フーガの新車
新車価格: 399〜723 万円 2009年11月1日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 37〜900 万円 (552物件) フーガ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フーガ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > フーガ 2009年モデル
フーガハイブリッドを中古で買ったのですが
エンジンかかってる時は暖房が効くのですが
まだ温まってない状態とかでも
信号待ちや停車してるとまだ寒いのに
エンジンが切れ
冷風になります
信号待ちで走り出し暖かい風が出たかと思うと
EVモードになり前に車がいると踏み込んでエンジンを
かけることも出来ずまた信号待ち
温まる前にまたEVモードで前に車
その繰り返しのまま1時間走るということも
同じようなことありますか?
書込番号:25112286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一度見てもらうのがいいですよ。
何らかのエラーが有ると思います。
書込番号:25112367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もフーガは購入検討しました。ディラーの3年保証付きで、やはりハイブリッドは難しいですね〜
やはり、購入しないでよかったです。もちろん、ディラー中古購入ですよね〜やはり、ディラーでみてもらいましょう〜
しかし、保証切れだと金額怖いですね〜
余談ですが、、、
私は現行モデルなのに、日産ではナビデータ更新は2016年終了!
これで、トヨタクラウンロイヤルサルーンにしました(笑)
日産の車🚗はもう乗ることないかもです。
書込番号:25112385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少し前にトヨタ車のスレでも同じようなコメントがありましたね。
オートエアコンの制御なんて何十年も前からあるものなので、今どきのクルマで「寒い!」なんて考えられないところです。(^0^;)
オートエアコンの暖房時は、エンジンが冷えていて暖房熱源がない場合は風量ゼロ。
→暖まり始めると少しずつ風量を上げていき、
→十分に熱源が暖まれば最大風量で暖房運転、となります。40年前のクルマから変わらず同じです。
熱源が暖まっていないのに冷たい風がでる原因として考えられるのは、
1.風量が自動ではなく手動になっている
2.故障
のいずれかでしょう。
ただし、熱源が暖まっていなければエンジンがかかっていても温風は出ません。エンジンが温まるのには時間がかかります。
それと同時に、温風が出るだけエンジンが暖まっていれば、信号待ちでエンジンが一時的に停止したとしてもしばらくは温風が出ます。
なので、エンジンが止まるたびに冷たい風が出る、というのは構造的に考えられません。
考えられる可能性としては、エンジン熱源での暖房ではなく、PTCヒーターによる暖房になっているのかもしれません。
お乗りのクルマは寒冷地仕様でしょうか?
PTCヒーター搭載車に乗ったことはないので想像ですが、
1.エアコンの送風を自動ではなく手動にしていて、
2.エンジンが暖まっていないためにPTCヒーターが作動しているが、エンジン停止時はそれが一時的にカットされている。
のではないかと。
まずはオートエアコンはフルオートの状態になっているか確認されて下さい。
フルオートなのに冷たい風が出るとなると、それは明らかに故障ですので、修理を依頼されて下さい。
書込番号:25112396
1点
その年式のハイブリッドはそんな物です。
諦めましょう
書込番号:25112412 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いや、そんなもんちゃいますやろ?(^0^;)
私が初めて買った1980年代のルーチェのオートエアコンですら、エンジン冷えてたら送風停止してましたがな。
今どきのクルマでエンジン冷えてるのに冷たい風出し続けるなんて、故障以外の何物でもないでしょう?
もしくは、手動で風量設定してたら冷たい風邪が出てしまうが、それは使い方の間違い。
書込番号:25112437
8点
いや、メーカー違うけど初代フィットハイブリッドもしっかり温まってないとそんなもんだよ
トヨタとは違うんだから笑笑
書込番号:25112697 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ESAさん
もしかしたら温度設定が低いんじゃないですか?
低いのなら温度設定を30℃くらいにしてみたらどうでしょうか
書込番号:25112698
5点
その年式のハイブリッド技術だと燃費はその辺りが犠牲になってたんだよね
書込番号:25112700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイブリッドだから暖かくならない、というのがそもそもおかしい。
そりゃあ、走行10分とかでまだ暖機が十分でないので、暖房の風がぬるい、とかいうのならわかるけど、暖房なのに冷たい風が出てくるのは明らかに故障です。
ホンダは25年ほど前に買ったビガーに10年近く乗ってましたが、オートエアコンの暖房制御に全く不満はありませんでした。
ひょっとしてマニュアルエアコンの話してます?(^0^;)
書込番号:25112718
1点
いやオートだよ
そもそも、スレ主の冷風って表現が感覚として合っているの?
しかもどれくらい暖気されてる状態なのかもわからんでしょ。
極端な表現かもしれんけど、エンジン停止すると、夏は暑い、冬は寒いくらいの感覚ですよ
生ぬるい風でも、なんとなく冷風に感じることだってあるよ。
そこの感覚すっ飛ばして語ったところで、語り損なんだけど、わかってる?
書込番号:25112788 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご返信ありがとうございます
見てもらったのですが
車屋お得意の異常ありません
とのことです
書込番号:25113468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車の場合は保証が長いですが
中古車の場合は保証が短いですよ( ̄▽ ̄;)
購入前にどの部品や故障が対象か
期間や走行距離など根掘り葉掘り聞いた方がいいですよ
よく小さい字で対象外とか
そんな時に限ってそこが壊れる
向こうもわざとでしょう
ハイブリッドの場合特にややこしいですから
私の場合走行距離が多く
保証の対象外
修理費よりも燃料費が圧倒的に高いため
苦渋の選択でしたが
これならBMWのクリーンディーゼルの方がいいかもしれませんね
故障は多いですが…
書込番号:25113477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ご返信ありがとうございます
>ダンニャバードさん
フルオートです
寒冷地仕様ではありません
>かず@きたきゅうさん
20、30プリウス
50カムリ
乗ったことありますが
エンジンを掛けてあっためようとする
寒い時はしっかりエンジンがかかり
すぐに暖かい風が出てきました
しかしながら今回の51フーガハイブリッドは
冷たいままエンジンはかからず
暖めようとしない
やっとかかったかと思うとまたすぐエンジンがとまり
冷たい風が出る
という状況です
日産車特有の味付けなのか
10年まえのモデルで14万キロ走行で故障なのか
>神楽坂46さん
32度まで設定できますので
しましたが変わらずです
書込番号:25113487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なのでTHSは秀逸なのがわかりますよね。
トヨタ以外のハイブリッド過渡期のメーカーは何か犠牲にしなければ燃費を稼げなかったと、思います。
各メーカー最新のハイブリッド車はそんなことはないと思います。
ヒーター構造が変わりましたからね。
書込番号:25113509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ESAさん
>冷たいままエンジンはかからず
>暖めようとしない
>やっとかかったかと思うとまたすぐエンジンがとまり
>冷たい風が出る
たぶんそれ、不具合だと思いますよ?
どこかのセンサーの不具合か、制御用の設定値がおかしいとか?
さすがに設計ミスではないでしょう。そうだったらいくら台数出てないとは言えクレームの嵐でしょうから。
是非、日産ディーラーに行って相談されて下さい。
コンピューターに繋いでちょいちょいと設定を書き換えるだけで解消しそうな気がします。
そして進展があれば、ここに報告していただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:25113576
2点
>ESAさん
>ダンニャバードさん
私もダイニャードさんと同じ見解です。
今の車は、コンピューター診断機のない、整備工場では電装品の故障を見つけるのは無理です。
BMWを5台乗り気づきました。
まずは、ディラーでなくてもコンピューターリセットできる整備工場に持ち込みましょう。BMWなら、ネットでBOSCHの診断機のある店をさがしましたが、金額がぜんぜん違います。国産ならたくさんあるかと思います。
車検のコパックとかにはまちがても持ち込まないように。
10年10万キロ超えでも、このクラスは大丈夫ですよ!
私はBMWのクリーンディーゼル車を2台8年乗りましたが、エンジントラブルは皆無でした!共に新車+2年有料保証つけましたがね。
しかし、ナビ不良交換、ドアセンサー交換など起こりました。(修理費は軽く50万円超えました(笑)最近4台は新車。5年間の有料保証付保)
今は足代わりで2008年式のクラウン(走行46,000Km)の中古車ももっていますが、やはりディラーの認定中古車でも延長保証付けて購入しました。ドラレコ新規、ナビデータ更新、延長2年保証、スモークとコミコミで110万円でした。
スレ主さんのフーガはどちらで購入されたのでしょうか。
10年10万キロ超えでもこのクラスは大丈夫かと思います。
正直、予算にもよりますが、外車の1年間程度の保証が着いた中古車なら格安購入できますが、経験上オススメしませんね。修理代はかなり用意しないと維持できません。
結局はスレ主さんの購入店によるかな。整備を外部委託してるような販売店なら保証もないし諦めましょう。
まずは、コンピューター診断機のある整備店もしくはディラーで点検されていかがでしょうか。
エアコンのセンサーが異常なら修理!本体なら、買い替えも検討することになるかな。残念ですが、次回は多少予算があがってもディラー系の中古車にしましょうね。延長保証付保して、、、
それから、安くてもディラー系、専門店以外で外車中古は買わないように、車検費用、修理費で維持できなくなりますよ!経験上!
書込番号:25113639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私にはその様な症状は無いです。一度、日産デイーラーで見て頂いたらと思います。
>ぽんた 45さん
フーガハイブリッド(HY51) 10/10-22/8のナビ更新は出来ますよ。
最新版22-23年度版です。私は更新しました。
現行エルグランドも同じHDDナビらしいので、まだ暫くは更新可能と思いますよ。
書込番号:25178700
1点
皆様返信に気付かず
返信が遅れました
結論から言いますと
変速ショックが大きくなり
ドンという衝撃がくるようになり
ディーラーに持ち込みましたが
エアコンともに異常なし
その後衝撃が更に大きくなり
前に進まなくなり
ミッションが壊れました
修理費100万
15キロ走行
ハイブリッドモーターもそろそろ交換時期なので
手放すことにしました
どうやら全体的に欠陥があったみたいです
中古車を乗り継ぎ、それなりの距離を走りましたが
ダントツで早く壊れました(今まで故障での乗り換えなし)
某業者オークションで友人の知り合いの町工場から
購入しましたが、購入方法はほぼそれです
>かず@きたきゅうさん
トヨタはやはり強いですね
>umiyamasukiさん
>ぽんた 45さん
>ダンニャバードさん
返信遅れましたが以上の結果になりました
書込番号:25179035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ESAさん
日産のディラーでその見解ですか。
少しばかり、冷たい対応ですね。
ハイブリッドだから、、、関係ないですよね。本当に故障なんでしょうかね。
本気なら、やはり日産車ですね!私は生涯、日産の車はないかな。
しかし、欠陥ハイブリッドですよ!トヨタのプリウスもたしか10年10万キロで電池は推奨のはずですが、2003年式の2代目も2009年式の3代目もプリウス元気に走ってますよね。
トヨタ車は下取りが良いから、所有者がある程度で下取りにだして、ハイブリッド電池はディラーが交換してるんでしょうね。スレ主さんに、申し訳ないですが、フーガハイブリッドとは違うのでしょう。
怖い、怖い。やはり、日産車。
>umiyamasukiさん
ご教授ありがとうございます。私はフーガハイブリッドのことは言ってないです。
フーガ(現行)2009年式の370GT DBA-KY51
のことです。該当車種が100万円前後の板橋区、江戸川区のディラー系のお店で言われたから間違いないですよ。
江戸川区のお店では中古車のフロントガラスにナビ更新可能と表記あるので、試乗して見積書取ると、2016年で更新終わりと言われました。
2022年に購入して、2016年の地図なんて首都高速や外環道、圏央道など怖くて乗れませんよ。
umiyamasukiさんの言われるように、フーガハイブリッドは更新できると思いますが、私は試乗して見積書をディラー系中古車店でとっての話です。まちがいないです。
まあ、私は日産車はもう買わないから関係ないですが(笑)
書込番号:25179143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんた 45さん
私自身あまりディーラー使いませんからね
日産に限らず冷たいです
トヨタもパンクを見てもらい
修理出来ないので替えてくれ言われ
会社の車なので断ると
2100円請求されました
ハイブリッドは電池が問題ですね
30プリウス 平均20万キロで交換
数があるのでハイブリッドバッテリーも多い
50カムリ 17万キロで交換
燃料費が安いのかバッテリーが安いのか
私は仕事で使うので距離が多いので
普通の人はハイブリッドより燃料費(ガソリン車)
の方が安いでしょうね
ディーゼル車ももう少し増えるといいですね
費用対価はディーゼルですね
まだ音や振動に個人差があり
内部の汚れ具合などがデータ取れてませんが
書込番号:25179166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
降りられたのですか、残念ですね。
「ショックが大きくなり〜」察するところクラッチセンサーが原因だと思います。
クラッチセンサーの交換には、エンジン下ろして大がかりな様ですが100万円は無いでしょう。
Y51(370・250・HYBRID)乗りの方にお伝えいたします。
Y51標準HDDナビ(2009〜)は、最新版の地図バージョン22-23年度版地図1に更新出来ますよ!
書込番号:25179420
3点
>umiyamasukiさん
それは、どこ情報ですか。
ディラー系の中古車店が2店舗ともまちがいますかね。
もしかしたら、日産の関係者の方ですか。
それなら、私はもう見送りまさしたから、ディラーの中古車担当者を教育されたほうがよいかと思います。
書込番号:25179595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>umiyamasukiさん
はい
診断機によるとミッション故障らしいです
かなり残念ですが
乗り換えた方が安いです
書込番号:25180346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ESAさん
ミッションが逝ってしまいましたか。
輸入車ならともく、、、国産車でね。
ちなみに、お持ちのフーガハイブリッドの詳細教えていただけませんか。
購入店
年式
距離
購入年月、保証内容、期間
購入金額(本体)
ミッションなら輸入車でも100万円はいきますが、国産車では買い替え一択でしょうが、、、
私の13年落ちクラウンロイヤルサルーンは走行49,000km、ナビデータも最新、延長保証は1+2年(有償)
の認定中古車ですが、、、元気です。
パトカーやタクシーに使用されている車種なんで、そもそも耐久度がフーガハイブリッドとは違うかもですが、興味あります。
教えてくださいませんか?
書込番号:25180515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんた 45さん
はい、まさかのミッション故障です
特殊なミッションで
発売当時キャッチコピーは
世界最速のハイブリッド
でしたからね
ミッションへの負担問題
そもそもが問題あったのかもしれません
初年度登録は平成23年大阪でディーラー整備簿あり
その後中古車で沖縄へ
整備簿なし、リコールのみあり
鉄粉だらけ車内もタバコがそのままで
だいぶ汚れていました
前オーナーの使い方が疑問視されます
業者オークションでこの時点で
売り手側が吸殻位捨てろって感じですが
110万9万キロで2021年7月
知り合いの通ってる小さな町工場で購入
急いでて洗車が得意で自分でコーティングするから
掃除はいいとは言いましたが
オイルは替えたて添加剤いれたとは言ってましたが
保証はありません
その夏クーラーが効かず
私が使ってるいつもの町工場で点検
簡単な診断機でエラー
はっきりは分からないのが
恐らく前の日照センサーが怪しいということで交換
冷房は治りました
しかしこの頃からドンという音と衝撃がたまに
常時ではないため
町工場でもディーラーでも分からないと返答
冬今度は暖房が効かない
ここで質問
ディーラーで停車中は暖かくなるので
問題なしと返答
しかしながらエンジンが切れてハイブリッドになると
暖房がきかず
そうこうしてるとドンという大きな衝撃のあと
前に進まなくなる
クラッチが滑るような現象でとりあえず家まで
帰ろうとするが50キロ位あったので
途中でエンスト
諦めレッカー移動
ディーラー診断機でミッション本体エラー
修理費100万円(新品)リビルドなし、中古50万(10万キロ走行車パーツ)
最終走行距離約15万キロ
クラウンの場合
ガソリン車であれば30万キロは問題なく走るはずです
ハイブリッドの場合20万キロ前後で
ハイブリッドバッテリーを交換
回生ブレーキについては?
走行距離が5万以下だとほぼ新車です
13年落ちでもしばらくは大丈夫でしょう
おそらくディーラーもそれを計算に入れて
微妙なところで保証切れを狙ってるはずです( ̄▽ ̄;)
保証切れ前には念入りにチェックすることをお勧めします
ただ距離が浅いので3年では壊れないと思いますが
私の場合9万キロ出過走行な上に自分も過走行
メンテナンスはしっかりしましたが
元が上のような状況ですので
書込番号:25181485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ESAさん
詳細、情報ありがとうございます。
やはり、その出どころの車では、、、
ミッションの乗せ換えは私なら、同じく新品も中古も考慮外ですね。
しかし、ハイブリッドの怖さを教えて頂いた気がします。
やはり、次のお車を考慮するほうが、現実的でしょう。
クラウンロイヤルサルーンはたしかに、良い車です。
13年間ドイツ車乗りですが、やはり日本車が世界で売れるのはわかりました。
価格もドイツ車5シリーズの半額ですし、、、
これでブレーキが効けばなんですが、、、
しかし、スレ主さんもお車検討されるなら、一度は、ドイツ車を検討してみて下さい。車の価値観が変わりますよ。
しかし、出処のはっきりしない車は絶対にダメです。メーカー系販売店か専門ショップをお考え下さい。
書込番号:25181598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > フーガ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2024/12/29 10:36:18 | |
| 27 | 2023/03/14 23:51:53 | |
| 2 | 2021/10/07 15:17:26 | |
| 6 | 2021/09/12 15:35:13 | |
| 5 | 2018/08/27 22:20:44 | |
| 5 | 2018/08/14 7:34:02 | |
| 0 | 2018/05/26 12:45:46 | |
| 4 | 2017/09/09 16:01:45 | |
| 2 | 2017/01/25 20:10:07 | |
| 3 | 2017/01/25 13:29:02 |
フーガの中古車 (全2モデル/604物件)
-
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 87.6万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.1万km
-
フーガ 250GT Aパッケージ HDDナビ・DVD再生・Bluetooth・地デジ・ミュージックサーバー・ETC・アラウンドビューモニター・パワーシート・プッシュスタート・オートライト・ハーフレザー
- 支払総額
- 259.5万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 16.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
31〜1100万円
-
28〜747万円
-
728〜6328万円
-
32〜3627万円
-
23〜179万円
-
39〜1887万円
-
36〜140万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














