『エアロの隙間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『エアロの隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 エアロの隙間について

2012/04/30 14:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

モデリスタのリアなんですが 隙間が気になっています。こんなもんなんですか?納車して半月の初めての洗車で気づきました。

書込番号:14502693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/04/30 14:32(1年以上前)

隙間が開いている部分は傷防止用のゴムが付いていませんので、仕方無いでしょう。

エアロ全体にゴムが付いていれば隙間も無くなったのでしょうけど・・・。

書込番号:14502715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/30 15:05(1年以上前)

買う前にしっかり吟味されたのではないんですか?
拝見したところ左右とも同じですからそういう仕様なのでしょう。

トヨタモデリスタインターナショナル社はトヨタグループの会社ですがトヨタ自動車本体ではありません。スレ主さんが気にされているその隙間ですが、トヨタ自動車本体であればその状態での商品化はあり得ないところだと思われますが、モデリスタの商品ということでトヨタ自動車の関知するところではないのでしょう。
エアロも安くはないですから、事前にしっかり吟味して購入されたら良かったですね。

書込番号:14502806

ナイスクチコミ!4


prius-mさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/30 17:24(1年以上前)

同じものを装着しました。
自分も気になって営業の人に尋ねたところ、こういう仕様だとか・・・。
カタログにはそんなことは一言も書いておらず
当然隙間なんてないものと思っていただけにビックリでした。

書込番号:14503247

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/30 18:36(1年以上前)

後付エアロの構造的な仕様じゃない。
別に特別なことではなく至って普通な現象です。

書込番号:14503529

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/30 19:29(1年以上前)

後付けのエアロパーツは同じ部品であってもメーカーでのライン装着とディーラーでの取り付けでは仕上げが違ってきますが、この場合も後付けですからカタログ画像より多少は隙間が出来てしまうのでしょうね。

書込番号:14503760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/04/30 20:12(1年以上前)

空気抵抗を減らすためのエアロパーツとしては、こんな隙間があると
乱気流が起き、空気抵抗が増すような気がします。
考えすぎかな?

浴室用充填剤バスコークなどで隙間を埋めてはどうでしょうか?
素人の考えなので責任は持てませんが。

書込番号:14503937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/02 02:03(1年以上前)

仕様なので仕方ないでしょうね。
バンパー装着タイプのエアロは、どうしてもディテールが・・・後付け感アリアリなのが残念です。
価格中の原材料費なんて大したことないのだから、関連パーツメーカーもいっそバンパー一体型のエアロを出せばいいんですよね。バンパーごと交換するタイプ。

後々エアロを外す気が無いのなら、アメコのそらさんが仰っているように、白いコーキング剤できれいに埋めてしまえばどうでしょう。
経年劣化で変色したりするかもしれないけど、隙間をそのままにしておくよりずっと見栄えは良くなるし、「自分で処置したった」と自慢できますね。

書込番号:14509590

ナイスクチコミ!2


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/02 12:40(1年以上前)

半月も気づかないくらいなら別に良いのではないでしょうか。

書込番号:14510901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/05 22:19(1年以上前)

言われてる隙間よりも、モールの浮きのほうが気になるんですが。。。

書込番号:14526321

ナイスクチコミ!2


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/05 23:34(1年以上前)

少しひどい気がしますね…

比較できるものがあれば確認はしておいたほうが
いいような気がします。

書込番号:14526726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 13:21(1年以上前)

皆さんいろんな意見ありがとうございました。今度1ヶ月点検時にDに相談してみようと思います。乗るのは嫁さんで洗車は私なんです。笑
その後またどうなったかお知らせいたします。

書込番号:14528838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/09 08:55(1年以上前)

便乗ですみませんが質問させてください。
モデリスタのリアとなってますがフロントはどうなってますか?
フロントもすきまがあるのでしょうか!?

エアロも考えてますが、このすきまは気になりますね。

書込番号:14540356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


た〜こさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/12 15:24(1年以上前)

☆Rio☆さん

私もレッドのモデリスタを装着しています。写真のようにフロントにも隙間はあります。
納車して約3ヶ月経ちますが、バルタンパパさんがスレを立ててくれるまでは気付きませんでした。

あくまで個人的な感想ですが、その部分だけ注視したら確かに気になるかもしれませんが
全体で見た時には、ほとんど気になりません。

書込番号:14552889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング