『故障 オルタネーター交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『故障 オルタネーター交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障 オルタネーター交換

2021/10/05 07:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:31件

HFC26 /28年製セレナならエンジン音が大きくなってきたのでディーラーへ点検してもらうと、
オルタネーター交換が必要な状態でした。
走行70000キロです。

見積もりが17万円
リビルトオルタネーター13万円
その他ベルト、テンショナー、工賃が含まれてます。

オルタネーターリビルト品が社外品で色々出てるようなのですが、社外品で問題ないものでしょうか?
なんとかもう少し安くしたいと思っているのですが
電気系なので、ディーラーで修理が良いものなんでしょうか?

ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:24379809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/05 07:19(1年以上前)

”リビルトオルタネーター13万円”

リビルト品にしては少々お高いような・・・

書込番号:24379813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/10/05 07:44(1年以上前)

>モコマエさん
リビルトオルタネーターでも13万円は少々高額だと思いますがC26セレナアイスト仕様車のオルタネーターは特殊で(サブスターター&ジェネレーター)高額です。

リンク品でも修理品では無く新品だと思います。

通常のオルタネーターでは無いので修理出来ず?高額です。

アイスト後少々煩いですが通常オルタ、スターターを使う車種の方が部品は安くなりますね。

書込番号:24379831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2021/10/05 08:12(1年以上前)

>モコマエさん

リビルト品でも社外品でも品質が大きく劣る事は無いと思います

この車の作業の難易度は分かりませんが
オルタネーター交換で13万円はちょっと高い気もします

ついでに○○も交換しておきましょう的な何か含まれていませんか

>C26セレナアイスト仕様車のオルタネーターは特殊で(サブスターター&ジェネレーター)高額です。

この辺が不知なので単なる素人の感覚的思いかもしれませんが


確かに差額だけで4万円だからオルタネーター高額なのかも



書込番号:24379862

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:2049件

2021/10/05 08:15(1年以上前)

S-HYBRID用オルタネーターは特殊なためリビルト品でも高価です。

過去に自社で交換作業した例がありましたが、リビルトでも12万弱した気がします。

オルタネータードライブベルトも通常の物より高価(7000円+工賃1万円)なため、オルタネーター交換込み込み13万円は妥当な価格だと思います。

ご自分でネットなどで探して持ち込みという手もありますが、持ち込み交換工賃が通常よりも割高になるためどうなんでしょうか。

書込番号:24379864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2021/10/05 08:38(1年以上前)

>過去に自社で交換作業した例がありましたが、リビルトでも12万弱した気がします。

マジですか
新しい車に買い替えるのが怖い
例え燃費が悪くても税金が高くても多少故障があり修理(交換)しても
古い車乗り続ける方が良いかも・・・







書込番号:24379890

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/10/05 09:33(1年以上前)

普通のオルタネータじゃ無いですからね。

7万キロは何となく短命な感じですが…
そんなものですかね?

リビルトでいいと思う。
保証も幾らか付いてるし

書込番号:24379954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 11:33(1年以上前)

素人感覚ではとても高く感じてます。泣

書込番号:24380086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 11:37(1年以上前)

元々が、やはり高い部品なんですね...
残念です。

書込番号:24380092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6951件Goodアンサー獲得:122件

2021/10/05 11:44(1年以上前)

Sハイブリッドで燃費良くなった分で賄えない感じでしょうか。

書込番号:24380105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 11:51(1年以上前)

ありがとうございます。セレナアイスト仕様なので高いのかもしれません...整備工場社外品ですと、ディーラーよりは安いみたいなのですが、悩ましい所です。

書込番号:24380113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 11:57(1年以上前)

ありがとうございます。
アイドリングストップがかかるsハイブリッドの
オルタネーターは高い部品みたいですね。

悩ましいです

書込番号:24380115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 11:58(1年以上前)

リビルトでいいのですが、部品だけで13万円高すぎますよね...

書込番号:24380119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 11:59(1年以上前)

まさか17万円の出費になるとは...燃費もそんな良く無かったです...リッター10くらい...

書込番号:24380123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 12:02(1年以上前)

現在の見積もり比較ですが、
ディーラー17万円(リビルト)
整備工場15.5万円(社外品の新品、保証3年付き)
整備工場14万円(社外品のリビルト品、保証2年付き)

悩ましいでふ。

書込番号:24380127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/10/05 12:50(1年以上前)

車の中核部品は、そんなものです。

それを寿命と考えて乗り換えるきっかけとも言えるでしょうね。

書込番号:24380193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2021/10/05 13:33(1年以上前)

スレ主さんご愁傷様的コメント
で申し訳ないのですが

新しい技術を使って燃費を良くしても
バッテリーが交換が高額な件とかも含め
なんかカタログ燃費は良くなっても最近の車は
車全体のコストとしてはあまりお財布に優しくない気がする


書込番号:24380263

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 14:19(1年以上前)

なかなかの値段ですね(_ _)...
乗り換えものなのですかねぇ...

書込番号:24380318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 14:20(1年以上前)

全体的に考えるとコスパは良くないと思いました。
がっかりです...このセレナに限ってはオルタネーター交換が多いいとのおはなしを頂きました。
トヨタにしておけば良かったのかなあ...

書込番号:24380320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/10/05 14:59(1年以上前)

メーカーは関係ないと思います。
壊れる部分だけに見るとそうかもしれませんが、安全支援装備が壊れるともっと高額な場合もあるので今時の車は壊れると高いと思った方が良いですよ。

私ならば新車は買えないとするならば、一度は修理。
次にこの手の故障が発生すれば乗り換えも視野になってくるかも

書込番号:24380361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2021/10/05 15:34(1年以上前)

>今時の車は壊れると高いと思った方が良いですよ。

今時の車に買い替えたい気持ちが起きなくなっていく



書込番号:24380400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 16:45(1年以上前)

なかなか新車購入まで、手が回らない金銭事情なので、今回は修理にしたいと思います_φ( ̄ー ̄ )

書込番号:24380502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2021/10/05 17:54(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
今回は修理をして、社外品で新品オルタネーター15.9万円工賃込みでコバックに依頼することにしました。

次壊れた時は、買い替えを検討しようと思います。

沢山の返信嬉しかったです。ありがとうございました。

書込番号:24380597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング