『3.1万キロNAと11万キロターボ4WDの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i (アイ) 2006年モデル

『3.1万キロNAと11万キロターボ4WDの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i (アイ) 2006年モデル絞り込みを解除する


「i (アイ) 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
i (アイ) 2006年モデルを新規書き込みi (アイ) 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > i (アイ) 2006年モデル

クチコミ投稿数:126件

こんにちは、皆さん、ご教授願いたく。

表題の通り、3.1万キロNA:2010と11万キロターボ4WD:2009の選択で悩んでいます。

どちらもGoo保証3年に入って価格は同じ程度です。

レヴューを見るとやっぱりターボだよ、NAはちょっと的な意見が多いように見えて悩みます。
メインカー(2L)があるので、高速は捨ててもOKで、ミニカNAとかではこれで十二分と思っているのですが、何せ900kgと
なるとやっぱりNAはキツイのだろうかと悩みます。
NAを試乗できれば良いのですが、車検切れの玉なのでできません。

それと長く乗りたいと思っています。そう考えるとGoo保証3年に入いるなら、でかい修理が来て再出発できる11万キロの方が
有利????かなとも思います。
3.1万の方は逆に何もなく終わって4年後以降に大きくきそうで・・

等々、ぐるぐると悩むのですが、皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24454912

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/20 16:59(1年以上前)

失礼します、
保証と言ってもどこまでなのか?
新車保証等も色々制約があります。
ターボが・エンジンがとか全てに保証であれば良いと思いますが?
セカンドカーなら、他にも格安であるのでは?

書込番号:24454936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/20 17:00(1年以上前)

Goo保証って購入代金が上限だから、11万kmの車体じゃ20万くらいじゃない?
エンジンやミッション交換とかになったら修理費の5〜7割くらいは自腹ですよ?

書込番号:24454938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2021/11/20 17:21(1年以上前)

>福島の田舎人さん こんにちは!!


経済性だけのセカンドカーなら、三菱アイは絶対に選ばないのですが、後輪駆動主義者なので
軽ではS660かアイしか選択儀が無いのです。(^^;)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
Goo保証は車両本体は50万以下の場合、最大保証金額は50万です。
まぁ大きな出費だと確かに50万超えそうですね(^^;)

引き続き、ご意見いただきたく。

書込番号:24454971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/20 17:42(1年以上前)

>後輪駆動主義者なので軽ではS660かアイしか選択儀が無いのです。(^^;)

アトレー・エブリィワゴン(商用含む)もあるよ、しかも新車で買える



まぁどっちが良いって実際乗ってみないと何が故障するとか判らんから誰にも正解は言えないね。

書込番号:24455014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/20 17:43(1年以上前)

母がiターボファンですが11万キロで乗り換えました。
オルタネーター(発電機)が10万キロ保証だったのですが。
9万キロでお釈迦になりました。

早期交換をお勧めします。

書込番号:24455016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/20 18:00(1年以上前)

どっちもポンコツ
大差なし

書込番号:24455038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:55件

2021/11/20 22:54(1年以上前)

>いちまるまるにさん
距離でダメになる部品、経過年数でダメになる部品が有ると思いますので
距離が少ないNAが良いのでは?
ターボは走りも満足する思いますが、修理を考えると
シンプルがお勧めです。

話しはそれます。
モータショーのコンセプトデザインからそのまま市販車になった車は少ないと思いますが
この車はそれを実現した珍しい車だと思います。

書込番号:24455423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件

2021/11/20 23:49(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん 今晩は!!

そうですよね。
安牌なのはNAでかつ走行距離が少ない玉ですよね。
実はNAは現車を見ており、10年間の記録簿もすべて揃った良い玉なのですが、ターボはまだ現車を見ていません。

なのに、もうアイのプラグやバルブは発注してしまいました(苦笑

だから、アイは買います。

問題はNAかターボか?  うーん、もっと誰か、どっちでも進めて教えてください!!
お願いします。
※アイいいですよね。車好きなのに今までノーチェックでした。新車で買いたかった。

書込番号:24455480

ナイスクチコミ!0


bymoon38kさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/21 13:18(1年以上前)

初期型、ターボ4WD、11年、15万k乗ってました。
最後は車検で、足し回りの部品交換等で20万かかると言われ、悩んで廃車にしました。
新車から廃車まで、大きなトラブルはありませんでした。
楽しく乗るのであればターボでしょうが、長く乗られるのであればNAが費用的にも良いと思います。
今思えば、楽しい車でした。

書込番号:24456159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2021/11/21 17:51(1年以上前)

NAはオイルフィラーキャップは開けてみましたか?
ターボはまだなのでぜひ開けてみてください。
記録簿と言っても現品あるならまずそれを確かめるのが吉かと思います。
フィラーキャップが汚れがひどかったり点火プラグがオイルで湿ったりしていないかはしっかりと確認。
それとパッキン類は納車時に整備されるとたまに安く上げる方法教えてくれるところもあるので確認したほうがよろしいかと思われます。(提携の整備工場で安くできるとかですね。)

書込番号:24456603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2021/11/21 18:04(1年以上前)

>bymoon38kさん
>柊 朱音さん

アドバイスありがとうございます。

参考にさせて頂いて、先ほどNAを契約してまいりました。

気になったのは31000キロしか走ってないのにエンジンヘッドのパッキンまわり少しオイル滲んでるなーといったところ。
サスのブッシュ周りも10年たってるとは思えない良いじょうたいでした、ドラシャブーツのグリス漏れは対処してくれるとのこと、
他のブーツ類はほとんど一度交換されているのではないかと思います。みんな10年には見えませんでした。
記録簿を見たところ、前所有者は個人ではなくディーラーさんでした。
ディーラーの代車につかわれてたのかな?

まぁもう買いました、壊れても高くても直せるかする間はアイ君と添い遂げるつもり>今は・・(^^;)
とりあえず目標は15万キロ!!
※今の使い方だと、10年以上かかる

みなさん、アドバイスありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:24456627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2021/11/22 04:51(1年以上前)

そのオイルの滲みはマズイかも。
納車時に必ずそこは交換してもらってください。
あと、油脂類の交換も同時施工してもらうほうがよろしいと思われます。
プラグは手配済みなら渡して同時に施工してもらえば楽ちんですよ。

書込番号:24457340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:55件

2021/11/22 13:40(1年以上前)

>いちまるまるにさん
黄色とは、カッコいいですね。
たんぽぽ倶楽部に入れます。

書込番号:24457854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ) 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ) 2006年モデル
三菱

i (アイ) 2006年モデル

新車価格:106〜172万円

中古車価格:9〜85万円

i (アイ) 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング