『隙間風』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『隙間風』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

隙間風

2013/03/13 16:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:77件

本日もかなりの強風で、砂塵をくぐりながらの通勤でした。
朝、気温も高めなので、暖房なし、内気循環にて走り出しました。

時折、運転席周辺より冷たい風が流れて来ます。おや!これは、
前にも似たようなスレで(探したが、見つかりませんでした)、
確か原因は解らずじまいたったと思います。

気になった所で、たまたま運転席側ドアのスィッチパネルに手を
置いた所、冷たい空気がボタン類の隙間より下から吹き上がって来ていました。

勿論、これは強風が車に直撃していた時のみに発生する現象なので、通常時に
起きる事はなかったので、気にしてはいませんが、ただ、どうやて入って来た
のか?ちょっと気になります。

前のスレで解らなかった原因の1つかも知れません。

書込番号:15887230

ナイスクチコミ!1


返信する
T600さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 18:04(1年以上前)

私も同じ感じですね 私は運転席のドアノブあたりから風が入ってきてる感じします スピード出すと入ってきます私は北海道の寒い地域に住んでるので右手が凄い寒いです 今まで色々車乗り換えましたが新車でいきなり中古のポンコツ車のように隙間風入って来る車初めてです(笑)

書込番号:15887460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/03/14 00:05(1年以上前)

同じ現象が発生します。寒くて風の強い日は悲しくなりますね。何か良い対処法はないものでしょうか。

書込番号:15889130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/03/14 08:45(1年以上前)

私ドアのスピーカーを交換する際に内張りを剥がしましたが、ドアノブやパワーウインドウなどのパネル付近はスカスカですし、内張りも対した断熱もないのですきま風が吹いても当たり前かなと感じました。全体的に作りが安っぽく思いました。後ろのスペアタイヤ付近もバックドアも怪しいです。

書込番号:15889899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件 プリウスα 2011年モデルのオーナープリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/03/14 08:55(1年以上前)

30系プリウス、アクアでも同じです

内張り剥がして対策する予定です
まぁ冬も終わるので来年かな〜(^^ゞ

書込番号:15889920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/14 20:14(1年以上前)

こんばんは

■ウインドウガラスとドアの間のスキマから侵入するものと思います。

そして、ドアの下部を密閉しますと、雨水がたまりってしまいます。


■ウインドウガラスはドアの中に格納されます。

格納されるスキマがあるので雨やゴミが入ります。
できるだけ入らないように、ドアとウインドウガラスの間にはゴムがあります。
しかし、入りますよね。

ドアの内張りを外しますと、一応ビニールで覆われているものの、配線や可動部分は開いています。

そのビニールを取りますと、ウインドウガラスが触れます。パワーウインドウのモーターはここで取り外すのですが、ウインドウガラスを止めている部品もここで取り外すのです。
それだけ広く開口しています。

もし空気の侵入を防止するならば、パワーウインドウスイッチの裏側、スピーカーの裏側を覆う程度になりますが、ドアノブの裏側は可動に支障になるのでキビシイかもしれません。

書込番号:15891941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


doragonhtさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 23:43(1年以上前)

本当に車体の作りはは安っぽい車ですよ。燃費が良いハイブリドと言うだけです。

書込番号:15896817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/18 23:01(1年以上前)

私のαでも運転席+助手席のPWスイッチから隙間風がかなりの勢いで上に噴だしているので
ダメもとでディーラーに相談したところ、「対策品(PWスイッチ)が出ているので交換します!」
とあっさり。パーツは入荷次第交換になります。
後部座席についてはまだ確認していないです。

書込番号:16148448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 22:34(1年以上前)

先日の寒波の時にやはりパワーウィンドースイッチから風が吹き出していました。
対策品に交換されていたはずなのですが、効果なしでした。
なにか対策されている方おりましたら、教えてください。

書込番号:17163674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング