『レクサスCT200hのり心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスCT200hのり心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CT 2011年モデル絞り込みを解除する


「CT 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CT 2011年モデルを新規書き込みCT 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

レクサスCT200hのり心地について

2013/06/10 21:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT 2011年モデル

スレ主 jishukanさん
クチコミ投稿数:2件

振動がひどくて乗っておれません。少しならいいのですが長距離となると首腰に悪いのです。特に段差とか突き上げるような感じでこわいです。頚椎カラーと腰痛ベルトをして乗っていましたが、やはりだめです。販売店できくとこの車はスポーツタイプだからしょうがないと言われました。400万もだしたのに2日めでこれでは泣くに泣けません。このまま乗っているとヘルニアになりそうです。現に友達でなった人がいます。返品もできず困っています。クッションでもしろといわれましたが、あまり効果はなさそうです。カローラのほうがのり心地はましだったと販売店でもいわれました。

書込番号:16238103

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51525件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2013/06/10 21:53(1年以上前)

ハンドリングと乗り心地は相反する性能です。

従いまして、ハンドリング重視のCT200hの乗り心地が硬めなのは仕方ないかなと思います。

尚、インチダウンして乗り心地の良いタイヤを選択すれば、ある程度は乗り心地が改善出来ます。

という事で現在のタイヤは215/45R17でしょうか?


因みに硬めの乗り心地を好む私はCT200hのF SPORTを試乗した事がありますが、心地良い乗り心地でした。

つまり、乗り心地は好みによるところが大きいという事なのです。

書込番号:16238148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/06/10 22:41(1年以上前)

無理して乗り続けるよりもクラウンのハイブリッドに買い替えてはいかがでしょうか?

ちなみに乗り心地だけで言えばアスリートよりロイヤルが良いと思います

CT200hでもタイヤやサスを交換すると改善するかも知れませんけどお金も掛かりますので、どちらが良いか考えてみては? 。

書込番号:16238409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/10 22:57(1年以上前)

以前、なんとカローラワゴンに、レカロシート装着している方が見えました(・・)

レカロシートに交換されればすべての問題は解決します。。

その方は、腰痛の為、交換されたと言っていました。。

僕は驚いたのですけど・・

・・・

書込番号:16238483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/10 23:43(1年以上前)

>頚椎カラーと腰痛ベルトをして乗っていましたが、やはりだめです。

CTに限らず、長距離の運転はお控えになった方がよろしいかと思います。

振動だけでなく、腰を曲げた姿勢を長時間続けるのは、ヘルニアの原因
になると思われます。

書込番号:16238694

ナイスクチコミ!3


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/11 11:49(1年以上前)

腰痛の人が乗る車じゃないですよ。乗り降りするだけでも厳しい。
それだけ敏感だと試乗するだけでわかると思いますが。
レクサスにこだわるならタイヤの大きいRXの方がいい。

書込番号:16239877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/12 21:29(1年以上前)

「振動」が酷い?レクサスなのに?

スイフトはハンドリングは、それこそ「神」の如くだが
・・・いや、ホント冗談抜きで

「乗り心地」で抜群、振動なんて全く無いけどね

試乗では解らなかったのかな・・・

書込番号:16245147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/06/14 09:07(1年以上前)

レクサスブランドの場合は、欧州仕様として高速走行重視の硬いサス設定になっているようです。
同じトヨタ製でも、トヨタブランドとは全く違う思想の設定です。

先日、HSハイブリッドに同乗しましたが・・・ゴツゴツ感満点の乗り心地に驚きました。
既に3万キロ程度乗っている車でこうなのですから・・・新車はもっと硬いのでしょう。

既に売却してしまったのでしたら仕方がありませんが・・・タイヤを乗り心地重視のタイヤにするのが良いと思います。
可能な範囲でインチダウンすれば、さらに良いでしょう。

早期買い替えは一番不経済ですし、車が不憫に思えます。

書込番号:16250513

ナイスクチコミ!5


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/31 20:05(1年以上前)

同じ職場の人がCTに乗ってます。ちなみに腰痛持ちでコルセットをしてますが、そんな苦情は聞きません。

書込番号:16529351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 GAZOOブログ 

2013/10/20 13:36(1年以上前)

HS250hほどかたくはないですが、後席がクーペ並みです。
フロントシートを一番後ろまで下げて、後席に大人が座ると、膝を伸ばさなくてもフロントシートの背もたれに当たります。
ボルボV40の方が明らかに広いです。
V40は乗り心地がかたいと言われますが、大きな凹凸がある道でなければ乗り心地はフラットでしたよ。
グレードはT4 SEです。

書込番号:16731107

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > CT 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CT 2011年モデル
レクサス

CT 2011年モデル

新車価格:355〜488万円

中古車価格:58〜416万円

CT 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング