『ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラーについて

2012/05/21 23:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:26件

今回のマイナーチェンジでダークブルーマイカは廃止になったんですね。
復活は考えられますでしょうか?
プリウス以外の車で、廃止になったカラーが復活したことはあるのでしょうか。
プリウスαとプリウスPHVにはダークブルーがあるのに、なぜ普通のプリウスに無いのでしょう?

とても良い色だと思うのですが、廃止は残念です。

書込番号:14590286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/22 00:12(1年以上前)

こんばんは。

ダークブルーマイカが廃止になったのは、人気が無く、この色が売れなかった為と思います。
復活要望が多くて復活した車種はありますが、あまり期待は出来ませんね。

良い色でも、コスト上の問題で売れない色は廃止されます。

書込番号:14590353

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/22 00:16(1年以上前)

そのカラーが売れていて、廃止になった場合は復活もありえるでしょう。
売れていないカラーは、復活は難しいでしょうね。

マツダMPVの黒紫は、1度廃止になったけど復活しました。

書込番号:14590366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/05/22 06:07(1年以上前)

多くの車がそうであるように、プリウスも売れ筋カラーは白、黒、銀であり
この3色で販売比率の76%を占めます。
従いまして、青は残念ながら人気カラーではありません。

又、マイナーチェンジで青を含む3色が無くなり、代わりの3色となりました。

色は好みの問題ですので、kara_kara_2003さんのように青が良かったという
方もいらっしゃれば、新色の紫が良いという方もいるでしょう。

それとフィットでもグレードで選べる色が変わります。
同様にプリウスでもPHVと選択出来る色が異なるのは仕方ないと思いますよ。

消費者から青復活の要望が多くトヨタに寄せられれば、再販されるかも・・・。

書込番号:14590805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/22 07:39(1年以上前)

フロントキャリパー

リアキャリパー

夏タイヤ装着

kara_kara_2003さん、こんにちは。

ダークブルーマイカのSに乗っています。
プリウスを購入することにしてボディーカラーを選ぶ時に、街中にあふれている白・黒・シルバーにはしたくなかったのでそれ以外ということでレッドマイカメタリックとダークブルーマイカのどちらにするかで、レッドはちょっと色が暗すぎてNGで、ブルーは実はカミさんの乗っている三菱・eKワゴンの色もダークブルーマイカのような色で同じ系統の車が2台並んでいるのもどうかと思いましたが、私の通勤経路で1台しか見なかったし、それほど悪い色でもなさそう…と消去法的にこの色を選びました。
しかし、納車で現車を見たらかなりいい色な印象でした。

去年の冬の前にスタッドレスタイヤ購入にあたって、スタッドレスタイヤは純正のホイールに、納車時に履いていたヨコハマS70は社外ホイールに入れ換えました。
で、その社外ホイールはブレーキのキャリパーとディスクが透けて丸見えになるタイプだったので、今年の春に夏タイヤに交換した時についでにキャリパーにヤフオクで入手した赤の耐熱塗料を刷毛で地味に塗りました。
ボディーの青とキャリパーの赤がなかなか映えていい感じです。
(走りの性能にはまったく何の関係もないですけどね)

プリウスPHVにダークブルーマイカの設定があるので、トヨタとしても捨てがたいと思っているっぽい感じですので、ノーマルのプリウスでも復活してくれるといいですね。

書込番号:14590965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/22 11:29(1年以上前)

キレイな色は、はじめはいいですが、後であきてくるということもあり
売れている色は、それを反映されているのもあると思います。

商売で考えると、どうしても、売れない(人気がない)色は、廃止などの
検討がされるのは、しかたのないことなのかもしれません。
自己満足の関係ない写真を公開されている人がいますが、その方のように
自分で好きな色に塗装しなおす方法ぐらいしかないですね。

書込番号:14591531

ナイスクチコミ!6


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/22 12:06(1年以上前)

ということは、アクアブルーも不人気だったんですかね。

書込番号:14591629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/05/22 16:09(1年以上前)

どうもこんにちは。

ブルーのボディカラーはどうも塗料メーカーとの兼ね合いがあるらしく、新色がでたり色が無くなったりと入れ替えの頻度が高いとどこかで聞いた事があります。

スズキでも「パールメタリックカシミールブルー」という色が一度無くなってから復活した例があるようなので、トヨタでも可能性が無いわけではないのかもしれませんよ。

書込番号:14592308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/22 19:11(1年以上前)

プリウスは(日本車の多くは)白、黒、銀ばかりでつまりませんねー。

下取りの事を考えたり、汚れが目立ちにくいからとか、無難な色だからとか、みんなが乗ってるからとか、、、
いや〜つまらないですなぁ。社有車じゃないんだからもっと違う色を選択したらいいのにねぇ^^
なんなんでしょネ??

書込番号:14592898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/22 19:33(1年以上前)

マジェアルさんは何色のプリウスですか〜^^
誰も乗っていない、虹色カラー??

書込番号:14592989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/22 21:46(1年以上前)

もぐらまんさん

色は ひ ・ み ・ つ 

白、黒、銀ではありません。MC後の新色にしましたが、殆ど見かけないですネ^^
妻と意見が合い決めました。

ヴェルファイアで良く見る色でしょうか。

書込番号:14593612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 21:37(1年以上前)

マジェアルさん

あ〜、ボルドーですね!
自分も女房子供に白は絶対いやと言われてこの色にしました。
青プリはたまに見ますけど、ボルドーが走っているのはまだ見たことないです。

カタログやトヨタのホームページで見る写真では紫だけど、実物はかなり黒っぽく見えます。ごく限られた光の条件でないとあの色には見えません。ちょっと期待とは違ったかな。

いい色なんだけど、汚れや傷が目立つから手入れが大変なんですよ。

書込番号:14608562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/27 19:09(1年以上前)

つい先日G's契約したのですがダークブルーマイカが設定されておらず、ノーマルのプリウスにも設定されて無いので個人的にはショックでした。メーカーの都合と言われればそれ迄ですが。

書込番号:14612121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/27 19:56(1年以上前)

>実物はかなり黒っぽく見えます。ごく限られた光の条件でないとあの色には見えません。ちょっと期待とは違ったかな。

いい色なんだけど、汚れや傷が目立つから手入れが大変なんですよ。

その通りですね。
西日とかモロ日光が当たっていると凄くキレイにボルドーマイカがキラキラしてますな^^

書込番号:14612290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/05/30 23:34(1年以上前)

皆様たくさんの返信ありがとうございました。

復活は難しそうですか。残念です。

どうか青系の色が復活してくれることを願ってます。

書込番号:14624306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング