『給油無しで1,000km走行出来た方はいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『給油無しで1,000km走行出来た方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:267件

ふと考えたんですが、プリウスαのカタログ上の燃費は26.2km/Lで燃料タンク容量が45L。

理論上、満タンの状態で燃料が尽きるまで走ったとして1,179km。
5L残したとしても1, 048km走行出来ることになります。

実際に満タンの状態から無給油で1,000km走行出来た方はいますか?

自分は到底無理で毎回800km前後で給油します。

書込番号:17593380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/05 03:43(1年以上前)

高速道路を連続で走れば可能じゃないですか?
街中でストップ&ゴーなら、そんなもんでしょう?

書込番号:17593768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 06:42(1年以上前)

私も平均20q前後なので、毎回それくらいです。

高速道路のみでの平均は、24〜稀に27qになることもあるので、前の方もおっしゃっているように、高速道路の利用が多い場合は1000q可能だと思います(^^)

書込番号:17593878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/05 10:03(1年以上前)

単純に
実用燃費がカタログ燃費並の人は居ますか?
って話のような気が・・・

書込番号:17594260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/06/05 15:02(1年以上前)

これはいけるでしょ。私の記録は1180qで、その後の給油で42.6リットルでした。
根性出せばまだ100q弱は走行できましたね。
因みにノーマルモードで旅先の一般道のみの走行です。高速を使えば厳しいのかもしれませんね。

書込番号:17594867

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:267件

2014/06/05 21:45(1年以上前)

エリズム^^さん

コメントありがとうございます。
自分は遠出が多くてよく高速を利用してるんですが、100km巡航だとなかなか伸びないですね。

80kmくらいだといけそうな気がします(^^)

書込番号:17595979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2014/06/05 21:53(1年以上前)

ひまわり333さん

自分の場合、渋滞のようなノロノロ運転の時が一番伸びた気がします。

平坦な高速だと時速80km辺りが一番燃費が伸びる気がします(^^)

書込番号:17596008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2014/06/05 21:59(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

回答ありがとうございます!

そうなんですけどね(^^)
燃費表示と実燃費は誤差がありますが、何km走ったの方が確実じゃないですか(^^)

書込番号:17596039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2014/06/05 22:05(1年以上前)

ショボババさん

回答ありがとうございます!

1180km!?
リッター27kmオーバーですね!いけるもんなんですねー♪

自分もノーマルモードで走ってます。
高速は逆に伸び悩んでしまいます。

書込番号:17596073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/05 22:37(1年以上前)

燃料残量警告灯点灯時

京都市内で

郊外走行でメーター読みですが 34q/Lを表示

私も一度だけありますね。
画像は、航続可能距離が0qになり燃料残量警告灯が点灯したときの
もので、そこからおよそ90q程走行し1038qの時点で42リットル
給油しました。

一般道のみで、高速は使っていません。
高速道だと22〜23q/Lぐらいしか延びませんが、
京都市内の一般道でもメーター読みで30q/Lを越えることも
可能ですね。

では では・・・

書込番号:17596221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/05 23:07(1年以上前)

私も京都市内在住ですが、季候のよい今で燃費計読み22〜23です。
いったいどうやったら30なんて出るんでしょうか。
一度横に座って見てみたいもんです(笑)

書込番号:17596364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2014/06/06 00:43(1年以上前)

マナパパリンさん

回答ありがとうございます!
リッター30kmオーバーとは驚異的ですね!

もはや同じαとは思えないぐらいスゴいです・・・
リッター30kmは満タン給油した後のほんの一瞬しか見たことが無いです(^^;

書込番号:17596634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2014/06/06 07:16(1年以上前)

のほほん^^さん

回答ありがとうございます!
自分は実燃費リッター21kmが最高でした。

30kmは夢の話です(^^;

書込番号:17596996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/06 09:28(1年以上前)

>燃費表示と実燃費は誤差がありますが、何km走ったの方が確実じゃないですか(^^)

なるほど。
ごもっとも。

書込番号:17597296

ナイスクチコミ!3


ukkarikunさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/09 11:48(1年以上前)

給油無しで1,000km走行したのは走行距離が30,000kmを越してから
5月と9月に計6回ほどありました。

給油は約42Lでした。

信号機が少ない郊外をよくレジャーで走行するので燃費が良いと思います。

納車から3年、車検も済み走行距離は約82,000km、メータ読みで23,0km/Lです。

書込番号:17608119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/09 17:27(1年以上前)

年間7,000q走行 納車から3年のaverage燃費

私も納車から3年、車検間近、走行距離は約20,000km、メータ読みで23,3km/Lで
同じぐらいですね。

整備等でバッテリーを外さないようにしないとリセットされますから注意が必要ですね。

では では・・・

書込番号:17608799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2014/06/10 13:03(1年以上前)

ukkarikunさん

回答ありがとうございます!

30,000kmを越えてからですか!
自分も新車当時より20,000kmに差し掛かった今の方が燃費が伸びてる気がします。

3年で82,000kmは凄いですね!
これからも大切に乗られてください♪

書込番号:17611640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2014/06/10 13:15(1年以上前)

マナパパリンさん

リッター23kmがボーダーラインですね。
自分は給油の度に毎回リセットしてるんでトータルの燃費がわからないんですが、恐らく21kmいかないくらいです。

もしかして同じプリウスαでも当たり外れがあるのかも??って疑ってしまいます(^^;

書込番号:17611663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/11 13:28(1年以上前)

九州のDON!さん

>自分は給油の度に毎回リセットしてるんでトータルの燃費がわからないんですが

私も給油ごとにリセットはしていますが、トリップAとBのみで総走行距離(ODO)
メーター表示時のリセットはしていません。

スレ主さんもオドメーター表示の時にリセットしていなければトータルの燃費は、
表示されると思いますよ。

では では・・・

書込番号:17615263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2014/06/12 13:44(1年以上前)

マナパパリンさん

オイル交換後の走行距離の確認の為、トリップBはオイル交換時にだけリセットして、ODOとトリップAは給油の度にリセットしてます(^^;

今度からODOだけはリセットしないようにします(^^;

書込番号:17618701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング