『カローラアクシオのCVT異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ 2006年モデル

『カローラアクシオのCVT異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ アクシオ 2006年モデル絞り込みを解除する


「カローラ アクシオ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオ 2006年モデルを新規書き込みカローラ アクシオ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

カローラアクシオのCVT異音について

2011/10/23 15:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2006年モデル

スレ主 Mr.Shoさん
クチコミ投稿数:4件

アクシオ購入時から低速時(10〜20q/h)に「ジーッ」という異音が頻繁に発生します。特に発進時と停車時に気になります。ディーラーで確認してもらうと、CVTの電磁弁の作動音で安全上は問題ないということです。検査中に同型車の代車に乗りましたが、やはり同じ音が発生しています。ディーラーは気になるようならCVTユニットを交換すると言ってくれていますが、同型車でも同様(頻度や大きさはマイカーの方が気になるかも? 気のせいかもしれませんが)の音が発生しているので、交換しても全く異音がなくならないと思います。ディーラーでもアクシオ3台で検査すると、いずれも音は発生しているということでした。交換品は対策品ではないということだし、作業にはエンジンを一旦はずす必要があり、そんな大きな作業をして、他の部分も調子が悪くなるかもしれないし、何より異音が解消する保障もないので、今は様子を見ています。窓を閉めると聞こえない程度の音ですが、特に助手席側の窓を開けて走ると気がつきます。アクシオに乗られている皆さん、いかがですか。やはり交換した方がよいのでしょうか。

書込番号:13667454

ナイスクチコミ!2


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/23 15:43(1年以上前)

直してくれるのだから、評価悪はおかしいでしょう。

エンジン降ろしたら調子が悪くなるなんて、聞いたことが無いですね。

書込番号:13667560

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Shoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/23 16:35(1年以上前)

sonisoniさん、返信ありがとうございます。
「直してくれるのだから、評価悪はおかしいでしょう。」というご意見ですが、ディーラーや私自身が確認したところでは、同型車に同様の異音が発生していることから、「交換=直る」ということが言い切れない点を評価したものです。
「エンジン降ろしたら調子が悪くなるなんて、聞いたことが無い」ということでしたら、私の杞憂なのかもしれませんね。

書込番号:13667739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/23 23:53(1年以上前)

>窓を閉めると聞こえない程度の音ですが、特に助手席側の窓を開けて走ると気がつきます。

単純に理解しますと、外から音が入って来る なら窓の開き具合があっても、

低速走行中・発進時・停車時であるなら車としての音と周辺騒音も進入すると

思いますがその「ジーッ」が聴き取れてかつ、耳につくのですね。

以下は車種も異なりますが一応似てる音として。

走行状態に余り関係なく助手席側ミラー近郊?から時々「ジーッ」の音、

窓を少し開けての低速走行中でも聴き取れる時が有りました。

嫁が近郊を叩くと止まったりしたし19万程度走ってる車なのであきらめていましたが、

ミラーをたたんだりひらいたりする機構が逝く途中だった模様で

最終的には「ジーッ」&「カタカタ」が止まらなくなって該機構は使用不可になりました。

書込番号:13670048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/08/10 00:40(1年以上前)

私のプレミオ1.8L(昨年6月購入)も新車時からメーター速度15Kmあたりと30Kmあたりで、同じようなジーという異音がエンジン周りから出てます。何度も対策をディーラーに依頼しましたが、結論はこのクチコミを同じようなCVT起源の音で、私の担当のセールスマンの1.8Lも出ていたそうです。仕方がないので、なれるように,気にしないようにしておりましたが、今回このクチコミを拝見して投稿しました。CVTはその時からも何も改善されていなかったのですね。リコールになれば、真剣に改善するのでしょうか。残念です。次回はCVTでないのを選択するつもりです。

書込番号:14916308

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Shoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/10 06:19(1年以上前)

ダブルマンさん、プレミオでも異音が確認されたということですが、私は、プレミオ、エスティマ、アクシオ、フィールダーなど、トヨタのCVT車で異音が確認できています。しかし、同じ車種でも固体差が大きいのが現実です。
また、「ジー」という電磁弁の音以外に、多くの方が指摘されている「ヒュー」という金属ベルトの音も多発しています。こちらの音も固体差が大きいのが現実です。
私の場合は、ディーラーでCVTを交換してもらいました。現在は、「ジー」も「ヒュー」も鳴っているものの、交換前と比較すると大幅に軽減され、私の中では許容範囲だと思っています。
新車購入から2年近くかかりましたが、私の場合はディーラーが誠意を持って何度も対応してくれたので、今は満足しています。

書込番号:14916704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ 2006年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ 2006年モデル
トヨタ

カローラ アクシオ 2006年モデル

新車価格:135〜244万円

中古車価格:47〜192万円

カローラ アクシオ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング