『乗り心地改善方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

『乗り心地改善方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2007年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2007年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

乗り心地改善方法について

2022/10/31 20:40(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

クチコミ投稿数:95件

中古でR56のミニクーパーを購入したのですが、乗り心地がとても固く、路面からの突き上げにより、
少し運転するとお尻が痛くなってしまいます。
乗り心地の改善をしたいのですが、あまり費用がかからず良い方法あれば、教えてもらえますでしょうか?

書込番号:24988950

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/31 20:49(1年以上前)

そういう車で改善方法は国産とかに買い換える事以外無い

タイヤをプレミアムコンフォートにでも換えれば多少良くなるだろうが、この車の良さも減るだろう

尻が痛いのは厚めの座布団でもひくとマシかもね?

書込番号:24988964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2022/10/31 20:51(1年以上前)

>あまり費用がかからず良い方法あれば

不具合でないなら、
シートにゲルクッション敷くのが一番じゃね。

書込番号:24988967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/10/31 21:26(1年以上前)

これどうでしょうか?

https://yume-gr.jp/lp-tokudaijelcushion

座布団よりいいし
値段も安い
まあ大した効果はないと思いますが
お尻には優しいかも

書込番号:24989024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2022/10/31 21:43(1年以上前)

>牛タンファンさん

1番安価なのはタイヤの空気圧を下げる

です

0円で出来ます

書込番号:24989049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2022/10/31 22:05(1年以上前)

>牛タンファンさん
ゴーカートみたいな車なので乗り心地を求めても。。
インチダウンで乗り心地のよいタイヤにすれば良いのでは。

書込番号:24989088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2022/11/01 23:00(1年以上前)

あかビー・ケロさん、gda_hisashiさん、ルイス・ドコミトンさん、JamesP.Sullivanさん、北に住んでいますさん

ご回答ありがとうございました。

>あかビー・ケロさん、>北に住んでいますさん、
皆さんの回答より、タイヤの交換で改善できるかもしれないと思ったのですが、お薦めのタイヤってありますか?
もしあれば、お教え願います。

書込番号:24990507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2022/11/02 05:51(1年以上前)

>牛タンファンさん

〉皆さんの回答より、タイヤの交換で改善できるかもしれないと思ったのですが、お薦めのタイヤってありますか? もしあれば、お教え願います。

〉乗り心地がとても固く、路面からの突き上げにより、 少し運転するとお尻が痛くなってしまいます。


ってほど乗り心地が悪い場合
乗り心地が良いとの評判のタイヤに替えた程度では
替えた瞬間は良いかもと感じても
お尻が痛くならないとかの激的改善は難しいと思います

少しでもって替えるのは自由ですが

インチダウン、サスペンションの変更
もっと言うと車を替えないと解決しないかも


まあ
そのうち慣れるって解決も有りますが







書込番号:24990702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2022/11/02 08:36(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ご回答ありがとうございました。

書込番号:24990829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2022/11/03 08:00(1年以上前)

牛タンファンさんへ

世界中のメーカー全体で認識されていない不具合として、コイルスプリングが捩れて取り付けられている不具合があります。
これは製造時に発生しており、スプリングコンプレッサーを雑に外すせいで、捩れや傾きを残したまま取り付けられてしまうのが原因です。
新車のうちはブッシュがこれを緩和してくれるので、余り現れてきませんが、数年経ちブッシュが硬くなってくると、症状が現れるようになってきます。
たった僅かな捩れなのですが、そこにはバネが変形する事による反力(硬さ)が発生するので、それが突き上げとなって現れます。
またその反力は、積載による垂直荷重によるものでは無いので、荷重と反力とのバランスが取れてなく、より反力の方が優ってしまう事になります。
フロントはスプリングが回転するので、症状の現れは少ないですが、動かないリアはこの症状が顕著に現れます。
特にここ最近のドイツ車は、スポーツを意識しすぎて過剰なバネの硬さとなっており、この問題が発生しやすくなっています。
そのためドイツ車は、5年過ぎるとガタピシを発生させると言われているのです。

メカニックはブッシュが潰れてきたからと言いますが、それは大きな原因ではありません。
それよりもスプリングの位置修正の方が、遥かに効果をもたらします。
私の9年経過した車両では、以下の改善方法により、大きく乗り心地が改善しました。
まず、左右均等にジャッキアップまたはリフトアップします。
適切な工具を持たれてない場合は、依頼してください。
次にスプリング当たり面の上下を剥がすように、ソフトラバープライヤーなどで掴み、5、6回ほど圧縮してください。
無理に捩れを解消しようとはせず、無理なく圧縮伸張を繰り返し、また上下を別々で行った方が良いです。

残念ながら、メーカーですら認識していない不具合なので、ディーラーでも取り合ってくれないかもしれませんが、数台行って数台とも乗り心地が明らかに改善したのは事実です。
ただ牛タンファンさんの製造年が2007年と古い部類となるので、改善幅は小さい可能性があります。
また足回りを一新しても、先述のようにプロが認識していないので、数年するとまた同じ状態へ陥る可能性があります。

書込番号:24992156

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2007年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2007年モデル

新車価格:219〜570万円

中古車価格:18〜538万円

MINI 3 DOOR 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング