『時速40km/hくらいでのアクセル操作時の不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『時速40km/hくらいでのアクセル操作時の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:10件

今年の9月登録,10月中旬納車のセレナ ハイウェイスターVセレに乗っています。

納車以来,何度か時速30〜40km/hあたりまでアクセルを緩めに踏み込みながら加速していくと,このスピード辺りで車がガクガクガクと揺れることが度々発生します。回転数が急変することはないので,ABSなのかなんなのか判然としません。
この症状が出たときは,アクセルを緩めるか踏み込むと直ります。

今日は3度もこの症状にあってしまったので,年明けにディーラーに相談しにいくつもりなのですが(今日電話したかったのですが,年末年始の休業に。。。),同様の症状がある方,いらっしゃいますか?

ディーラーへの説明時の参考にさせていただきたいのです。なかなか説明が難しいのと再現できる条件がはっきりしないです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17008748

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/12/28 19:44(1年以上前)

初めまして、私も同じ症状です、年明けに対せしてくれますよ。

あと右前のガラスの方からも、出だしのアクセルベタフミの時にカツと音もしたので、Dにゆったらなおしますのでってゆわれましたよ。

書込番号:17008875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/12/28 22:25(1年以上前)

こんばんは、同じような症状のスレが過去にもあったと思いますよ!

私も同じ症状が出ており、ディーラーに行き何度か走行しましたが、
症状の再現はできませんでした。
おそらくCVTが原因であろうとのことで、CVTの交換だと年明けなると言われたけど、
年末年始の帰省で車が必要なため(代車にスタッドレス装着車がないため)、
とりあえず応急処置として、ECU(だったかな!?)をリセットして再度学習してもらいました。
それでも症状が出るようであれば、CVTを交換することになりそうです。

学習機能によるものか分かりませんが、いまのところ症状は出ていません。

書込番号:17009479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/29 01:08(1年以上前)

CVTの交換なんて現実にありえるの?聞いたこと無いけど・・・

書込番号:17010057

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/29 03:09(1年以上前)

有りえるよ。

過去にも他車で交換に至ったスレとかそれなりにあるし。

全車種で「CVT交換」で検索すると61件ヒットしたよ。

書込番号:17010217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/12/29 09:09(1年以上前)

皆様

情報,ありがとうございます。

確かに,「走行中"ガタガタ"強く振動します。」との件名の質問で,同様の症状についての情報がありましたね。
私のチェック不足でした。申し訳ありません。

ともあれ,同様の症状が出ている方が結構いらっしゃって,プログラム書き換えやCVT交換などの情報もあり,きちんと治る可能性が高いとひとまず期待はしています。

念のため,こちらのサイトでの対応情報も印刷して持参し,担当者に相談したいと考えています。

有益な情報をいただき,ありがとうございました。

書込番号:17010650

ナイスクチコミ!0


ysoyaziさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/02 10:50(1年以上前)

c25に乗ってますが同じ現象です。ペダル関係リコール時、EGリプロCVTリセットしましたが改善してません。原因は他にあると思います。
セレナはこんな車だと諦めてます。多分にドライブシャフトなどの振動を拾いやすい構造欠陥だと思ってます。

書込番号:17025348

ナイスクチコミ!0


キキ117さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/05 16:58(1年以上前)

去年の2月に納車で現在11,500KMで約10,000KM位で現象が起きました。状況は坂道をアクセルを一定で走行中でノッキング状態になります。最初は道路の段差だと思っていたのですが、さすがにこれはと思い販売店に相談しました。コンピュター診断のみで、勿論問題なし様子をみてくださいとのことでした。今年に入って頻繁になったのでも一度連絡、対策を考えてから連絡を下さいと伝えました。連絡はまだですが、対策は考えてくれると思います。わかったら書き込みします。

書込番号:17038337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング