『試乗しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『試乗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

試乗しました。

2013/02/18 11:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:266件

昨日試乗しました。
プリウスに使用かαにしようか、
私的には、プリウスの方がと思
っていたのですが、試乗してみ
ると、αの方が乗りやすかったです。
今、乗っている前のプリウスに、
よく似ていました。トヨタの人に
言わせると、プリウスよりコストが
かかっていると言っていました。
皆様方も、プリウスとαなら、どちらが
オススメでしょうか?グレイ度は両方とも
Sグレードです。
よろしくお願い申し上げます。
それと、色も、薄水色がいいと、トヨタの人
がすすめてきました。黒と白と、青は汚れが
目立つと言っていました。ちなみに、今のプリウス
はシルバーです。

書込番号:15782057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/18 13:30(1年以上前)

今買うより新型待った方がよくないですか?

書込番号:15782419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/18 16:00(1年以上前)

営業所在庫で薄水色が余ってて薦めてるんじゃないですか?
私なら少々汚れが気になっても好きな青で通します(好きな色を選んだからこそ洗うのも苦じゃ無いですから)

書込番号:15782908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 18:08(1年以上前)

小生もプリウスを購入すべく検討しました。その為タクシーでは順番待ちでプリウスが来るのを待って乗りました。しかし乗って見ると道路の凹凸をセンサーのごとく拾います。また後席に長く乗る機会がありました、乗っていると狭く長時間閉じ込められ開放感が無く疲れました。後席の背もたれがもう少し寝ていると良ければいいのですが背もたれは固定です。アルファを選択して良かったと感じています。

書込番号:15783392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2013/02/18 20:42(1年以上前)

新型はすぐ出るのでしょうか?今のプリウスも八年前に買ってから、すぐには、今のプリウスが出なかったと思いますが、αはどうなんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15784066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB-COPENさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/18 21:44(1年以上前)

もうすぐ新型が出るのでしょうか?
プリウスαは、2011年に発売で、2012年10月に一部改良が行われたばかりです。
モデルチェンジは、数年先だと思うんですけど。
実は、2週間前に成約して、納車が3月中旬ということで、楽しみに待っているのですが。
新型が出るのでしたら、ショックです。
本当なのでしょうか?

書込番号:15784406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2013/02/18 22:40(1年以上前)

こんばんわ。

プリウスαの新型は当面出ませんよ。
2012年10月に一部改良を行ったのはプリウスとプリウスPHVです。
プリウスαは一部改良ではなく、新グレード追加(S、Sツーリング、Gツーリングの7人乗り仕様を追加)でした。

本年中に特別仕様車が出てくる可能性は否定しませんが、プリウスαは2011年に発売されたばかりの新しい車です。当面の間は現行型が続くと思います。

書込番号:15784795

ナイスクチコミ!1


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2013/02/19 13:08(1年以上前)

プリウスは見るからに後部座席が窮屈な感じでしたので、
ワゴンタイプが発売になるのを待ち望んでいましたが、

待っていた甲斐がありました。

既に1年以上乗っていますが、ラッゲージルーム&後部座席のゆったりしたスペースに満足しています。
αがお勧めです。

もっとも、いまだ自分が後部座席に乗ってドライブした経験はないですかど・・・

書込番号:15787050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2013/02/19 13:35(1年以上前)

そうですね。プリウスは狭く感じました。今乗っているプリウスの方が、運転席と助手席の間が何もなく、広く感じました。後ろも広く感じました。ただ、座席とかは、ちゃっちく感じましたけど、どうなんでしょうか?私だけでしょうか?今乗っているプリウスはしっかりした感じがします。動かないからかもしれません。

書込番号:15787152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 23:45(1年以上前)

アルファがプリウスより良いです、足元の広さ、静粛性、高速安定性、価格が高いですが高いだけあって車両がいいです、

書込番号:15893064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング