『現行のライダーシリーズのグリルのカメラについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『現行のライダーシリーズのグリルのカメラについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:20件

今日契約予定なのでお返事を急募してます。

さっそく本題なのですが本来日産マークの下(裏)に収まる前方カメラですがライダーシリーズにすると日産マークなくなりカタログ見る限りカメラが出っ張っている様に見えるのですが実際どんな感じなのでしょうか?

もし出っ張ってかなりめだつようでしたらライダーのグリルのままでこんな感じで隠せますとかの情報も募集です。

私の考えではもし目立つようならインパルのグリルを別途注文して隠してしまおうかと思ってますがやった方いますか?

一応予定ではありますがリアスポイラーはインパルを付ける予定なのでギリギリインパルマーク付けても大丈夫かなと…

オーテック車にインパルマーク自体がどうなのかは悩みますがさすがにカタログのままだと恥ずかしいのと目立つのでイタズラされそうで心配になります。

書込番号:18451650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 10:35(1年以上前)

スレ主さま
前のスレから拝見しております。

私、1年前にブラックラインSPC(セーフティーパッケージ)のホワイトを購入しました。

フロントカメラのイメージは、カタログやネットの情報ででなんとなく分かりますが、グリル2段目の下の黒い部分に小さい鼻のようについています。あまり目立たないと思いますが、カメラの頂点(横から見ると三角です。)で1センチくらいでしょうか。(実測していないので、何となく私の感覚ですが・・・)

このカメラを隠す、もしくはグリルの交換となると、前面のカメラ機能が無くなり、アラウンドビューの機能が失われると思いますが、ライダーグリルのすっきり感を重視されるのであれば、SPCではないグレードにするのもありかと思います。

あとは、どこまで安全性能を重視するかですが、SPCを外しても自動ブレーキ等の安全装置は残りますので、SPCに設定されている安全性能(MOD、踏み間違い防止)とアラウンドビューの必要性を検討してみてはいかがでしょうか。
恥ずかしながら、私は、自動ブレーキが1回、踏み間違い防止が1回動作したことがあります。MODはいろいろな場面で動作します。子供がまだ小さいので、送り迎え等の小さな子供が周りにいる場面では恩恵を受けていると思います。

ちなみに、前スレにあったボディーカラーの質問ですが、ホワイトもなかなかないいです。現所有セレナの前は、C26初期型ライダーのブラックに乗ってました。当時のブラックはスーパーブラックですが、今のブラックはダイヤモンドブラックに変わっており、若干、イメージが変わったと思いますが、ブラックはスポーティーなイメージ、ホワイトは落ち着いた大人のイメージといったところでしょうか。(個人の感覚です。)

ホワイトにしてからの感想ですと、洗車の頻度は減った気がしますが、洗車後の達成感はブラックがダントツです。輝きも違います。(ブラックはいろいろと気を使いますが・・・)
5年コートは前も今もOPで付けましたが、前車は(3年間乗りました)洗車後の輝きはなかなかなものでした。

その他、オプションなど、もうお決めかも知れませんが、バックドアクロージャー(インテリエアコン付)があると便利です。セレナは気密性が高く、前車の時はバックドアが閉まりにくいことがありましたが、これを付けてからは軽く閉めるだけで大丈夫です。

他に、SPCとナビの組み合わせなど結構悩んだ末、いい値段になってしまいましたが、今ではいろいろな面で満足しております。

スレ主さまがご選択のブラックラインZZは、かなり熟成されていると思いますし、1年前にこのモデルがあれば私もこれにしてましたね。本日は最後の商談になるのでしょうか。ディーラーOPであれば、注文後の追加も可能ですので、後から追加・修正ができないものに絞って契約するのもありかと思います。まずは、ご健闘を。良い買い物ができることをお祈りいたします。

長文で失礼しました。

書込番号:18452046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/08 12:45(1年以上前)

スレ主様

個人的な見解ですが、ボディーカラーがブラックであれば、あまり目立たない様な気がします。

ライダーのカタログにあるホワイトだったら、カメラの黒カバーが目立つかもしれません。

書込番号:18452574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/08 18:23(1年以上前)

私の後輩から車の買い替え相談があり、ディーラーを紹介してライダーのパールホワイトを契約しました。

後輩はエマブレとアラウンドビューモニターが欲しかったそうで、即決していました。

昨日に契約しましたが、登録は2月末で納車は三月初旬だそうです。

書込番号:18453909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング