『あやうく死にそうになりました!!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あやうく死にそうになりました!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LS 2006年モデル絞り込みを解除する


「LS 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
LS 2006年モデルを新規書き込みLS 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信20

お気に入りに追加

標準

あやうく死にそうになりました!!!!

2013/04/04 20:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS 2006年モデル

クチコミ投稿数:1件

レクサスLS460を愛用していましたが
先日、ブレーキパッドが真っ二つに割れて、ブレーキがきかなくなる事故に遭いました。
幸い、かろうじて車は止まりましたが九死に一生でした。

しかも、そのお詫びがタオル1枚だなんてふざけてます。
あやうく死にかけました。
この車、本当に高級車で大丈夫なんでしょうか。

書込番号:15977759

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/04 20:25(1年以上前)

ちゃんと整備してくださいよ(-_-;)

誰が所有してる車なの?ママ??

書込番号:15977806

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/04/04 20:31(1年以上前)

お詫びのタオルは「そのレクサスLS460はもう試合続行不可能、新しいの買ってね。」というレクサス流の御もてなしなんですよ。
きっと。

スイマセン!軽いジャブです。
もう少しその時の状況や整備状態を書き込んで頂けると、シロクロの判別が付き易いと思いますよ。

書込番号:15977835

ナイスクチコミ!11


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/04 21:27(1年以上前)

今日や昨日買った車では無いでしょう。
比較的新しいのであるなら文句を言えばディラーの対応も違うでしょう。
スレ主さんの車のデーターが無く高級車であっても乗りっぱなしで
点検もしてないのであれば持ち主の責任。
チョット前に何らかの現象が有ったはず何もなく急激に割れる事は
無いでしょう。

書込番号:15978083

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/04/04 21:54(1年以上前)

> そのお詫びがタオル1枚だなんてふざけてます。

事故原因が整備不良と判断して、その説明をスレ主さんにされたのではないでしょうか?

↑の方も書き込まれていますが、
  前回点検日とその時の走行距離、点検簿のパッド摩耗残量、
  今回事故時の走行距離等々を明確にされたらわかりやすいと思います。
  又、割れたパッドが前輪か後輪か、一枚か2枚か、一輪か2輪か、、、等々も。

  割れたパッドの保存もされているのでしょうか?

整備不良でない、部品不良のパッド割れならば、
  割れたパッドの詳細調査が必要で、場合によってはリコールにつながる案件と思います。
  米国で、弁護士所有の車なら、PL訴訟を起こしても不思議ではないでしょうね。

書込番号:15978224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/04 21:56(1年以上前)

LSは基本、前輪は対向4ポット、リアは対向2ポットで
ブレーキがかかります。
パッド枚数で言うと8枚のパッドを使ってクルマは止まるんですが
そのうちの1枚が割れたからと行ってブレーキが効かなくなることは
ないでしょう。車は、アクチュエーターを使って油圧ブレーキで
止まる仕組みです。当然 4輪全部のピストンに油圧がかかるので
1枚が割れたりしても止まらないことはありません。

止まらないのは、空気が噛んだり、ブレーキホースからの漏れ
のほうです。

まぁ大きな怪我もなくて良かったです。

書込番号:15978232

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/04/04 23:20(1年以上前)

 レクサスではありませんが冬のタイヤを交換する際にブレーキパッドを確認するとパッドにヒビが入っていました。( キャリパーから覗いてみただけです )
取り外して見たらさほど問題が無さそうだったのでそのまま戻して使ってはいましたが、やっぱり気になったのでその年の車検で交換させました。

割れたと言ってもどのように割れたのかがわかりませんが、私のように点検をすることで知ってさえいれば割れるまで使うことは無かったと思いますけどね。

でも、ディスクブレーキってパッドが割れても外れて落ちるような構造だったかな?
パッドが割れたとしても外れて落ちなければブレーキが効かなくなると言うことは無いと思うし「 た か ゆ きさん 」の言うように一つのブレーキに不具合が起きようがそれ以外の3つのブレーキは効くんだから止まれなくなることはないと思うんだけど?

複数のブレーキに不具合が起きていたのなら、同じような時期に同じように壊れる確立なんて非常に小さいので、壊れていたのを知らずに他のブレーキも壊れるまで使い続けていたと言うことになるから、それこそ点検を怠ったと言われる事例になりますので自動車の問題ではなくドライバーの責任と言われますよ。

書込番号:15978665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/05 07:31(1年以上前)

パッドがどのように割れたかが問題でしょう。

脱落してなくてもキャリパー内で暴れたパッドが
ピストンを押し戻していれば、ブレーキを踏んだときに
ブレーキのストロークが長くなって
ブレーキが抜けたって感じると思います。

原因がパッドだとしたら、原因解明後リコールか
サービスキャンペーンになると思います。
単なる固体不具合なら何もないでしょうけど。

今の車は知りませんが車のブレーキは2系統に別れていて
4輪にブレーキが着いていて1個ダメになったから
残り3つあるって物じゃなかったハズです。
前輪用1系統、後輪用1系統という感じで前の片側がダメになったら
前は利かず後ろのみとなるハズです。
(これが対角線の場合もあるみたいですが)
ですがブレーキのストロークが増えたり
踏力に対し制動力が落ちるので
2系統になっているとは言え
どこか1箇所でも破損すれば
「抜けた!」と感じると思います。

書込番号:15979456

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/04/05 08:16(1年以上前)

>レクサスLS460を愛用していましたが

過去形という事は売却済みですか? 今度はパナメーラを買いましょうよ、社長。

書込番号:15979555

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/05 08:29(1年以上前)

磨耗したパットを交換せず使用していて他車ですが脱落した経験があります。

背は鉄板ですしポットで押すのですから、磨耗によりパットが浮きあがってたりすると割れも当然にあり得ます。

そのブレーキが効かなかったという感じと音や振動は、ポットがローターに直接圧力を掛けた事による現象ですから、事故にならなくて良かったですね。

もうローターは使えないでしょうから勉強代と思って、自身での整備管理もしましょうね。

あぁネガキャンの釣りスレかもしれないのに、本気でスレしてしまった(笑)

書込番号:15979594

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/05 12:36(1年以上前)

スレ主さん、嘘でしょ?

書込番号:15980177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


okojo3さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/05 14:14(1年以上前)

ブレーキパットが割れたからって、まったく効かなく成ることはありませんよ。
春休みの弊害ですね。

書込番号:15980450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/05 17:26(1年以上前)

> ミッキーに癒されたいさん

ブレーキが2系統なのではなく、ブレーキの油圧系統が2つです。
対角線で分けていて、前後で分けている車はないのでは?

仮にパッドが割れたとしてもフルードが漏れていなければ残り3つのブレーキは機能しますよ。



それにしても、昨日書き込みした「春ですね」コメントが削除されてしまうとは…厳しいですね(笑)

書込番号:15980949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/05 21:45(1年以上前)

サントリーニさん

言葉足らずで申し訳ないです。
油圧2系統が正確ですね。

車かじってる程度なのでよくわかりませんが
パッドが割れた場合、正常な系統は普通に利くとして

割れた系統は
割れた箇所のピストンを押し出すために
油圧を使うため、もう片側のブレーキに
油圧が伝わらないと思うのですが…。

何回か踏めばピストンがローターなどに当たって
止まるので油圧がかかるようになると思いますが。

書込番号:15981849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/05 21:53(1年以上前)

どんな高級車にしても、100%故障やトラブル無しはありえないと思います。
嫌な言い方かも知れませんが運が悪かったのでしょう。
私もレクサスにも乗っていますが(LSではないです。)
そのような時もあるから保険があるのではないでしょうか?
LSに乗られるような方が無保険ではないでしょうし。
まぁ命はお金にはかえられないですが。
自動車の運転は常に危険と隣り合わせだということを改めて思いました。
ありがとうございました。

書込番号:15981884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/04/05 23:01(1年以上前)

>割れた系統は
>割れた箇所のピストンを押し出すために
>油圧を使うため、もう片側のブレーキに
>油圧が伝わらないと思うのですが…。

ピストン押し戻すのって、油圧で押し戻してるわけじゃ無いと思います。
ただ力業で押し戻してるだけだと思うんですが違うのかな?
なので油圧の力の方が大きいので、他のブレーキに影響出る事は無いと認識してます。

書込番号:15982171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/05 23:10(1年以上前)

あ‥スイマセン
自己スレですが、押し戻してると書かれてたと思っての書き込みしたら、
押し出してると書かれててました。
読み間違えてました‥失礼しました(滝汗)

書込番号:15982207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/05 23:46(1年以上前)

経験が無いから想像です。

ローターが歪んでうねるとパッドを押し戻すような足答えになりますよね?
あれが感覚的には近いように思います。
(効きも悪くなりますし。エア噛みともちょっと違う感覚だし。)

書込番号:15982362

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/07 01:15(1年以上前)

スレ主さん、嘘書いちゃだめですよ。

ほかの人も書いているけど、LSは前後とも対抗ピストンなのでパッドが割れてもブレーキが利かなくなることはない。
そもそもパッドの座面は厚い鉄で出来ているんだけど、座面が割れたのは一度も見たことがない。
仮にパッドが2つに割れたとしても、パッドは2本のピンでキャリパーにフローティングされているので、パッドが外に飛び出してしまうことはない。
フロントはキャリパーのピストンが片側2個あるので、パッドが2つに割れてもピストンがパッドを押すことが出来るので、ブレーキが利かなくなるのは考えられない。

これは車の構造を理解していない人の書き込みでしょう。
この手の書き込みって新規のIDが多いですね。

書込番号:15987142

ナイスクチコミ!14


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/07 01:38(1年以上前)

サーキット走行で、パッドが剥離したことはありますが、ふわふわしたのでエアかと思いましたが、パッドでした。
台座をわる力はブレーキの油圧にはありません。

デマです。

書込番号:15987200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/07 07:56(1年以上前)

捨てハンの可能性ありだな

書込番号:15987654

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LS 2006年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

LS 2006年モデル
レクサス

LS 2006年モデル

新車価格:770〜1595万円

中古車価格:59〜590万円

LS 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング