『ダウンサイジング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『ダウンサイジング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンサイジング

2017/02/26 21:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 AHR20Wさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは
現在「AHR20W エスティマHV」に乗っておりましたが走行距離が大分伸びてまいりましたため買い替えを検討しておりました
とりあえず、今回の乗り換えは価格的に程々の車両に抑えて次回分に予算を回そうと考えております
そこで、燃費や価格等・荷室容量を考え「前期方 プリウスα」に白羽の矢が立ったわけですが、実際に乗られている方々の感想をお聞かせください

 エスティマHV
  ・走行距離:約20万km
  ・燃費   :冬場→約14.5km/l(田舎なので燃費が良い感じです)
         :夏場→約16km/l
  ・用途   :通勤・レジャー
         ※4月〜12月にかけて月に2〜3回ほど、釣りのためにボートトレーラーを牽引します(軽規格)
  ・乗り心地:2年前に足回りは一新しましたのでまずますかな

 以上が現在になります
 これを「プリウスα」に変えた場合上記の内容がどのくらい変わるでしょう
 もしも、微妙であれば再び手ごろなエスティマHVを探そうかとも考えています

 特にエスティマHV→プリウスαに乗り換えられた皆様のご意見・ご感想をお待ちしております

 

書込番号:20693589

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/02/27 06:34(1年以上前)

これダウンサイジングとは言わないだろう。

書込番号:20694533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/27 10:57(1年以上前)

>【糠ちゃん】さん
居住空間的にダウンサイジングなのかもしれません。(笑)

書込番号:20694901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/27 11:27(1年以上前)

ダウンサイジングは、エンジンのダウンサイジングコンセプトを指す言葉に限らず使われる言葉なので、自分のライフスタイルに合わせて小さい車に乗り換えることを指しても何ら皮肉られることはないと思うのだが?

企業の規模縮小でも使われるし、コンピューター業界ではメインフレームから汎用サーバへの乗り換えとかでも使われるし。

書込番号:20694950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/27 17:08(1年以上前)

>AHR20Wさん
大変申し訳ありませんでした。
ぺんたみさんのおっしゃること、たしかにそのとおりだと思いまして、(笑)と書き込んで反省しているところです。


ところで、プリウスαでもトレーラーを牽引されるということでしょうか?

反省の意味もこめて、ちょっと過去スレ検索してみたんですが、下記スレではαの取説に「他車をけん引することはできません」と記載あるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287148/SortID=13920973/

軽規格なので法令上は問題ないかと存じますが、αの牽引能力はゼロとのことです。

書込番号:20695637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AHR20Wさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/01 22:47(1年以上前)

早速のご返答有難うございました

おぅ、「牽引不可」は盲点でした
アドバイス有難うございました

今後もよろしくお願いいたします

書込番号:20701998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2017/03/27 10:44(1年以上前)

私も牽引出来るものと思い込み、車を購入してしまいましたが、別の車で対応することになりました。

理由は、リアバンパーの下から、フレームを覗きこんでみたり、ネットで車底の写真を確認してもいいかもです。とてもじゃないけど、なにか部品を追加しようとする気にはならない設計です。

この車は、他人(車)の面倒をみれるほど、強くありません。

書込番号:20770711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング