『19万キロ超え オルタネーター火災発生リコール対象が1年待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『19万キロ超え オルタネーター火災発生リコール対象が1年待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 ayappi373さん
クチコミ投稿数:9件

FC26 すでに19万キロ超えました。
ECOモータ兼オルタネーター火災発生リコールの件は

2018年、10万キロにて異音発生、ECOモータ兼オルタネーターはネットでリビルト品を購入し町工場で交換
15万円。

2023年にリコール対象となり、交換費用全額15万を請求し返金していただいています。

2023年10月にECOモータ兼オルタネーター交換との事でしたが部品の大幅な生産遅れにより延期となりました。
2024年10月より交換と1年も遅れるとの事です。
遅れすぎじゃありませんか!その間に何かあったらどうするのか、火災発生したらどうするのか
遅れるにしてもその辺の説明なり、保証なりもう少しユーザーに寄り添うものでないのか
と思いつつも既に19万キロ超え、そろそろ異音発生するのではないかと不安もありながら乗っています!笑

ディーラーは新車に乗り換えろということですか?
そのようでね!笑

リコール対象車の方おられますか?まだ乗っていますか?
調子はどうでしょうか

リコールの件は過去スレにも投稿してあります。

書込番号:25780255

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2024/06/20 16:31(1年以上前)

>ayappi373さん 『2023年にリコール対象となり、交換費用全額15万を請求し返金していただいています。』

ということは、メーカーは「この交換をリコール対応と認め、個人で払った15万円を保障してくれた」ということですよね。
もうリコール対応は終わったということですよね。
それなのにまたリコールで無償で交換しようということでしょうか?

書込番号:25780287

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/20 17:09(1年以上前)

何もわかりませんが、
何年式のお車ですか。
私としては19万キロご苦労様です、
もう十分働いてくれたように見えるのですが。
何年働いたか興味あるので、教えていただけませんか。

書込番号:25780318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/20 17:11(1年以上前)

>ayappi373さん

> 19万キロ超え オルタネーター火災発生リコール対象が1年待ち

対象車両が多ければ、作業時期をずらして行うので、ある程度は仕方がないのでは。
リコールによる作業はまだなんですよね。

書込番号:25780322

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/20 17:11(1年以上前)

>funaさんさん
違いますよ。

ECOモータ兼オルタネーターは、仮処置状態です。
火花が飛び散らないようにシートを張り付けているだけで、
本処置の部品が遅延しております。

私も、仮処置のまま待っていますが、いつ連絡くるのか
わからない状態です。

乗り換えを待っているのか?と思うのも仕方がないと思いますよ。

書込番号:25780323

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/20 17:16(1年以上前)

>funaさんさん
 交換した部品は対策品では無いから、これから対策品に交換して貰うのが普通でしょ。

 故障(従来品)→交換15万円(従来品)→リコール→15万円補償→リコール対策品へ交換待ち

 って流れだと思われますが。

書込番号:25780327

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/20 17:16(1年以上前)

リビルト品自体もリコール対策前のパーツだったのでしょう。

なので返金し改めてリコール対策品に交換されるのでしょう。

書込番号:25780328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/20 18:34(1年以上前)

スレ主さんも立腹されるように見えますが15万円の返金要求にもこたえていただきおまけに高価なパーツも新品になるのですから、内心ニンマリされてるのじゃないですか、自分なら万々歳ですリコール大歓迎です。

リビルト品6年間9万キロ何も起きなかったんですから、あと1年くらい対策が遅れてもリコール案件での不具合が起きる可能性はとっても少ないでしょうしね。

ディーラーに負い目がありますし何かあれば代車なんかもすぐ用意してくれるでしょうし、新車に乗り換えるなんてもったいない。

リコール対策終わればもうあと6年10万キロは問題無く行けそうに思います。

書込番号:25780404

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/20 20:27(1年以上前)

〉遅れすぎじゃありませんか!その間に何かあったらどうするのか、火災発生したらどうするのか


他メーカーで燃料ポンプ関係のリコールが出ており、それが原因で死亡事故も起きてますがリコール対応は順次行われますが膨大な数の為1年以上待たされる人もいます。

そのリコールが表沙汰になった時、ここの場で、あなたのような書き込みをする人も現れました。

ある人は、ディーラーに代車を要求するような事も書いてました。

被害者はあなただけではありません。

書込番号:25780523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ayappi373さん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/20 23:29(1年以上前)

みなさんすみません。説明不足でした。

2012年式です。 FC26 アイドルストップ車(Sハイブリットではない) 

>柴犬ピコさん
補足説明ありがとうございます。
ECOモータ兼オルタネーターは、仮処置状態です。
火花が飛び散らないようにシートを張り付けているだけで、本処置の部品が遅延しております。

>買物センス3点さん
おっしゃる通りです。ありがとうございます。
故障(従来品)→交換15万円(従来品)→リコール→15万円補償→リコール対策品へ交換待ち

>関電ドコモさん
ありがとうございます。
そうなんです。リコール対策終わればまだまだ走れます。



車検2025年に13年を超え自動車税が上がりますが、リコール対策終われば25万キロを目指し走ります!

書込番号:25780746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/22 10:52(1年以上前)

>ayappi373さん
自動車税が上がるのは悔しいけど、25万キロ目指して頑張りましょう。
なるべく長く乗り続けること、それが一番エコだし、お財布にも優しいんじゃないのかと。

書込番号:25782334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2024/09/28 23:54(1年以上前)

故障が怖くてビクビクするなら新車に買い換えれば?ノンストレスですよ?

書込番号:25907810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


√87さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/02 06:08(1年以上前)

当方、FC26(走行78,000km)
2024年10月まで延ばされたリコール対応。
11月になって今だにリアクション無し。
最近、始動時オルタネーターから
異音が発生しています。
いつまで、待たせるんでしょうかね(怒)
オーナーが根負けして買い替え待ち?
日産の対応にはウンザリです。
ディーラーさんは良い方なの残念です。

書込番号:25946534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2024/11/09 15:58(1年以上前)

どなたかリコールでオルタネーターを交換された人はいませんか?
生産が遅れていると言っているけど、日産は一つも調達できておらず、まだ一台も交換していないように感じます。

書込番号:25955223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ayappi373さん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/13 11:27(1年以上前)

>√87さん
ホームページのリコール情報がいつの間にか更新されてました。 

https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5269.html
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5268.html

1年以上待たせた挙げ句、更に2年以上待たせるのか?
オーナーへの連絡もなく、とんでもないリコール対応予定が発表されています。
これが日産です。
セレナには愛着がありますがメーカーのお粗末すぎる対応にウンザリです。
日産という会社が嫌いになりました。
他社で新車購入検討を始めようと思います。

書込番号:25997220

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2025/04/19 12:42(8ヶ月以上前)

なぜ国交省は欠陥だらけの車なのに対策指導しないのでしょうか。
生産中止にして命に関わる故障は
優先して修理するように勧告してほしい。

書込番号:26151943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/19 13:33(8ヶ月以上前)

日産じゃなくても、よく聞く話ですねリコール出てるけど交換用部品不足というのを。

もし新車製造に対策部品使ってるとしたら、生産ストップしてでもリコール修理の方に優先的に部品を回すべきじゃないのかなって思うけどね。

書込番号:26152005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング