『セレナ ハイウェイスターG シート地/内装色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナ ハイウェイスターG シート地/内装色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 wai2pさん
クチコミ投稿数:17件

皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

日産 セレナ ハイウェイスターGの購入する事にしました。

家族も全員賛成の車なのですが、、、

シート地/内装色で意見がわかれております。


・ジャガード織物トリコット
・プレミアムハイコントラストインテリア+シート色がスエード調トリコット・カブロン


前者だと、黒い色なので汚れが目立たないことや、
後者は汚れが目立つのではないか?

また、後者は前者に比べると高級感が感じられる。
室内が明るく広く感じるなど、、、

意見が対立しております。


私も考えれば考えるほどわからなくなってきました。


そこで皆様のご意見を伺えればと思い、
書き込ませて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:17144123

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/02 17:43(1年以上前)

内装色は黒系で! 汚れが目立たないので。。。

シート後々カバー付ければ・・・なんでも。。。(笑)

書込番号:17144288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/02/02 18:22(1年以上前)

前車の内装イメージを脱却し、今回変えてみよう!の意思や、
最終的にシートカバーで仕上げるので純正シートは座り心地性違いのみを重視するとか…
かく言う私もGタイプを注文し、悩んだあげく、
ディーラー担当のハイコントラストは経年でくすんでくるのではの意見も参考に、
またシートカバーの装着を考えていたので、ノーマルタイプを選択したところです。
暫くは純正シートの素材を楽しみ、その後シートカバーの流れもありますね。
ホント、内装色については悩ましく、また甲乙付け難いです。

書込番号:17144456

ナイスクチコミ!1


スレ主 wai2pさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/02 18:26(1年以上前)

かもちゃんようちゃん さん、

こんにちは。

やはり黒系が良いようですね。

ご意見、ありがとうございます。

書込番号:17144469

ナイスクチコミ!1


スレ主 wai2pさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/02 18:31(1年以上前)

くりぺこさん

こんにちは。

くりぺこさんもHS−Gの内装色で
悩まれましたか。

貴重なご意見ありがとうございます。
シートカバーも購入しようと思います。

書込番号:17144485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 22:49(1年以上前)

我が家はハイコントラストにしました。
子どもがいるので悩みましたが、高級感求めて(笑)
2つの質感で、お気に入りです。

書込番号:17145621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wai2pさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/02 23:11(1年以上前)

どっきんどきんさん

こんにちは。
書き込みありがとうございます。

ハイコントラストを購入したとのことで、
どんな感じでしょうか?
汚れとかいかがでしょうか?

うちの周りのディーラーではハイコントラストがなく、
実物をみたことがありません。

シートレールが黒いようなので、
やはりフロアマットは黒系でしょうか。

書込番号:17145747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 09:09(1年以上前)

納車したばかりなので、まだ汚れは気になりませんよ。
皮のなようなツルッとした質感と、バックスキンのような質感で仕上がってます。

私のディーラーにもハイコントラストの展示車はなく、営業さんも店長も我が家の納車の時に初めて見たとおっしゃってました(笑)

私的にはフィニッシャーは黒が良かったのですが、プレミアムパールが一層空間を明るくしてくれている感じがします。

純正のフロアマットは黒でした。


書込番号:17146694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2014/02/03 12:49(1年以上前)

C26スクラッチシールド黒 内装黒 カーペット黒ですが、、、、
はっきり言って埃や靴底についた泥がソファーやカーペットについて目立ってしまいます。
こどもがいるとなおさらです。

内装は黒は仕様なので仕方ないですが、カーペットはベージュにすればよかったと後悔しています。
(前の車は内装ベージュ、カーペットベージュだったので、汚れが目立たなかったんだなと逆に感心しました)

まあ、室内をきれいにすることが増えたのでこれはこれで利点ではありますが、ご参考までに。

書込番号:17147238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 13:29(1年以上前)

まだ納車されていませんが、我が家はプレミアムハイコントラストインテリアにして、フロアマットはベージュにしました!
レールの黒いラインがアクセントになるだろうと旦那やディーラーの人が何と言おうと意見を押し通しました!

ちなみにブルームーンホワイトパールのハイウェイスターGなのでかなり個性的になるかなと

納車が待ち遠しいです。

書込番号:17147343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/02/03 18:53(1年以上前)

個人的な意見ですが、インテリアは一部だけ色が違うタイプは正直安っぽく感じます。

セレナHSGの場合、20Gと違ってドア内張りが黒系なのでシートも黒系の方が纏まって見えると思います。

書込番号:17148222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/04 04:21(1年以上前)

シートはベルメゾンやクラッティオでどうですか?

内装色はくるまや工房さんとかで植毛してもらうとかなり個性がでます!

せっかくのマイカーです!! 自己満で!!

書込番号:17150153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/04 23:27(1年以上前)

椅子のカバーはいくらでも社外であるので気にすることないと思います。
室内が黒だからと言って汚れる時は汚れます。
黒=高級感は無いと思います。
ぶっちゃけ高級感がほしいならミニバンにする必要はない思います。
黒=高級感の意味がわからん。
例えベージュでもベージュを生かしてモダン風や可愛らしさにしても良いと思います。
黒=汚れ目立たない=こぼしたりする行動を見かけないかぎりすぐに気づくことが少ない=大半は掃除の時にきずく
メーカーの標準で高級感を求める方がおかしい!
高級感がほしいなら、本体は安くして自分で内装を納得するレベルに変えれば一番早い。
いくらでも改造ショップに相談すれば簡単に出来る。
内張りを黒の布にしているより改造ショップで本皮で茶色か黒にしてみてはどうですか?
マットも黒のムートンにでも?
基本メーカーでノーマルはベージュ、カスタムは黒で分別してるしどのメーカーでもやっていることは同じ
単純に内装が黒好きなら=カスタムを選ぶ人が多い=本体が高い車が売れるの図式なので。
メーカーの標準のカスタム用黒で選んで本体を高くするか
内装がベージュなどで本体を安くして差額分を内装の内張り本皮などでもありだと思います。
カスタムとノーマルの違いは内装の色、パネルの色、ダッシュボードの色、シートの色の違いだけで
社外もしくは整備士が使う車種専用の純正パーツが載っている本(ディーラーで言えば取り寄せてくるらしい)を買ってほしい部分を変えるネットでも普通にメーカー純正カスタムのパーツは売っているので、ヤフー、楽天ー、アマゾンなど
で!
実際にOPであるシートの革(黒)は4−5万するけど、ネットなら二万前後で売っています。
カスタム化するのに興味ない人でもカスタムの本やショップで相談してれば自然と興味もつようになるので
メーカーが売っているカスタム=メーカーがカスタム化したのを売っているだけでエンジンは同じ。
違いは個人でカスタムかメーカーがするかの違い。ぶっちゃけ同じカスタムにしてもトータルは個人の方が安いから。

書込番号:17153488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wai2pさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/07 22:53(1年以上前)

セレナ ハイウェイスターG 内装:黒

を購入することにしました。

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17163753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング