ムーヴ 2006年モデル
272
ムーヴの新車
新車価格: 101〜135 万円 2006年10月1日発売〜2010年12月販売終了
中古車価格: 9〜63 万円 (356物件) ムーヴ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2006年モデル
2010年登録のを格安で落札しました。
最初の燃費は20.6kl位ですごいと思いましたけど。
今日2度目の給油をしたら、19.3くらいかな。
1回の給油で600キロも走れるので、大満足。
少々うるさいなと思ったら、リヤハブベアリングが
両方ともいかれていました。
新品だと1つ2万5千円くらいすると言われたので
中古だと5-6千円だといわれて中古に。
静かになりました。
今のところこの車のすべての費用が27万円弱。
ブレーキパッドも換えたし3万では収まらないだろうなー。
書込番号:18833544
4点
懇意のモータースから請求書が来ました。
部品代、ディスクパッド7千円、ベアリング1万2千円
工賃は2千円と5千円で合計2万6千円
消費税もつかず安いの一言です。
父ちゃんと母ちゃんでやっているから経費が掛からないんでしょうね。
30万円以内に収まりました。
燃費がいいのはタイヤのおかげみたい。
ダンロップのEC203まだ7.8部山くらい残っています。ホントえこ。
書込番号:18883241
0点
ベアリングを変えてから0.5k/lほど燃費が伸びました。
状態がかなりひどかったので改善したのでしょう。
8月1日の4回目の給油では19.161k/lでした。
エアコン多用でしたので少し落ちました。
自分的にはガソリンを燃やして、熱エネルギーを駆動力、
電気に変換し、そして熱として大気に放出されて消費されると考えて、
運転しています。
先、先代のサンバーはヒーターレバーを温にするだけで水温が急激に下がりました。
何が言いたいかというとガソリンを燃やした熱がエンジンとヒーターの両方で放熱されるのです。
この車の機構は分かりませんが電気であれヒーターであれある程度のがまんなしに
作動せせれば熱量として大気に放出され燃費に影響するということです。
ただし、エアコンは暑いときは始動と同時に作動させています。温度目盛りは最低なのは言うまでもありません。
とりあえず4回の給油で119.78l-2366.8k-19.76l/k−20448円キロ当たり8.64円でした。
書込番号:19023638
1点
夏はエアコン多用で17.1k/lでした自動後退でオイル交換後なんだか燃費が伸びないなあと
oilのせいにしていたのですが最初にこの車が来たときを思い出し、
タイヤが噛んでいたかなりの数の小石をとったところ4月分で20.912k/l行きました。
まあ温度も上がったし、最高燃費で、よかったよかった。
書込番号:19902244
0点
最近燃費が落ちてきたので、プラグをイリジュウムタフにアマゾンで1本千円+送料。計四千二十円。
最近の車はダイレクトイグニッションでプラグの上についてるから熱で不具合が出る確率が高く
三本それぞれに付き純正は8千円以上。プラグの調子が悪いけど車検まで我慢すると。
このコイルまで悪くして、計3万円を上乗せになんてことに。
将来の不良を見越して4万キロ台の中古をヤフオクで1本1千円。
3本同時に換えたほうが良いと言われても1本だけでいいような意見がちらほら。
交換後はプラシーボでか?良さげ。
書込番号:21651933
0点
4年目の車検つまりトータルで9年目。
重い荷を積みすぎて足回りがガラガラしてる。
ムーブキャンパスのアブソーバセットをヤフる。
ついでにスタビも着けようと思ってタントのを落札したが、
600aは間違った。375の古いほうで型番の最後が07が正解。
14万キロ走っているのでエンジンマウントもいかれているはずと思い
交換を頼んだら、やはりちぎれていた。
ほかにドライブシャフトもヤフり交換。
サーモスタットも燃費が落ちていたので交換。
足回りは固く感じるがそれほど気にならない。
マウント交換はバッテリーも外したのでADJが出てしまい何をしてもセットできない。
ネット検索してもう一度バッテリーを-を外した後に
accの位置でDISP長押しで設定できた。
前回モータースの人に時計を合わされたけど今回はできなった。
書込番号:22593522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/23 14:10:40 | |
| 9 | 2021/04/13 6:16:30 | |
| 3 | 2020/09/09 23:07:38 | |
| 27 | 2020/08/14 16:23:08 | |
| 9 | 2018/07/15 10:56:05 | |
| 5 | 2018/07/11 19:33:08 | |
| 8 | 2018/09/14 20:21:36 | |
| 3 | 2017/09/02 10:55:46 | |
| 5 | 2015/09/06 21:41:54 | |
| 5 | 2019/04/11 3:07:46 |
ムーヴの中古車 (全7モデル/5,006物件)
-
- 支払総額
- 24.8万円
- 車両価格
- 18.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
ムーヴ Xリミテッド SAIII 衝突回避支援 社外フルセグナビ バックカメラ ETC Bluetoothオーディオ ハロゲンヘッドライト オートエアコン 14インチアルミ
- 支払総額
- 79.6万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
ムーヴ G バックカメラ 両側スライド・片側電動 クリアランスソナー レーンアシスト 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー ベンチシート CVT
- 支払総額
- 163.9万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 2km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜155万円
-
6〜177万円
-
9〜218万円
-
3〜225万円
-
15〜1740万円
-
9〜212万円
-
14〜196万円
-
28〜152万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















