『ニスモのサスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ニスモのサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

ニスモのサスペンション

2016/07/09 17:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:3件

先週HS 2WDが納車されました。エクストレイルから乗り換えなんですが乗り心地がとにかく悪く悩んでます。とにかく跳ねるし横揺れは酷いです。
そこで足回りを換えようかなと思いニスモを考えています。ニスモのサスペンションは走り重視のセッティングらしいですが単に硬いだけですか?
それとも純正に近い乗り心地で横揺れやロールが収まるタイプになるんですか?それなりの値段なんで悩んでます。タイヤをレグノやプライマシーにしようかと考えましたが減ってないタイヤを変えるならサスペンションを変えた方が良いかなと思っています。

書込番号:20023962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/07/09 18:11(1年以上前)

>減ってないタイヤを変えるなら・・

サスペンションダンパーも減ってないんじゃないの

ニスモサスは乗りここちよりもスポーツ走行が目的だから、ますます硬くなるのでは?

先週納車でしょ、もう少し走行距離を伸ばして(車に身体が慣れて)からでもいいんじゃないですか

HKSのハイパーマックスGの方がいいかなと思うけど、まだ出てないかな

書込番号:20024105

ナイスクチコミ!8


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2016/07/09 18:38(1年以上前)

私も同様の悩みから足回りをKYBのLowfer Sports Kitに変更しました。
ニスモは硬すぎたら嫌だったのと高いので選びませんでした。
結果は、フワフワ感もなくなりコーナーも安定しており満足してます。
お値段も安いのでオススメですよ。

書込番号:20024182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/09 18:53(1年以上前)

そもそも試乗時に固さは感じなかったのか疑問に感じます。

ミニバンは高い全高によるロールや多人数を乗せた場合を想定していますから、サスペンションはどうしても固めになります。
は、さて置いて・・・。

ニスモに限らず社外品サスペンションは、車高ダウンやスポーツ感演出のためバネレート&減衰力共にアップされるのが定番。
なので、ニスモのサスペンションで快適性アップは厳しいと考えます。

バネとダンパーの役割を簡単に説明すると、路面からの衝撃を和らげるのがバネの役割、バネの振動を抑えるのがダンパーの役割。
或は、ロール量を決めるのがバネの役割、ロールスピードを決めるのがダンパーの役割となります。

書込番号:20024220

ナイスクチコミ!11


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/09 19:49(1年以上前)

>愛アイランドさん
こんばんは
以前、ニスモのSTunesを付けていました。
柔らかくなく、しっかりした感じです。
メーカーオプション品ですから、味付けは硬すぎず柔らかすぎずの良いところ取りでした。
いたずらにピッチングして乗り心地が悪くなったり、硬すぎて突き上げが凄いという事は有りませんでした。高速でも横揺れがなくなり走り易かったです。

書込番号:20024366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/07/09 20:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。試乗車は入念に乗りました。ですがタイヤに違いがあるんです。試乗車のセレナにはミシュランのプライマシーではないタイプが付いていました。てっきりミシュランが装着されると思いましたが、当方のタイヤはBSのエコピアが装着されてます。セレナは乗り心地柔らかいと自分は感じます。タイヤの違いなのかはわからないんですがコンビニの出入口の段差では揺れが酷すぎて時にはピラーに頭をぶつけたりもします。
エクストレイルは乗り心地が良いわけではなく硬めでしたがザックスのダンパーもあり突き上げや横揺れは不快ではなく安定した揺れでしたのでニスモのサスペンションでエクストレイルに近い乗り心地になれば良いなぁと思っていた次第です。知り合いから聞いたのですがエクストレイルはマルチリンクサスペンションだし、セレナは商用車に使う特殊なリジッドサスペンションと聞きました。リジッドサスペンションでは乗り心地が悪くなるんですか?

書込番号:20024531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dbworksさん
クチコミ投稿数:29件

2016/07/09 22:00(1年以上前)

>マイペェジさん
試乗時にはどちらかというと柔らかく感じました。
どのミニバンが硬めですかね?
出来れば次は最初から硬めのミニバンにしたいです。

書込番号:20024769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/10 01:32(1年以上前)

>愛アイランドさん
タイヤの空気圧はチェックしましたよね?
横揺れとは、どの状態でしょうか?
段差で跳ねた後に揺れる感じがするのか?コーナーでロールが大きいのか?

書込番号:20025387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/10 09:24(1年以上前)

車種違いですが私はE52にDOPのニスモサス付けました。

タイヤが純正サイズだと交換したかどうか街乗りでは解らないレベル(乗り心地がしなやかな印象)ですが、山道ではロール速度が遅く踏ん張ってくれている感じがする等でその差が感じられます。

タイヤホイールをインチアップするとこの点は改善されますが、スレ主さんは「とにかく跳ねるし横揺れは酷い」と感じられて居られるので、横揺れに関しては改善できそうです。

跳ねるに関しては路面からの振動で起こる上下運動の収まりが悪いという意味なら改善されると思います。

それでも変わらないと感じるのであれば弾む事自体を抑える必要があるので、他の方も仰っている様にタイヤの空気圧を見直してみた方が効果が有るかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:20025944

ナイスクチコミ!1


jinjintaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/10 20:19(1年以上前)

20Gにこの間ニスモサスキット入れました
嫁さんが、フワフワして気持ち悪くなると言うので変えてみました。
20GはHSとは確かサスペンションが違ったと思います。タイヤは195/65/15のミシュランです。
交換後は明らかに固くなりました。フワフワ感はなくなりましたが、ゴツゴツした突き上げ感はあります。
嫁さんは遠出したりしても気持ち悪くならなくなったと言っていました。コンビニに入る時のアトラクション並みの揺れは無くなります。
硬くなって揺れの性質が変わるという感じですね。個人的には満足してます。



書込番号:20027435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング