『走行中にエンストしました!原因不明です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『走行中にエンストしました!原因不明です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:12件

先日、朝の通勤中にエンストしました。

その後、モニター表示に『4WDシステムチェック』と表示され、次に『始動時Pレンジに入れてください』と表示されたので、停止してからスタートボタンを押すと再スタートできましたが、1q走ったところで同じ症状がでました。

夕方、ディーラーに持ち込んで診断機にてエラー履歴を見てもらい、補機バッテリーが怪しいとのことで、調べても良好で、メインのコンピューターの電圧をチェックしなければ分からないといわれ、そのままエラー履歴を一旦削除して返されました。

その後、現象が度々でて新たに『PCSシステムチェック』の表示も出るようになりました。
ディーラーが休みの為、そのまま騙し騙し乗っていましたが、メーターパネルが点かなくなり、そのまま走行不能になり、積載車で運ばれていきました。

現在、ディーラーにありますが、エラー履歴はあるものの、通常に始動。走行出来るとの事で原因不明で修理箇所が分からないといわれています。

どなたか、同じような症状が出た方、聞いたことのある方いらっしゃいますか?

平成24年3月納車 走行距離96,000km

宜しくお願い致します。

書込番号:19147408

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/17 10:29(1年以上前)

こんにちは

おそらくシステムノバグでしょう、エラー履歴の削除だけではなく、現在のシステムをすべて削除して新しく入れてもらうのがいいでしょう。

書込番号:19147448

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/17 10:39(1年以上前)

>おそらくシステムノバグでしょう

バグ? 平成24年3月納車 走行距離96,000km の車ですよ。

書込番号:19147468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/09/17 10:51(1年以上前)

先ほど、ディーラーから電話あり

現象が出たようです。
一度現象が出始めると度々なるようで、エラー履歴を再度削除して確認したところ
エラーが出ないそうです!

故障箇所が分からないと、治せないので時間を下さいといわれました。

書込番号:19147487

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/17 11:43(1年以上前)

エラーログは想定されたエラーが出ると、登録されたエラー一覧から該当するエラー履歴を残す物なので、エラーが出ないという事は想定外のエラーが発生しているという事!

昇圧系電子部品(Tr・コイル等)の軽故障でノイズが漏れ出し、各システムに悪影響が出て誤作動を起こしフェイルセーフにて強制停止だったりして?

いずれにせよ原因追及完全修理が、整備士の仕事なので絶対にあきらめさせないことが重要です。

あきらめ始めると該当部品総交換を提示され高額修理になってしまいます。

書込番号:19147597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/17 13:02(1年以上前)

10万キロ近く走行してるのであれば年式が新しくても何かしら不具合は出てくる物でしょうね。
>ごるごるけいさん
これが原因で事故等が無かったら不幸中の幸いです。

書込番号:19147772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 10:42(1年以上前)

>ごるごるけいさん

まだ3年目、96000kmということで5年または10万kmのメーカーの特別保証で無償修理もしくは交換という訳にはいかないのでしょうか?

書込番号:19150425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/09/18 11:05(1年以上前)

>eofficeさん
他で、有力な情報を頂いて、今調べてもらっています。
想定外のところなので、ハッキリしましたらまた書き込みします。

>江戸の隠密渡り鳥。さん
なんとか、事故にならずに済みました、周りにも迷惑をかけずにホットしております。

>トヨタの国のありすさん
メーカー保証のところもギリギリ間に合うので、そこも視野に入れて観てもらっています。

書込番号:19150480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/13 18:59(1年以上前)

ごるごるけいさん
恐らく駆動用電池の不良(故障)と思います。
知人のクラウンHV(24年式)も同様の症状で、レッカー移動でディーラー直行となりました。
電池は、当然ながら、当たり外れが多い部品です。
10年以上20万km以上問題なく走れるケースも多いですが、中には、2〜4年で故障してしまうハズレも混じっています。
30系の場合、204個の電池が搭載されており、1〜2個故障しても問題なく走れるようですが。
当然ながら、メーカー保証での無償修理対応になりますが、純正品以外の電装品を装着していると、保証外の可能性もあります。

書込番号:19224015

ナイスクチコミ!3


mamamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/29 20:08(1年以上前)

h26年 ハリアーハイブリッド 4wd 83953キロ
に乗っているのですが、全く同じ症状です

その後どうなりましたか?!
故障箇所、金額等教えて頂けたら助かりますm(_ _)m

書込番号:25526293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング