『クオリティーの低下』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『クオリティーの低下』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信12

お気に入りに追加

標準

クオリティーの低下

2017/04/19 21:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 TROOTさん
クチコミ投稿数:1件

まぁ車業界全体の異音の悩みですよね。26に限らず音はするものはあります。三菱製造のデイズルークスなんかひどいもんです。プレジデントの方は工場で職人の試し乗りが入るため音は気にはなりませんでしたが、同時期に出たフーガの方が内装のデザインがよくプレジデントにこの内装をと思いましたけどね笑。 私自身も日産は好きでC25,C26 E51、E52も法人名義で所有もしましたが、セレナに関しては静粛正は求める車では無いです。その為のエルグランドがありますし【E51の全体的な故障とE52のオルタも大概なもんですが・・・】ミニバンのボディー剛性で見たときに歪みが絶対でます。燃費を良くする為にCVTの無理もでますし。どこまでいってもバンなんですよ。キシミ音が気になるなら是非セダンオススメですよ。

書込番号:20830324

ナイスクチコミ!5


返信する
ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/19 21:38(1年以上前)

何が言いたいのか理解不能。
この掲示板でセダンすすめても意味がないかと…。

書込番号:20830416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/19 21:40(1年以上前)

セダンでもキシミ音はあるし、
クォリティの低下じゃなくて、高望みの増加だろ。

書込番号:20830422

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/19 22:08(1年以上前)

イヤイヤ、所詮車ですからね…ベントレーや軽も走らなければただの鉄屑ですよ。そこまで求めてません ただの車ですから 3年に買い替えだからボディー剛性とか考えたこと無いなぁ〜

書込番号:20830508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/20 07:16(1年以上前)

アリストにもデイズルークスも乗ってましたけど、そんなに気にするほど悪くなかったですけどねー。
C27に乗り換えましたけど、何も気にならず満足ですが?
本人が乗って楽しけりゃ良いと思います(^-^)/

書込番号:20831281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/20 10:14(1年以上前)

>TROOTさん
どの様な情報を受け、スレ起てしたか判りませんが、題名の【クオリティーの低下】が解りません。
他車と比較して、ミニバンが構造上ボディ剛性が上げられず、静粛性能が劣ると言いたいのでしょうか?
文面から、車の構造には詳しい方だと察しますが、【低下】ということは今までのものより劣るという意味ですが...?

私はC26からC27へ乗り換えましたが、体感的に静粛性能UPしていると思います。
その要因としては、リアドアをダブルにする際にボディ剛性を高めたことによるものだと考えています。
それにより、C26よりコーナリング性能もUPしていると体感しています。
ですが、仰られているように、所詮Mクラスのミニバンです。Lクラスミニバンや、高級セダンと比較したような突然のスレ起てに、意味不明感を抱いていますが、ボディ剛性で優劣つけるのでしたら、セダンよりも、GT-Rの様な2ドアクーペタイプのボディ形状が断然上です!《ミニバンセレナの板にセダン持ち出したのだから、GT-Rも有りでしょ。笑”》

書込番号:20831544

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/20 20:39(1年以上前)

皆さん、こんなワケわからんスレなのに
真面目な返答されていて素晴らしいです。

さて、セレナ板ですからC27の話を私も!

C26HS前期からC27HSPPに乗り継いだ感想ですが、格段にクオリティーは向上してます。
Bピラーの異音も改善してますし、ロードノイズも小さくなってます。下からの突き上げも体感出来るほどマイルドになってます。
セカンドシートのアームレストも使いやすく
ソフトになりました。

唯一クオリティーが低下した部分としては
運転席のアームレストが細くなり快適性が損なわれました。

書込番号:20832754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/20 21:06(1年以上前)

言いたい事は何となく分かります。

今のクルマは昔のクルマと比べると、機能や性能の面で格段の進歩を遂げている。
しかしクオリティーの面では、アレになっていると感じます。

アレになった原因はコストダウン。クルマの値段は、他の物より上昇が緩やか。
性能は向上したがお値段ほぼ据え置きですから、そのシワ寄せがどうしても出て来ます。
もう一つ。値引きに頼った売り方も一因でしょう。

クルマが一部の金持ちの向けだったのせよ、昔のクルマは兎に角豪華でした。
サニーが今の貨幣価値で300万円。スカイラインが500万円だった頃の話です。
https://nissan-heritage-collection.com/

書込番号:20832854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/20 21:20(1年以上前)

>マイペェジさん
仰る事はわかります。
高度経済成長からのバブルにかけては
車だけでなくバイクも贅沢な造りでした。
250ccのエンジンが4気筒ですからね。
今じゃ2気筒当たり前です。

しかし、その話題を何故セレナ枠でするのか?
それがワケわからんと言ってる訳です。

セレナ枠だから歴代セレナで言えば
クオリティーは向上しまくってるので
なんだ?このスレ主!と思わざるを得ません。

ってか、スレ主は既読スルーか?

書込番号:20832888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/20 22:05(1年以上前)

>TROOTさん
C25、26と乗り継いだ方の感想とは思えませんね(笑)
低下はしてないと思いますけどねぇ。
私もC25HSは乗っていましたが
シートの出来、セカンドの乗り心地
インテリアの質感等々、随分と向上したと
実感しているところで、低下は感じません。

エルやプレジと比較したりと困惑してしまいます。
エルと比べるのは、ミニバンだからまあ良しとしても
それでもエルが良いのは当たり前と言いますか…。

一言で言うと…謎!っすね。

書込番号:20833059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/20 23:26(1年以上前)

>golden80'sさん
そうなんです。
謎なんです!
自動車全般でスレ建てするなら解るんですが。

そして、スレ主は謎の失踪中です。(笑)

書込番号:20833306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/24 16:19(1年以上前)

過去、「E51」も「C26」も個人所有してました(それぞれ、約9年間と約3年間)。

E51の全体的な故障云々とありますが、そんなにあちこち故障してたのですか?
当方の場合、サード席のフリップウインドウのモーターが片方動きが悪くなったくらいのもので、他にはなかったですけどね・・・?

書込番号:20915293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/06 09:17(1年以上前)

セダンは車の基本ですから、良いですよ!
フーガなかなか良く出来ています。
しかし、悲しいかな、セレナ層に訴えても場違いです。まず、スレ主さんが勉強して出直しましょう!

書込番号:21096575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング