フォレスター 2007年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 199〜362 万円 2007年12月25日発売〜2012年11月販売終了
中古車価格: 35〜145 万円 (74物件) フォレスター 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル
型式DBA-SH5のターボ車でHID仕様に乗っています。
ロービームライトを純正のHIDからfcl.(エフシーエル) 35W D2R 純正交換用HIDバルブ 6000Kに交換して、そのタイミングでフォグランプ もHID化しようと思い、fcl.(エフシーエル) HIDキット HB4 35W 6000K 12V車用 超薄型バラスト 2個1セットを購入しました。
車についての知識はど素人なのですが、色々と調べていると、プラスチック製のレンズにHIDを付けると熱量が違くて、溶けてしまうといったような記事を見かけました。
おそらく触った感じガラスだと思うのですが、純正のものがどちらかわかる方いますでしょうか?
また、片側に飛び石か何かでヒビが入っていたのでどの道交換しようかなとも思うのですが、どちらで購入できますでしょうか?
教えていただけたら幸いです!
書込番号:23540373
2点
SH5フォレスター純正フォグランプのレンズはガラス製(koito 114-77828)のようです。
新品を購入するならディーラーですが、BPレガシィやR2、20系プリウスなどと本体は同じなので、ヤフオクなどに中古品が多数出品されてるのでそちらを調べてみて下さい。
書込番号:23540457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは。
フォグランプならLEDでもよいのではないでしょうか。
https://www.diylabo.jp/column/column-80-1.html
うちはエクシーガですが、フォグをLED化してめちゃくちゃ明るくなりました。
(fclのホワイト/イエロー切り換えタイプ)
作業的にもHIDより簡単ですし。
書込番号:23540516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CieLpacさん
レンズがガラスなら溶けなくはなりますが反射板が焼けてしまいます。
HIDキットを購入したなら勿体無いので使うしかないでしょうが…
えうえうのパパさんと同じ様に自分の軽四もロービームはHIDなので社外バルブに交換しフォグランプはLEDバルブに交換しました。
書込番号:23540572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
ありがとうございます!
早速探してみます!
>えうえうのパパさん
そうだったんですね…せっかく買ってしまったので壊れるまでHIDを使ってみようと思います。次回は切り替えタイプのLEDの購入を検討してみます!
アドバイスありがとうございます!
>F 3.5さん
今回はすでに購入してしまったのでHIDを使おうと思います。
35wでも反射板は焼けてしまう可能性はありますでしょうか?知り合いから35wならむしろハロゲンの方が熱量があるから大丈夫と言われたのですが…
ちなみに、純正のハロゲンは12V-51wと取説に書いてあります。
書込番号:23540595
2点
35WHIDは熱くないです。
でも自己責任でね。
書込番号:23540596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CieLpacさん
自分の前車は前期L902SムーブカスタムでしたがH4バルブでガラスレンズで35WのHIDキットを組んでいましたがガラスレンズは問題ありませんでしたが反射板は焼けてしまいました。
バルブが切れてハロゲンバルブに戻しましたがヘッドライトなので光軸があわせ辛くなりましたが今だに知合いが乗っています。(車検OK)
ハロゲンより熱量は低いでしょうが光量が高いのでしょうね?
知合いのハイエースのH4ヘッドライトも35W HIDキットを組んでレンズは溶けず反射板が焼けました。
フォグランプにHIDキットを組むならバンパー外しやバラストの置き場所、配線通しを考えるのが面倒です。
書込番号:23540670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HIDフォグ
周囲に迷惑にならないように気を付けてくださいね。
自分からするとフォグ常時点灯してる車自体嫌いですが
それがHIDだったら敵認定でロックオンです。
書込番号:23540870
7点
>F 3.5さん
そうですか。参考になります!ありがとうございます!
書込番号:23540988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今どきフォグをHIDにするなんてやめようよ〜
明るすぎるよ、どうせ常時点灯させちゃうんでしょ?
書込番号:23540997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにせっかく購入されたのならもったいないですよね。
ただ、リンク先の「2」の記事のとおり、HID化によって上方散乱光が多くて対向車等を幻惑する虞がないか、一応確認してくださいね。
フォグランプの適正利用については色々と議論されていますが、爆光のフォグやリアフォグを意識せず点けたまま走っている人も結構いますよね。
ダンナの趣味で仕上げたミニバンに、まったく気付かず奥さんが運転してるのとか。(^^;
個人的には、夕暮れや大雨のとき又はトンネル内で無灯火で走る方が悪質だとは思いますけど、明るすぎるのも対向車だけでなく、歩行者の立場からしても視界が奪われるので怖いです。
対向車を幻惑しないようにやや左向きにセッティングされる関係上、車道と向かい合う方向の歩行者にとっては眩しいんですよね。
特に上方向に光が漏れていると、同じ方向から向かってくる無灯火の自転車なんかが見えなくなってしまうんです。
もちろん、歩道を無灯火で走る自転車が一番悪いのですが、イヤホンで耳を塞いでスマホいじりながら傘をさして走ってくる自転車なんてのも結構多いですから、爆光で視界を奪われると更に危険です。
なので、HID化されるなら、そのあたりもぜひ配慮して適切に使用してくださいね。
せっかく付けたら、やっぱり使いたくなってしまうのも人情ですし(笑)。
書込番号:23541187
2点
>えうえうのパパさん
そうですね!
フォグランプのHID化が場合によって迷惑になることを知りませんでしたので、その辺は十分に注意しながら普段使いはしないようにし、配慮しながら使用しようと思います。
適切なアドバイスありがとうございます!
書込番号:23541218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CieLpacさん
取り付け後は下向き照射にしてください。対向車(者)には目潰し光線になってしまいます。
書込番号:23541777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
眩しくて迷惑だからやめろ
というのが一般的意見
書込番号:23542838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>CieLpacさん
最近はいろいろな車に純正で搭載されているLEDのヘッドランプも十分眩しく感じますけどね
書込番号:24003467
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/07/24 6:46:57 | |
| 33 | 2022/03/04 9:57:20 | |
| 3 | 2022/01/23 6:29:21 | |
| 8 | 2021/11/10 12:58:12 | |
| 9 | 2021/05/25 16:27:01 | |
| 18 | 2021/01/07 18:19:36 | |
| 1 | 2020/10/16 9:41:16 | |
| 7 | 2020/09/23 13:51:28 | |
| 16 | 2021/03/07 16:57:22 | |
| 2 | 2020/06/11 3:49:08 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 88.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.8万km
-
フォレスター アドバンス 4WD SDナビ フルセグTV 追従型クルコン Bluetooth バックカメラ シートヒーター ハンドルヒーター ドラレコ LEDヘッドライト パワーシート
- 支払総額
- 235.6万円
- 車両価格
- 223.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
フォレスター スポーツ 純正8型ナビ/アイサイト/デジタルミラー/BSM/シートヒーター
- 支払総額
- 315.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















