『助手席ウインドガラスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『助手席ウインドガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

助手席ウインドガラスについて

2019/11/04 20:29(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

クチコミ投稿数:9件

パジェロがなくなってしまうという話を聞いて、いろいろ探し回って、三菱ディーラーで9年落ちでパジェロを購入しました。型式はLDA−V98Wだったと思います(間違ってたらごめんなさい)
購入して1か月点検の際に、助手席のガラスの上げ下げの時に、斜めに上がるようになっているのに気づきました。
上げるときに、枠からガラスの端が見えるぐらいに斜めに上がっていくのです。
もちろん、最終的には枠に収まります。
そのため、購入後の1か月点検で修理を依頼したのですが、整備士曰く「このくらいは許容範囲内」との説明を受けました。
パジェロのクオリティーってそんな感じなのですか?
私としては、何らかの故障(問題)があると思うのですが。
トヨタなら即、内張外してみてくれると思うのですが・・・・
こんな故障は、皆さんありませんか?教えてください。

書込番号:23027737

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/04 20:55(1年以上前)

どんな状態なのか判らんから動画UPして。

上辺が斜めになってるから真っすぐ上がっててもそう見えるだけじゃなく?

書込番号:23027788

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2019/11/04 21:29(1年以上前)

助手席側のウインドウレギュレーターを見てもらった方がいいですよ。
9年経過してるのでレギュレーターの構成部品(ガイドローラーなど)の摩耗や歪みがあるかも

ちょっとしたズレならレギュレーターの位置調整で直るかも

ちなみにディーラーの正規中古車でしょうか?

書込番号:23027858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/05 00:08(1年以上前)

三菱のレベルについてです。
新車買ってる客なのに、ディーラー行っても「いらっしゃいませ」の一言もなし、というか人が出てこない。
帰るときに車の誘導もしない。
車を点検に出した後にいつまでたっても連絡がこないからこっちから連絡したら「ホイールを盗まれてしまいました」だと。
もう昔のことですが、全て実話です。こういうレベルです。
自動車業界で負け組確定してるのでやる気がないんだと思います。または三菱グループ内で売ればいいと思ってて、一般向けには車を売ってやってるくらいに思ってるのかも。

書込番号:23028139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/11/05 08:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
動画は、撮影し忘れてしまいました。申し訳ありません。
車は、三菱認定中古車で、10年までの継続保証の継続手続き、ディーラーの3年保証も念のため、契約の際に加入したものです。
10年以上前になりますが、岡崎市にあった三菱自動車の整備士学校がなくなってから、三菱の整備士のレベルが下がったとの話は、噂のレベルですが、聞いています。
一番最初にに三菱自動車のパジェロを30年前に購入しょうとした際に、営業マンから売れてるから買わなくて良いです。とその言葉通りに言われて依頼、三菱自動車の営業には、嫌な印象しかなかったのですが、今回は、ディーラーの整備士だから、パジェロの良いところや悪いところも知ってるだろうと判断して、購入に至りました。
ファイナルを購入出来れば良かったのですが、諸事情により、手が出なかったので!
長くトヨタの車を乗り継ぎていたので、かなり残念で仕方ありません。

書込番号:23028423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2019/11/05 09:14(1年以上前)

>ブーブーちゃんさん

最初にディーラー購入と書いてありましたね
失礼しました。

さて、私の今までの経験で言うとレギュレーターの不具合はガラスランチャンネルの硬化による抵抗が主な原因です。

そのため9年経過してるとなるとガラスランチャンネル自体も経年劣化してるはすなので同時交換をお勧めします。

レギュレーターASSY交換がメーカーの中古車保証の範囲内に収まるかどうか分かりませんが、一応聞いてみるのもいいでしょう(ガラスランチャンネルの交換は保証にならないかも)。

レギュレーター(モーター含む)の不具合はそのうち異音が出始め、作動不良→作動不能に陥ってしまいますので、早いうちに手を打っておくのもいいでしょう。

書込番号:23028478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/05 09:36(1年以上前)

>ブーブーちゃんさん
私が上で書いた対応は岡崎の三菱ディーラーでの話です。今はどうか分からないけど、確か道路挟んだ対面にはスバルがあって、そちらとの接客レベルの違いに呆れてしまったものです。

書込番号:23028512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/01/04 21:22(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
>kmfs8824さん
>ツンデレツンさん
皆さん、いろいろありがとうございます。
三菱ディーラーの中古車購入者への対応に毎回凹んでいます。
今回は、アイドリングアップでディーラーに聞いてみたんですが・・・・
私のパジェロは、水温計が、ひとメモリの時に、ヒーターをつけると、アイドリングか上がります。
オートではなく、手動でつまみを回すと、エンジンの回転数が上がります。OFFにすると戻るのですが。
もちろん、エアコンもOFF、リアヒーターもOFFです。
こんな症状ありますか?
ちなみに、ディーラーさんの整備士さん曰く「そんな症状は初めて聞きます」との回答でした。
98パジェロは、ATを温めるために、アイドリングを高くする機能があるとは聞いていますが・・・・・

書込番号:23148888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:95〜484万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング