『乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:HS 2009年モデル絞り込みを解除する


「HS 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
HS 2009年モデルを新規書き込みHS 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り心地

2014/07/14 21:48(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS 2009年モデル

クチコミ投稿数:52件

前期のHS…最近、乗り心地とロードノイズが気になりはじめ、タイヤをレグノとパフォーマンスダンパーをつけようかと考えていました。
どなたか、実践したかたいないでしょうか?

書込番号:17733095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/08/28 18:38(1年以上前)

既に売却してしまいましたが
前期バージョンSに乗ってました

私も乗り心地に非常に不満を覚え
タイヤをレグノに交換しました
ほんの少しゴツゴツが解消されましたが
ほとんど効果なしといった印象です

後期型も3日ほど借りて乗った事がありますが
前期型とは全く別物だと感じました
乗り心地 エンジン音 加速感 操作感など
全て洗練度において
前期型を上回っています

前期型は安物のトヨタのFF車そのものです
お金をかけても無駄になると思います

幸いリセールはレクサスという事で
良いようです
私も4年半所有して55%の残価でした

前期型にお金をかけるなら
乗り換えたほうが良いのではというのが
私の結論です

書込番号:17878016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2015/03/02 18:51(1年以上前)

レクサスhsの前期のパフォーマンスダンパーが廃盤になったみたいなのですが、どなたか取扱いしてる店などご存知でしたら宜しくお願いします。

書込番号:18535819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2016/03/21 18:05(1年以上前)

2009年型HSのオーナーで同じ悩みを抱えていていろいろと実践したものです。ほぼ1年前の投稿ですが、まだ回答受付ですか?

書込番号:19715189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/03/21 18:23(1年以上前)

もちろん!

書込番号:19715250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/03/22 11:59(1年以上前)

2009年型HSオーナーです。私も乗り心地がすこぶる悪いと感じ、以下の経緯をたどって漸く満足のゆく乗り心地になりました。乗り心地は感性品質なのでうまく表現できませんが、小さくもなく大きくもない段差を乗り越えるときに、ショックをボデーにそのまま伝えることなく、角を丸めてくれるような感覚です。以下、経緯です。
(1) 15,000km時点でグッドイヤーエクセレンスという純正タイヤをレグノGR-XTに変更。乗り心地がかなり変わるとともに、直進安定性も改善されました。
(2) 30,000q時点で後期型からパフォーマンスダンパーが装備されたと聞き、パフォーマンスダンパーを装着(10万円を投資)。効果はあまり体験できませんでした。(HS用のパフォーマンスダンパーは生産中止になったようですね。)
(3) 同じく、後期型で足まわりが大幅に変更されたと聞き、80000q時点でフロントサスペンションメンバーブレース、ショックアブソーバー、スプリング類を後期型パーツに変更。これは劇的に変わりました(30万円の投資)。代車が後期型のHSでしたが、それよりも良い感じでした。

現在、6.5年所有、86,000qを走行しています。すぐにできる乗り心地改善策としては、タイヤを変えることだと思います。しかし、足回りを後期型に移植すると大幅に変わりました。
以上、ご参考まで。

書込番号:19717544

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:52件

2016/03/22 13:10(1年以上前)

後期の足回りが改良されたのは初耳でした。
ショックとスプリング工賃でどれ位の値段なんでしょうか?

書込番号:19717764

ナイスクチコミ!8


hs4000さん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/14 12:34(1年以上前)

hs前期型に、後期型のショックやサスペンションは、そのみ流用できますか?

書込番号:24493678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

HS 2009年モデル
レクサス

HS 2009年モデル

新車価格:395〜570万円

中古車価格:53〜260万円

HS 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング