CTS スポーツセダン 2008年モデル
5
CTSの新車
新車価格: 490〜984 万円 2008年1月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 72〜190 万円 (10物件) CTS スポーツセダン 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CTS スポーツセダン 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > キャデラック > CTS スポーツセダン 2008年モデル
キャデラックCTSを最近購入してまだ半月ですが、とりあえず感想を書きたいと思います。稚拙な文章ながら参考になればと思います。
エクステリア→個人的には抜群に気に入ってるスタイルであり一番の購入の決め手です。
フロントの押し出し感は国産や他の外車にはない迫力があると思います☆キャデラック特有のグリルにいつも見とれてしまいます(笑)
ただ、もう少しリア部分の長さがあってもいいのではないかと思います… 後ろから見たら少し迫力に欠けます。
インテリア→正直高級感はありません。ただ、シンプルでおしゃれではないかと思います。機能的にも一通りは揃っているように思いますね。ただ、パーキング時のバックカメラがついてるものの車体の線が出てくるようなアシスト的な機能がありません。
なぜ??
シーツの質感はそこそこだと思います。少し硬めのスポーツ仕様です。
乗り心地→直進での乗り心地は悪くないですが、カーブの時に車体が結構揺れます。ちなみに前車はレジェンドKB1でしたが、さすがにSH-AWDを搭載しているだけあってかなりカーブは滑らかでした。カーブでは圧倒的にレジェンドが上です。
3.6は標準で19インチを履いてるせいか、多少の突き上げ感はありますが特に気になりません。
フワフワした乗り心地という昔のキャデラックの乗り心地は完全に無くなりドイツ車のようなやや硬めの感じになってます。
走行性能→3.6にしたおかげでトルクが太く、重い車なのに出だしのモタツキ感はありません!ここは前に乗ってたレジェンドと比較すると最大の優位点です。
加速は330馬力くらいあるので抜群とはいかなくても充分過ぎるレベルだと思います。210キロくらいまでは楽々でますし、高速時の安定度もかなり高いレベルではないかと思います。ちなみに最高速は現時点250キロ辺りまでは伸びました(笑)それ以上は恐いからやめました。
普段はゆっくりと街中を流す運転で飛ばす時にはかなり高いポテンシャルのある印象です。
CTS-Vなんかに乗ったら免許証がなくなるのは間違いないと思います(((^^;)宝の持ち腐れですね。
ブレーキやハンドルの感覚はスポーツセダンという感じのやや重く、固いですね。運転は楽しいです♪
その他→とにかくほぼ街中で見ることは無いのでコンビニやスタンドでは結構視線を受けます。目立つのが嫌いな方には向いてないかと思います。
ベンツCLSの現行型も所有してますが、優越感としては互角か希少な分、キャデラックの方があるかと思います。
まあ全体的な評価ではやはりCLSですが(笑)
コストパフォーマンスを考えれば、ベンツやBMWのライバル車(Eクラスや5シリーズ)と比べて高いと思います。
人とは違う個性を求める方にはお奨め出来る車ですよ!
書込番号:17895625 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
レビューでなく、何故クチコミへ?
書込番号:17895637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前は色々教えていただきましてありがとうございました。
確かにレビューにすべきでしたね。すいません。よくわかってなかったので…
書込番号:17895642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の質問へのコメありがとうございます。実は、CTSと、CLSと、Adi A7と悩んでいるんです。
クライスラーC300試乗してアメ車のイメージ180度変わりました。でかくて、安定してて。CTS2014モデルは、Sクラス並みの装備がベンツに比べると安価なところが魅力です。
電気系統の故障がよくあると聞きますが、如何でしょうか?
書込番号:17896820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんと同じくkb1レジェンドに乗っています、私もCTSすごく興味あります。うらやましいです(^-^)
サイズやデザイン的にはATSが良いのですが、新型CTSがまたカッコいいですね。
Kb1を乗り潰してからの候補に考えています。
アメ車を楽しんでください。
書込番号:17897455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エース様、
私とかなり好みが被ってますね♪ちなみに私のCLSは2012年11月登録です。その際はアウディA7も試乗しましたが、車幅の問題からCLS350にしました。
故障についててですがCLSについては約2年近く経ちますが全くトラブル無しです。キャデラックCTSについてはまだ所有してからまもないのでなんとも言えないです(*^^*)
300Cは私は直接運転の経験はありませんが、知人の話では2008年モデルのCTS二代目と比べても内装や乗り心地にはかなり差があるようです。キャデラックの方がかなり上の水準のようですよ。
エース様の三択はどれもかなり高いレベルの高級車だと思いますので難しいですねー。僕なら、うーん、やはりCLSにすると思います。横から眺めたときのあの流曲線の美しさは他のメルセデスや他の車にはないと思います。テールランプも猛禽類を彷彿とさせませんか(笑)?フロントも威風堂々、高級感抜群です。
なかなか他の車では味わえない気分にさせてくれるのがメルセデスW218のCLSだと思います☆
書込番号:17898727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
平和の凡人様
私としてはレジェンドの後にATSはいささか役不足かとおもいます。私の範疇ではレジェンド(KB1以降)は高級車かどうか凄く微妙なラインであるとは思いますが、間違いなく高性能車にはあたると思います。
確かに内装の質感や、その他の細かい所は他社に劣るかも知れませんが、走行性能、特にカーブや悪路でのパフォーマンス、これに限ればドイツの高級車と果たしてどちらが上か?というレベルにあると思います。やはりSH-AWDはなかなかの技術力であると思います。
まあ出だしのモタツキ感というかノロノロはもう少し何とかしてもいいのではないかと思いますがね(^^;
ただ、高速域からの加速はなかなかのものだと思います。
私がCTSの3.6にしたのも、3.0ではやはり役不足かと思ったためです。お陰さまで3.6はなかなかのポテンシャルを秘めてますよ☆
新型CTSは2リッターとは思えない加速をするようなのでそこは注目しています。しかしながら私はどうも個人的にはあのスタイルはあまりこのみではありません(*^^*)ATSもしかりですが…
書込番号:17898799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CLS0121様
コメありがとうございます。
今ATSの試乗キャンペーンやってますので、9月2日間程試乗する予定でCTSも試乗しようと思ってましたが、仕事の都合で10月以降にお預けになってしまいました。
CLSも初めてAMGパッケージを見たときは衝撃的でした。低く重みのあるデザインに圧倒されたのを覚えています。
今はBMW528Mスポであり、その前はEクラスで品質が確かなのは十分に体感しているだけ、新しいメーカーは慎重になってしまいます。
このまま2車種並行して検討していきたいと思います。また何かありましたらご教示お願い致します。
書込番号:17898936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり出だしのトルクの細さは気になりますね(^^;
Sh-awdは雨の日最強ですね。
今のところ何の不満もないのですが、乗り換えたい車が国産にはないことですね。
車格てきにATSではやはり役不足になりますか、最近嫁が運転することが増えたのでコンパクトセダンがよいのですが、装備や高級感を求めるとCTSがよいですね。
私もCTSが欲しくなりました(^^)
書込番号:17900786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エース様
現在BMW5シリーズに乗られてるんですね☆私も二十代の頃にE39の530に乗ってました(笑)
当時のBMWは電気系統等の細かい故障は何度かありました…なるほどー。CTS(私の乗っている二代目の3.6モデルに限って言えば)はBMWとフィーリングが似ている気がします。
ベンツは運転手よりもむしろ同乗者を考えているコンセプトにたいし、BMWって運転手が主体となっているような気がするのは私だけでしょうか?
エンジン音も敢えて残してますし静粛性よりも運転を楽しむ車であることがBMWの魅力であると思います。
CTSとCLSどちらも個人の好みであり甲乙つけ難いですが、試乗されてじっくり選んでください☆CLSはCクラスやEクラスに比べてかなり少ないもののちょくちょくは走ってますがCTSは多分街中で見ることはほぼ無いと思いますのでそれはそれで特別なプレミアム感が高いと思いますよ♪
書込番号:17902203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
平和の凡人様
奥様も運転されるならATSはサイズ的にいいかもしれませんね。実は私も新車のATSと新古車のCTS2013式で迷いました(笑)
ただ、CTSにたいしATSの後部座席は結構狭めなので、後部座席に人を乗せる機会がおありならやはりCTSだと思います。
特に新型CTSは後部座席はかなりゆったりしてる印象でした。(二代目CTSに比べて幅は全く同じですが、全長は10センチくらい長くなってます)
私は二代目CTSを現在普段の移動に使ってますが、コンビニやガソスタ等での注目度はかなり高いです(笑)レア車ですから市内に一台きりというケースは珍しくないと思います。
まあレジェンドもほとんど被りませんでしたけどね(笑)
書込番号:17902212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キャデラック > CTS スポーツセダン 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/09/05 1:54:23 | |
| 5 | 2014/09/03 11:53:41 | |
| 16 | 2014/08/13 21:44:52 |
CTSの中古車 (全3モデル/18物件)
-
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 138.8万円
- 車両価格
- 116.8万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.3万km
-
キャデラックCTS 3.0プレミアム ディーラー車 最終モデル HDDナビ シートヒーター エアーシート バックカメラ ETC USB AUX スマートキー ステアリングヒータ
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
キャデラックCTS 2.8 パノラマスライディングサンルーフ/ベージュレザーシート/純正ナビ/社外地デジチューナー/HID/純正17inAW/パワーシート/シートヒーター/ベンチレーター/
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
47〜3333万円
-
118〜571万円
-
387〜668万円
-
210〜771万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











