『18インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > SAI 2009年モデル

『18インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SAI 2009年モデル絞り込みを解除する


「SAI 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
SAI 2009年モデルを新規書き込みSAI 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 18インチ

2013/11/10 06:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > SAI 2009年モデル

スレ主 のすこさん
クチコミ投稿数:2件

今新型の商談中なのですが、18インチと16インチで悩んでいます。
見た目で18インチに惹かれているのですが、乗り心地やロードノイズが心配でなかなか決められません(>_<)
新型の18インチに乗っている方、試乗した方に乗り心地やロードノイズなどの感想をできるだけ詳しく聞きたく質問いたしました。
今乗っている車はインテグラタイプr dc5前期型です。
よろしくお願いします。

書込番号:16816844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/11/10 06:48(1年以上前)

のすこさん

乗り心地には好みがあり、他の方のご意見を聞いても参考にならない場合が多いです。

例えば硬めの乗り心地を好む私が18インチが装備されたSAIを試乗すれば、快適な乗り心地に感じる可能性が高いのです。

つまり、ご自身で18インチのSAIを試乗して結論を出さないと、間違った判断になる可能性があるという事です。

18インチはダンパーも変更されていますので、更に乗り心地が硬くなっている事が予想出来ます。

18インチは約13万円も価格が上昇しますし、ここは何とか18インチが装備されたSAIを探して試乗して、のすこさんご自身で乗り心地を確認したいところですね。

書込番号:16816871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/10 07:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんの仰るように基本的には好みです。

硬めが好きな人は好印象でしょうし、その逆なら相性が合わず最低の乗り心地と感じます。

ただし、新型と旧型では同じ18インチでも乗り心地は大分違います。

自分は現在も旧型に乗っていますが、Gグレードの18インチは硬めが好きな自分でも酷いと思う程の出来でした。

あまりの酷さにサスを変え、パフォーマンスダンパーを追加し、さらに17インチにインチダウンして乗っています(ここまでしても硬め)。

長くなりましたが、旧型と新型で乗り心地は全然違うので、実際に試乗して許せる硬さならOKでしょう。

書込番号:16816961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 SAI 2009年モデルの満足度5

2013/11/10 08:04(1年以上前)

先のお二方の仰るとおりです。
新SAIの18"版に乗っていますが、ここしばらく(10年以上)扁平率45〜50のロープロタイヤばかり使っている私の個人的な印象では、ロードノイズは大きめですが、路面の凹凸は殆ど伝わってこず、むしろ物足りないくらいです。

書込番号:16817005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/10 08:41(1年以上前)

ホイールはおそらく交換するでしょうから、重要度は低いと考えます。
それよりも、後付けの難しい脚のセットやボディーの補強等を重視した方が良いでしょう。
16インチの場合タイヤのヨレが気になるかもしれませんね。

最終的には実際に乗ってみてどうか?だと思います。

書込番号:16817116

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2013/11/21 13:56(1年以上前)

旧saiの18インチですが
自分にはちょうどいいです。
タイヤからのインフォメーションもいい感じにあるので運転しやすい気がしますが
好みなんでしょうね。

書込番号:16862780

ナイスクチコミ!0


スレ主 のすこさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/22 03:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試乗はできなかったのですが、見た目重視ということで18インチにしました!
どうしても乗り心地が気に入らなかったらインチダウンしようと思います。

書込番号:16865180

ナイスクチコミ!1


tradmanさん
クチコミ投稿数:7件 SAI 2009年モデルの満足度5

2013/11/25 14:04(1年以上前)

18インチタイヤ装着車の乗り心地等の感想について書かせていただきます。乗り心地はあくまでも個々人で感じ方が違うと思いますので、あくまでも私の個人的な感想として聞いていただければと思います。SAI購入に当たって、展示車の16インチのタイヤ、アルミが好みではなかったので、18インチタイヤ装着を選択しました。18インチタイヤ装着車に試乗しないままで注文したことに若干不安を感じていましたが、注文後18インチタイヤ装着車に試乗する機会を得ました。試乗前の不安は、一掃され、段差の乗り越え等質感の高い足回りを実感できました。18インチタイヤの選択に間違いはなかったことに安堵しました。パフォーマンスダンパー等の効果であろうと考えていますが、そこの店長さんも今回のSAIは18インチがベストではないかと言っていました。そして、購入後約1000キロ(長距離650キロ)走行しましたが、高速道路を含め、足回りの快適性には大変満足しています。

書込番号:16878979

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SAI 2009年モデル
トヨタ

SAI 2009年モデル

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜192万円

SAI 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (321物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング