『純正ナビの住所検索について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『純正ナビの住所検索について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビの住所検索について

2018/01/09 11:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

旧型リーフGの末期モデルに乗っています。

純正ナビの住所検索方法について質問があります。

具体的に言うと、例えば、愛知県名古屋市緑区鳴海町向田〇−〇
の場合、カテゴリー順に 愛知県 名古屋市 緑区 鳴海町 と絞り込むまではいいのですが、その後は、どうやって検索するのでしょうか?

大字名のカテゴリーがないため、鳴海町以下はまだ、大字名と番地がセットで8,000以上もあります。

まさか、8,000以上を、矢印でページを1ページずつ飛ばして気長に探すんですか?

電話番号検索しても登録がなく、すごく面倒です。

みなさま、このような、大字の地名が膨大な数の場合はどうやって検索しておりますか?

書込番号:21496062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:1641件

2018/01/09 13:01(1年以上前)

>Anzac Pdeさん

ネット検索等では大抵 大字や字は飛ばして入力かと思います


地先等仮住所は検索出来ないかも知れません

書込番号:21496265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/01/09 13:38(1年以上前)

>1ページずつ飛ばして気長に探すんですか?

それしかないら仕方ないですが、
先ず、パソコン等で検索して地図位置を表示しナビは”代表地点”まで絞って地図上で探すかな。

書込番号:21496344

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/09 14:37(1年以上前)

住所を手入力はできないのかな?

最終的には個人の家などの電話番号は入ってない(当たり前)ですし
住所もこの辺りだよ!って程度の範囲になりますので(どこのナビでも)
グーグルマップなどで予習をしておく、batabatayanaさんのいう形が早いかと思いますよ。

個人の家などは再度行くなら、「現住所を登録」しておくと良いですね。

書込番号:21496446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8698件Goodアンサー獲得:1611件

2018/01/09 15:05(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですがご参考で。

お使いのナビの機能仕様が不詳ながら、
(スマホの)音声検索を使う方法は使えませんか?

例えば、

スマホに向かって目的地住所を読み上げて音声認識・検索させる→スマホ画面上でGoogleマップ等地図アプリに該当地点がピンポイント表示される→「共有」機能でスマホ〜ナビ連携アプリを介しBluetooth通信で目的地としてナビ本体に転送→ナビで現在地から当該目的地へのルートを検索→ナビ開始、

・・・って感じです。

住所を一字一句間違わず手入力したり、階層を追って選択していったりするよりは、遥かに手間要らずです。
慣れると準備時間1分程度で出発できますよ。

可能ならお試しを。

書込番号:21496485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/01/09 15:25(1年以上前)

ナビがBluetooth&スマホ連携機能有るなら乗ってからの検索操作が無くなるので「NaviCon」アプリとか良いですよ。

当方以前はPND(ゴリラ)でしたが昨年から埋め込みナビ車になってしまいました。
しかし、該方式で何とか怒り?がおさまりました。

書込番号:21496519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10098件Goodアンサー獲得:1416件

2018/01/09 16:47(1年以上前)

>Anzac Pdeさん  愛知県 名古屋市 緑区 鳴海町と入れても向田◯―○が出ません。

私のV36スカイラインクーペのカーウィングスナビでも出ないですね。
名古屋市の住所表記が特殊なのかもしれませんが、鳴海町を出して地図表示にして、位置を修正するより手がなさそうです。その場合はどなたかが言っているようにグーグルマップを利用して細かい場所を確認する必要がありますね。

でも、カーウィングスを契約している私はオペレーターに設定してもらいますので大丈夫です。目的地の設定は、オペレーターに頼めば走行中でも可能ですので、自分ではやったことがありません。リーフのナビもカーウィングス前提でできているかもしれません。

書込番号:21496667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10098件Goodアンサー獲得:1416件

2018/01/09 18:00(1年以上前)

>Anzac Pdeさん
発見!
愛知県 名古屋市 緑区 鳴海町と入力すると番地入力画面になりますので、まず番地を入れてください。そうすると、その番地がある字名が表示されますので、その中から”向田”を選べば地図に表示されます。

書込番号:21496814

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2018/01/09 18:35(1年以上前)

みなさま、いろんな方法をお教えいただきましてありがとうございます。

順序は逆になりますが、番地を先にいれれば、8000以上もないので、楽になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:21496919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:1641件

2018/01/09 19:01(1年以上前)

>Anzac Pdeさん

思い出しました

昔、字、大字地名の処(お店だったか宿だっか?)に行こうとした時

同じように選択出来ず字飛ばしで見つけられました

(ナビによって違うなかもしれませんが)

書込番号:21496981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/23 00:25(1年以上前)

面倒な検索はオペレータ接続で遠隔設定をお願いするのも良いですよ。

書込番号:21533753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2018/01/23 21:28(1年以上前)

>エンジニア初段さん

遠隔操作ができるとは知りませんでした。

字(あざ)飛ばしで検索も便利ですね。

あざもカテゴリーがあれば、さらに便利なのに、・・・

みなさまありがとう!

書込番号:21536008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/871物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング