『新車納車時の走行距離について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル

『新車納車時の走行距離について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スプラッシュ 2008年モデル絞り込みを解除する


「スプラッシュ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
スプラッシュ 2008年モデルを新規書き込みスプラッシュ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新車納車時の走行距離について

2012/04/14 16:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル

スレ主 tk3yrsさん
クチコミ投稿数:5件 スプラッシュ 2008年モデルの満足度5

現在在庫なしでオフィシャルページからも情報抜かれたようですが、、
幸運?にもV型を2月に契約、3月納車し、1か月ほど経ちました。
評判に違わぬ材料の良さを実感しています。

納車時25km@東京だったのですが、輸入車としてはそんなものなのでしょうか?
これまで国産車で一桁走行の新車しか経験がないもので。
経験者の方の情報があればお願いします。

書込番号:14435365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/14 20:35(1年以上前)

納滞留車の中に希望している車が運良くあったと言う事ですね?

陸送では無く、自走で移動させたのでは?

嫌なら、お店に電話入れたら?

書込番号:14436359

ナイスクチコミ!1


法曹島さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/14 22:58(1年以上前)

スプラッシュが新車時に何kmぐらい走行しているのが平均的なのかはわかりませんが、輸入車では2桁は別に珍しくないかと思われます。というより、1桁走行というのはまず無いと思います。販売店レベルでの、自走での勝手な移動というのは、最近はまず無いと思いますよ。

まず指摘しておきたいのは、自走距離が長いと言うことは非効率ということです。自走には必ず運転手が必要ですし、時間かかり、ガソリンも使います。つまり自走距離が長くなればなるほど、コストが高くなるわけです。日本のメーカーは、できるだけ自走しないで済むように、専用船に積み込むまでの自走距離を短くすることに努力していますが、欧州では工場とバックヤードが離れているなど、概して日本国内ほどの効率化はされていません。

スプラッシュの生産地ハンガリーのエステルゴムも内陸ですので、当然自走距離は増えます。少なくとも以下のところは自走するはずです。
(1)まず工場から完成車を置いておくバックヤードへ自走
(2)バックヤードから陸走車へ自走
(3)積出港で、陸走車からバックヤードへ自走
(4)さらに専用船に自走してようやく海路へ
(5)日本でもまず陸揚げ時に自走
(6)PDIセンター内でも自走で移動、PDI後は自走で陸走車へ
(7)納車整備のため納整センター内での自走、陸走車へ
(8)陸送車でディーラーへ

国産車だと(3)から(5)がありませんので(陸送のみの場合)、自走距離は少なくなります。というわけで、輸入車は新車時に既に走っている距離が長くなるようですので、あまり気にされない方が良いかと思います。

書込番号:14437232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m.m12さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/15 00:02(1年以上前)

もしかしたら、あなたの車はメーカーの抜き打ちチェックを受けた車かもしれません。生産の品質チェックの為、抜き打ちチェックすることを聞きました。逆に、あなたの車はメーカーの品質チェックをされているなら、どの車より安心ですよ。

書込番号:14437633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk3yrsさん
クチコミ投稿数:5件 スプラッシュ 2008年モデルの満足度5

2012/04/15 09:56(1年以上前)

カメカメポッポ さん
法曹島 さん
m.m12 さん

情報ありがとうございます。とても参考になりました。
色々な可能性がありますね。
今後出てくるかもしれないスプラッシュ新車事例もここで共有できればと期待します。
なお、納車から1か月経ってまだ200kmしか使ってないですが、今朝1週間ぶりに桜吹雪の中乗りました。

書込番号:14438910

ナイスクチコミ!0


meguhayaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 スプラッシュ 2008年モデルの満足度5

2012/04/15 15:47(1年以上前)

私のスプラッシュは納車時25キロでした。

買うかどうか迷って、清水の舞台から飛び降りて2月納車(12月注文)でしたが、あと2カ月決断が遅かったら売り切れになっていました。

書込番号:14440100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tk3yrsさん
クチコミ投稿数:5件 スプラッシュ 2008年モデルの満足度5

2012/04/16 21:02(1年以上前)

4/15

meguhaya さん

事例の紹介をありがとうございます。
納車時の走行距離は25km と同じですね。

法曹島 さんの詳しい情報を参考にさせていただくと、
車種によってある程度決まった走行距離での納車になることも納得しました。

皆さまありがとうございました。

書込番号:14445335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒューズ切れ、ないですか? 13 2018/11/03 14:04:13
スプラッシュ ステアリング交換 2 2016/12/31 8:06:47
故障 修理について 4 2016/11/16 18:39:34
発進〜加速時のハンドルの振動 5 2013/09/21 18:07:29
1型と2型で迷っています 18 2013/06/29 2:09:26
パッソとの比較 10 2013/03/15 22:55:04
新車納車時の走行距離について 6 2012/04/16 21:02:13
納車2カ月 2 2012/04/16 21:34:16

「スズキ > スプラッシュ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スプラッシュ 2008年モデル
スズキ

スプラッシュ 2008年モデル

新車価格:123〜134万円

中古車価格:27〜79万円

スプラッシュ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング