31 20:51(1年以上前)

私の車有歴でリコールとサービスキャンペーンでディーラから2度ほどハガキがきました。
  いずれも購入後6〜7年経過の車。 そのディーラーからのはがきですが、
    不具合内容説明と対策について、作業をディーラーに申し付け云々でした。
  恐らくスレ主さんも同じような記載のハガキが来ると思います。

リコール内容によっては、即ディーラにコンタクト要しますが、今回は、スレ主さんのお住まいが厳寒地でないなら、或いは冬山などに行かないなら、一年点検とか車検時に、ついでに実施も有りかも。
先ずは、ディーラーにコンタクトを。

高速道でエンストし、死亡事故の誘因も有りますので、厳寒地ならディーラが早急に動くべきリコール内容かもしれません。ディーラーから電話が来れば、良いディーラ(良い人)とテストの感じも面白いかもしれません。

書込番号:16778738

ナイスクチコミ!0


tankentaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/31 22:17(1年以上前)

ECUのプログラム書き換えもあるようですが、何が変わるのでしょう?今回のカバー交換とは無縁な気がしますが…

書込番号:16779171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masatakuさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/31 22:55(1年以上前)

皆様大変参考になりました。有難うございます。

会社から帰宅しポストを覗くとディーラーからハガキが届いていましたが

スタッドレスタイヤの広告で、リコールの通知ではありませんでした。

そんなに早く届く訳ないか...

こちらは東京の東の端なので、それほど氷結するほどのところでもありませんが

土日祝日しかセレナに乗る事はないので、正式に通知がきましたら平日にお願いを

しようと思っております。

書込番号:16779359

ナイスクチコミ!0


toris01さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/11/01 16:31(1年以上前)

多摩住人さん こんにちわ

えっくんですさん 情報リンク提供有り難うございます。

自分、早速リコール届出番号3248の修理を終えました。
感想(個人的に)はECOモードでしか試していないけど、出だしがスムーズな伸びの加速感が出ていると思います。(あくまでも個人的な感想で人によって違うことが有ると思います)

あと内容の補足で、外気温が極めて低い場合と書いてありますけど、ディーラーでサービスマンからお客様向けのフリップみたいな物を見せながらの説明を聞いて見ると、温度は−20℃だそうです。

丁度スケジュールが空いていて、お客さんも少なく一時間くらいで終わりました。

書込番号:16781497

ナイスクチコミ!0


miyaouさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/01 23:59(1年以上前)

本日 夕刻に、Dより電話あり(^^)

月曜日朝一に、リコール対策の予約いれました。

書込番号:16783224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2013/11/02 22:26(1年以上前)

自分も今日ディーラーに行って予約してきました。

書込番号:16786871

ナイスクチコミ!0


masatakuさん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/08 22:08(1年以上前)

11/8(金)にようやくディーラーからリコールの封書が届きました。

リコールの発表があり、すぐにハガキが届く人もあれば

私のように遅く届く場合もあるんですね。

自分のは対象車ではないのかと思ってしまいました。

日産のホームページで、車体番号を入力してリコール対象車で未実施とは

出ていましたが、連絡がこないとディーラーに連絡するのもと思っていました。

これで安心して、リコール予約が出来ます。

書込番号:16811561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング