『愛車に長く乗るのは悪か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2011年モデル

『愛車に長く乗るのは悪か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2011年モデルを新規書き込みモコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

愛車に長く乗るのは悪か?

2023/10/15 07:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル

気に入った愛車に長く乗るのは悪ですか?
愛車を気に入り現在12年以上経過した者です

皆様のご意見お待ちしてます

書込番号:25463659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/10/15 07:50(1年以上前)

全然”悪”じゃないと思いますが・・・

私も今の車は10年目。これと言って欲しい車の無いので来年も車検を取って13年は乗るつもりです。

でも、この質問の意図は何ですか ?

書込番号:25463680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/15 07:52(1年以上前)

ずっと乗り続けるのも悪くはないのだけど
新型のほうがいろいろ安全装置がついたり機能が進化しているからね
年取ってくると もしもという事考えて新車にしちゃったなあ・・・
衝動買いしちゃうんですよねえ・・・
ここ10年以上6年半で買い替えてますねえ・・

書込番号:25463684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2023/10/15 08:05(1年以上前)

>愛車に長く乗るのは悪か?さん
愛着を持って長く乗るのは悪じゃないですよ。自分も16年乗ってました。昨年泣く泣く手放しましたが。
ただ政府は販売促進の為自動車税を1.5倍にするという悪政をしていますけど。

書込番号:25463700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/15 08:12(1年以上前)

長く乗るのが悪という発想がわかりませんが、
私は、今まで、13年が最大です。
10年超えると、大きな故障が、心配になります。
メンテナンスにお金かけて、色々リフレッシュすればもっと乗れるでしょうが、
大きなもの、エンジン、トランスミッション
などの走行に係る故障が気になっています。
人によっては、5年目処とかいますが、
人それぞれでしょう。
悪とは、何でしょう?

書込番号:25463708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/10/15 08:43(1年以上前)

愛車に長く乗るのは悪か?さん

私もアルテッツァに12年以上乗りました。

アルテッツァに乗り続けた理由ですが、私がコンパクトなスポーツセダンを好むからです。

つまり、スポーツセダンを好む私の眼鏡に叶う車が無かったので、気に入ったアルテッツァに乗り続けたのです。

その後、WRX S4なら性能面で満足出来るセダンだったので、この車に乗り換えました。

という事で私も気に入った車に長年乗っていた事もあり、気に入った車に乗り続ける事は問題無いと考えます。

因みに私の今後の乗り換えですが、セダンが絶滅危惧種になっているので、セダンに乗り続ける事は難しいかなと考えています。

書込番号:25463761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2023/10/15 09:16(1年以上前)

モノを大事に使うことはいいことだと思います。

13年超で上がる税金の方が悪法。

書込番号:25463817

ナイスクチコミ!7


後醍醐さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/15 09:32(1年以上前)

私も悪ではないと思います。自動車部品の関係企業に勤めてて言うのも何ですが?(笑)
私自身、今年で18年目と17年目の2台のクルマを所有していますが、消耗部品以外は

交換してないし、私にとっては不要なアイドリングストップやら走行安全機能に自動ブレーキが
付いてないのも逆にメリットと感じていますし、運転に不安を感じたり家族に不安にさせる様な

事態になればサポカーに乗り換えるより免許を返納した方が良いと言う考えです。正直
クルマが古くなって来ると日頃のメンテが大事になり、大掛かりな修理が必要な場合に

部品が無い!と言う事もあるかと?思いますが、現状なにも不満は無く壊れても無いクルマを
ただ古くなったから捨てると言うのはSDGsの観点から言ってもズレてると思います。

古い=環境に悪い!は年間の走行距離等を鑑みれば一概に言えませんしね。

書込番号:25463847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/10/15 10:20(1年以上前)

良いと思います。
車検毎に乗り換える方が、悪に感じます。

書込番号:25463916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/15 16:09(1年以上前)

車のロングライフは素晴らしいですね。

ディーラー任せだと維持費が結構かかるので自分で面倒見れると安く維持できます。

費用対効果無視してでも是非永く愛してください。

書込番号:25464463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/10/16 21:22(1年以上前)

> 気に入った愛車に長く乗るのは悪ですか?
> 愛車を気に入り現在12年以上経過した者です

誰か周りの人に何か言われたのかな

カーマニアってのはあまり人と被らない古いクルマを大事に乗り続けるもんです

湾岸ミッドナイトとかね(ご存じないか)

ただ古いだけではダメで、ちゃんと手入れしてきれいにしておく必要はありますが

最新型を我先にと競って手に入れたがる人がいますが、ちょうど対極ということになるでしょう

書込番号:25466469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/02/02 03:43(1年以上前)

妻のと同年式です。
現時点で走行距離6.5万キロ、燃費は新車時とあまり変わらず19km/l位です。
メンテナンスは半年に一度のオイル交換と4万kmでエアエレメント交換、毎年エアコンフィルターを交換しています。
修理は一昨年ドアミラーのギアが欠けて動かなくなったので頑張って自分で修理しました。
昨年の車検はディーラーで受けて、かなり高価でした。
(ブーツ位で大した部品交換してないのに!)
外観はデザインがかなり古くなってしまったので飽きてきて新車に替えたいとも思いますが、さすがにエンジン音も静かで、走り止まりも絶好調の車を変えるのはもったいないですよね。
少なくともあと一度は車検を通して、高価な修理が発生したら考えようと思っています。
購入時、色々な車を試乗して当時最新エンジンを乗せたモコに決めました。我ながら良い車を買ったもんだと思っています。

書込番号:25606656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/02 10:45(1年以上前)

>愛車に長く乗るのは悪か?

うーん。

なかには、車に特に愛着を感じるわけでも無く、買い替えるお金もないので、仕方なくダラダラ乗り続けてる人もいますが、そのような人は当然に点検整備にも充分なお金がかけられないだろうし、そうやって長く乗り続けることが善なのか悪なのか微妙のような。

でも古い車の税金を上げるのは車の維持費をギリギリでやっている人には酷だし、買い替えるにも金が無ければどうしようもないだろうし。

逆に、愛着を持ってしっかりメンテナンスしながら長く乗り続けている人の車なら、13年目から税金を安くして欲しいくらいだね。

書込番号:25606873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/16 14:07(1年以上前)

こんにちは!  久方ぶりに価格コム見ました。

悪ではないと思います。

年をとってからの車の乗換は、新しい車と今までの車で、感覚なども違ってくるので、あまりお勧めはしません。

日産で、新型デイズを試乗したのですが、シートの位置や走りの出だし、右折・左折の曲がる感覚など
モコとは、少し違った感じがしました。

上記は、自分の考えです。(他意はありません)

自分は、2012年5月に、新車で、日産モコ購入しました。

12年乗っています。 エンジントラブルや故障は、ありません。

多少擦り傷などはあり ますが。

走行距離も、4万キロくらいです。

役所の方に聞いたら、令和8年(2026年)から、12900円に上がるそうです。

来年までは、7200円で、すみそうです。

大事に壊れるまで、日産モコに乗って行こうと思います。

書込番号:26001680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/16 20:01(1年以上前)

>悪ではないと思います。

おっしゃるように全然、悪ではなく、むしろ今の日本人が忘れてしまった物を大切にし長く使い続けるというエコの基本だと思います。

ですから古い車を大切に乗り続けるひとには、自動車税増を減税して頂きたいような。

書込番号:26002101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ 2011年モデル
日産

モコ 2011年モデル

新車価格:107〜171万円

中古車価格:12〜100万円

モコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,164物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング