『走行中TV見ながらナビ案内』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『走行中TV見ながらナビ案内』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中TV見ながらナビ案内

2014/04/24 19:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:3件

H26のメーカーオプションメモリナビを装着しています。多くの方に習い、ナビキットを使って走行中TVを見られるようにディーラーに加工してもらいました(ディーラーの勧めで)ところがいざ納車されて見ると、走行中にTVをつけるとナビの自車位置がとまり案内もしてくれなくなってしまいます。Pブレーキや車速パルスを優先的に拾いGPS信号は積極的に拾いに行かないプログラムのようで、このナビは走行中にTVを見ながらナビ案内は出来ないと最終的にディーラーに言われました。ナビの交換とかは出来ないので諦めるしかないのか、それとも他に解決手段があるのか…H26式のメモリナビ搭載している方の対策はどうしてますか、やはりTVか案内どちらか諦めざるを得ないのでしょうか。

書込番号:17445757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/24 19:18(1年以上前)

TVキットなどの装着をすると、ナビが正常に動かなかったり、現在地の位置ズレなどは、よくある事です。(取説に明記されているメーカーも多いです)

ただし、キットやハーネスによっては、ナビが正常に動くものもあります。

書込番号:17445807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2014/04/24 19:20(1年以上前)

取り付けたのはフィールド製ですか?
http://www.field-net.co.jp/osirase/nmt-30.html
tv見ていると走行中GPSを拾えないという注意書きがありますので正常です。

スレ主さん
この手の走行中TVを見るなどの書き込みは削除対象ですよ。
具体的には書けません。
そのディーラーでTVキット等を勧めていたなら、それも具体的には書かないことです。

書込番号:17445809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/04/24 21:21(1年以上前)

正常なのはわかってます。
問題にしているのはそういった説明がなかったということ。

あっ、TV見るのは助手席の人ですよ。

書込番号:17446184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/24 21:24(1年以上前)

そういう説明?
そもそも走行中にTVを見ること自体が問題外で、正常に取り付けると不可なのに、
誰になんの説明をしろと?

書込番号:17446197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/24 22:39(1年以上前)

問題は全部他人のせいってか。

書込番号:17446518

ナイスクチコミ!9


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/24 23:04(1年以上前)

>あっ、TV見るのは助手席の人ですよ
詭弁だ
うざっ

書込番号:17446620

ナイスクチコミ!12


990150さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/25 22:15(1年以上前)

こんばんは。
キビシイ意見が多いですね(・_・;)
私も同じナビを使っています。
走行中のテレビの視聴は助手席の方が見るといっても、運転手に対して集中力を散漫にさせてしまいます。どうしても運転手の視界に入りますしね。
結論は走行中はテレビを諦めるべきだと思います。
どうしても同乗者にテレビを見せたいなら、天井部にテレビモニター付けて二列目からテレビを見てもらうのが無難かと思います!

書込番号:17449246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/04/26 01:25(1年以上前)

多くの方に習って自分でテレビ見ようと考えたのか?ディーラーの勧めで見ようと考えたのか?

危険を伴ってしまうにも関わらず走行中にテレビをどうしても見たがっているお客様の要望に応えようとしたディーラーに説明不足と問題にしている事が頭おかしいです。走行中にテレビ見ようとしている事が問題です。

書込番号:17449799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/26 01:35(1年以上前)

みなさん、真面目ですよね!私もです(^^)

でも、運転手が走行中にテレビ画面を注視しなければ、TVキャンセラーなどを付けていても問題はないので、みなさんそう熱くならないように(^-^)

書込番号:17449818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/27 16:07(1年以上前)

注視しなくても、1秒で進む距離を考えたら注意散漫な運転は事故につながる危険性があります。

書込番号:17454815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/03 09:03(1年以上前)

たぶんディーラーではそのキット取り付けしていないでしょうね。
他の工場に一旦持って行ってやることが多いです。
ディーラーが走行中テレビを見れるようにする加工をすることは許されていないからです。
もしそれがバレたら国から厳重注意か何かの処分が下されます。
私はH23年にセレナ購入しましたがネットでキットを購入して自分で取り付けました。
走行中テレビ鑑賞、ナビの操作も出来ます。
位置がズレることはあまりありません。
ズレてもすぐ修正されます。
もちろん運転中のテレビ鑑賞やナビ操作はしません。
助手席の嫁さんに操作を任せています。
それ以外では駐車場に止めて操作します。
購入したキットは3,000もしませんでした。
ディーラーが提案するキットって高くないですか?
しかも結構制限があるので不便だと思います。
やはり取り付ける前にご自身でいろいろ調べてから購入するべきだったのではないでしょうか?

書込番号:17475310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/07 20:03(1年以上前)


スレ主さん

責められてますね〜

まぁ 世の中 建前と本音がありますから…

私も同じナビを付けてます。

ナビの処置は秘密です。


書込番号:17490588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:22〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング