『GH3MT5をまだ乗っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ 2007年モデル

『GH3MT5をまだ乗っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ 2007年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ 2007年モデルを新規書き込みインプレッサ 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信22

お気に入りに追加

標準

GH3MT5をまだ乗っています。

2020/07/24 15:34(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ 2007年モデル

スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

新車で買ってずいぶん経ちました。走行距離は17万何千kmにもなりました。
今までで一番長く乗っています。

塗装が傷んできたり、内外装もあちこち傷がついたりしてきましたが、まだまだ快適に走ってくれます。今どきの車は丈夫ですね。
長距離走ってもあまり疲れません。
他に乗ってみたいと思う車も見当たらず、また車検通そうと思っています。

滑りは特に感じませんが、そろそろクラッチ交換かもしれません。

短命モデルでしたが、まだまだ街でも見かけますね。

書込番号:23554937

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2020/10/06 22:05(1年以上前)

9月に車検を通しました。点検パックもつけたので、あと2年頑張ってもらいます。

ビスカスLSD付きセンターデフ式AWDの信頼感で、ゆったり走っています。

書込番号:23710169

ナイスクチコミ!8


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2021/05/19 09:17(1年以上前)

2020年冬にクラッチから異音が出てきたので、ディーラーでクラッチ周りを交換しました。18万キロ以上走りましたが、クラッチ板はまだ残っており、ディーラーも驚いていました。ただしベアリングのガタが大きくなって廻りも渋くなっていました。交換後、燃費が平均で1キロ位良くなりました。

書込番号:24143472

ナイスクチコミ!5


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2022/03/18 22:52(1年以上前)

とうとう20万キロを超えました。
まだまだ快調です。

書込番号:24656281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/04/29 19:52(1年以上前)

私もGH3、MTに乗っています。
 11年目、18万キロも近づいてきました。
 先日の車検でフロントサスのショックからオイル漏れが見つかりました。またブッシュを効果しました。クラッチ板は大丈夫のようです。
 まだまだ走れる、とてもよい車だと感じています。
(少々、空力を工夫し、安定の走りを楽しんでいます)
 私はこどもが2人おり、手狭と家内は言うのですが、
他の車を見て試乗しても、この車以上の価格の価値を見いだせずにいます。
 丁寧に走らせれば同乗者から乗り心地に対する不平はありませんし、トルクバンドを狙った走りは、とても気持ちがよいと感じています。
 テンロクですが、日常の公道で安全に楽しく運転することができ、私もスレ主氏と同様に、とて満足しています。

書込番号:24723427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2022/07/30 17:34(1年以上前)

>東方大空さん
コメントありがとうございました。
亀レス失礼します。

お仲間がいらしたとのことで嬉しく思います。
当方は20万キロを超えました。タイヤの交換などがありましたが、
今の所特に不具合はありません。
9月の車検をまた通す予定です。


書込番号:24856059

ナイスクチコミ!1


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2022/12/25 17:06(1年以上前)

先日21万キロを超えました.
9月の車検のついでに,エンジン内部のクリーニングをしてもらいました.
相変わらずエンジンや足回りは快調です.
ウォッシャーノズルが割れて,部品交換待です.

この冬もいい相棒になってくれるでしょう.

書込番号:25068468

ナイスクチコミ!2


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2023/01/13 02:10(1年以上前)

ウォッシャーノズル交換の際に,ラジエーターの冷却水漏れが発覚しました.
ラジエーター上部の樹脂部分の劣化が原因のようです.年末でしたので応急処置をして冬休みの遠征に使用しました.
2,000kmほど走りました.現在部品入荷待です.

ふと気になってエンジンオイルも確認したところ,前回の交換から約3ヶ月5000kmでほとんどなくなっていたので,慌てて交換しました.古くなってきたので,こまめにエンジンルームを確認しないといけませんね.

書込番号:25094857

ナイスクチコミ!2


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2023/01/19 22:13(1年以上前)

今月になって走行音が大きくなったようなので,ラジエータ交換の際に見てもらったら,後輪のハブベアリングが摩耗しているとのことでした.まぁ,乗るなら直すしかないですね.
年末年始に自動車関係の出費が続いて,お小遣いが厳しいです.





書込番号:25104810

ナイスクチコミ!1


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2023/05/26 23:19(1年以上前)

21万キロを超えて,ウインドウォッシャノズル,ラジエータ,リアハブベアリングを交換しました.
短期間に出費がかさみましたが,部品を交換したら特に問題なし,となってまだしばらく乗ることにしました.
次の課題は塗装です.

書込番号:25275588

ナイスクチコミ!4


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2023/09/05 22:51(1年以上前)

22万キロを超えました.
最近意識的にエンジンを上まで回すようにしています.

書込番号:25410732

ナイスクチコミ!3


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2024/04/07 10:24(1年以上前)

23万キロを超えました.
まだまだエンジンは問題なしです.

書込番号:25690124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/07 12:38(1年以上前)

>gojikichiさん
かつてスバルボクサーの持病とか欠点と言われた、エンジン周りのオイル漏れは、どうでしたか?

書込番号:25690264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2024/04/07 21:39(1年以上前)

ご質問ありがとうございます.
新車のときから点検パックをつけて半年ごとにディーラーで点検してもらっていますが,オイル漏れがあったという検査結果はありませんでした.オイルが焼けているような匂いもないので大丈夫でしょう.
ただし,最近オイルの消費量が,新車の頃に比べて増えたような気がします.3ヶ月位するとかなり減っているので,こまめにオイルゲージでの確認をして,オイルを注ぎ足したりもしています.

13万キロくらいでタイミングベルト,ウォーターポンプ,プラグの交換
前輪のブレーキの引きずりをしばらく放置してしまって,キャリパとディスク交換
18万キロくらいでクラッチのレリーズベアリングがだめになって,クラッチ板と一緒に交換
21万キロくらいでラジエーターの樹脂部の割れによる交換と後輪のハブベアリングの交換

が大きな修理でした.ブレーキの引きずりはすぐオーバーホールすれば大したことはなかったのですが,
1,2ヶ月放置してしまって悪化させてしまいました.

書込番号:25690877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/07 22:12(1年以上前)

>gojikichiさん

ありがとうございました。

10年ほど前にSJフォレスターを買った頃、ガスケットの材質が良くなって、昔のようにオイルは漏れないと聞いてはいましたが、そのようですね。

それにしても22万キロ乗って、その程度の交換修理で済んでいるのは凄いですね。

XV1.6乗りですが、あやかりたいです。

書込番号:25690922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白鴻さん
クチコミ投稿数:28件 インプレッサ 2007年モデルのオーナーインプレッサ 2007年モデルの満足度4

2024/07/08 15:35(1年以上前)

23万キロですか。
すばらしいですね。

同じGH乗りですのでたまらず、レスさせていただきました。

私は、現在GH7に乗っています。
が、現行フォレスターの納車待ち(8月予定)。

2013年に子供が生まれた事を理由にGH7を中古(5万Km)で買いました。
前車は後席にチャイルドシートを載せると、前席が座れないクーペだったもので、
それを売っぱらったお金でちょうど買える車で、スバルの4駆に乗ってみたい、
というところから選んだ車でした。

ビームスエディション 20S
こげ茶色のボディーカラーに、全席本革シートのこじゃれた車体でしたw

それから、11年10万Km(現在15.5万Km)。

11万キロを超えたあたりから、タイミングベルト交換、ハブベアリングx3
今年になってラジエーターの故障と、修理費用がかさんでますね。
※どこかエンジンオイル漏れの修理もした気がしますがいつだったか、、、

ラジエーター故障は買換えを決めた後だったのでたまらず、
ディーラー修理ではなく、町の自動車工場で必要最低限の
修理としました。

GHインプは、エクステリアのデザインが秀逸で、
ランプ類さえ、今どきのLED仕様にしたら、今でも、
まったく古さを感じないデザインなのではないかと思っています。

思わず嬉しくなって長く語ってしましました。

私は、次の車に行ってしまいますが、
引き続き大切に乗り続けてください。

書込番号:25802911

ナイスクチコミ!1


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2024/07/25 23:45(1年以上前)

>白鴻さん
コメントありがとうございます.ビームスエディションの本革シートは魅力的ですね.8月にフォレスターが納車とのことで,楽しみにお待ちのことと存じます.

9月に車検なのでどうしようかと思案しているところですが,エンジンは脂が乗ってきたところのようで,このままもう少し乗ろうかなとも思っています.今の車は高性能で魅力的ですが,私にはオーバースペック気味です.17インチや18インチのタイヤが必要で,冬タイヤを頻繁に交換することを考えると,買い替えを躊躇してしまいます.

後方の外観デザインは私も好きです.たまたま本日の帰り道,家の住宅地の入り口の坂道でGHインプの後ろを走ることになりました.他にもよく見かけるので,まだ結構走っていますね.先日夜の下りの名神で豪雨に遭遇しましたが,相変わらず豪雨もものともしない安定した走りで,いい相棒をしてくれています.


書込番号:25825347

ナイスクチコミ!3


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2024/09/08 23:23(1年以上前)

24万キロ目前です.オイル消費量が目に見えて増えてきて,始動時の白煙が目立つようになってきました.前輪のハブベアリングも音が大きくなってきたようですし,ウォッシャーのホースもだめになりました.塗装のハゲも目立ち始め,そろそろ替え時のようです.

書込番号:25883558

ナイスクチコミ!1


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2024/09/25 01:32(1年以上前)

買い換えるかどうするか逡巡しているうちに車検の時期となってしまいました.排ガスが気になっていましたが,車検は通るとのことで,15年目の車検を通しました.エアクリ,ミッションオイルやバッテリーを替えて整備してもらったところ,随分と調子が良くなって帰ってきました.

書込番号:25903372

ナイスクチコミ!3


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2024/10/03 14:32(1年以上前)

本日24万キロを超えました。
雨の高速を長距離移動中ですが、快調です。

書込番号:25913043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2024/10/03 21:17(1年以上前)

山道の東海北陸道も越えて580キロ走って、燃費16km/l超えでした。新車の頃とあまり変わりませんでした。相変わらず音も静かで、丈夫な車ですね。

書込番号:25913502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2025/02/02 21:00(11ヶ月以上前)

昨日25万キロを超えました.
ボディのヘタリとかは感じられないですね.補強の程度が違うとはいえ,ハイパワーエンジンのモデルと同じボディなので,余裕があるんでしょうね.

書込番号:26059981

ナイスクチコミ!6


スレ主 gojikichiさん
クチコミ投稿数:105件

2025/12/19 06:25

先日26万キロを超えました。

前回の12か月点検で、オイルのにじみが始まったとのことで、次の車検を通すならば大掛かりな修理しないといけないとの診断をいただきました。確かに、車を降りるとオイルが焼けたようなにおいがするようになりました。舗装の痛みもまた進んできたので、いよいよ潮時のようです。

次の車を何にするか。



書込番号:26368174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ 2007年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ 2007年モデル
スバル

インプレッサ 2007年モデル

新車価格:145〜267万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサ 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング