『足回りの改善策を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『足回りの改善策を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

足回りの改善策を教えてください

2025/01/28 10:43(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:156件

30のSツーリングに乗ってます、10万qを超えてきました

17インチタイヤのせいかロードノイズが五月蠅いです、道路が荒れてたり段差を乗り越える時に
の突き上げが結構きついです。
なのでショック変えるとかすると改善するものでしょうか?
経験者の方やご存知の方がいらしたらお知恵を拝借したいです。

修理工場では「30はこんなもんですよ」と。
代車のワゴンRがはるかに乗り心地がいい
今だに街中に多い30、もう少し乗りたいのでよろしくお願いします。

書込番号:26053053

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/01/28 11:29(11ヶ月以上前)

>スーパコマネチさん

10万キロ乗って今からですか

足回りと言うか17インチだからかも
15インチの方が乗り心地良いみたいですよ

調べて(検索して)みてはどうでしょう



書込番号:26053096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/28 12:06(11ヶ月以上前)

>スーパコマネチさん

>足回りの改善策を教えてください

10年間乗って?
軽い鍛造ホイルでREGNO GR-XIII195/65R15 91H
にすれば、良くなるかも。

書込番号:26053129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2025/01/28 12:17(11ヶ月以上前)

>スーパコマネチさん

乗り潰すのであれば交換すればいいと思いますよ

後はインチダウンとかも有効ですよ扁平が高くなりますしね

書込番号:26053139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/28 12:41(11ヶ月以上前)

>10万qを超え

普通にショック抜けじゃねぇの?

って思うけど、修理工場で実写を見て、

”こんなもんだ”

と言っているなら、実写も見ていない上に、
10万km超えって以外の情報もないのに、
その工場以上に確かなことが言えるわきゃないっしょ。

原因を突き止めなきゃ対策も無いのはわかるかな?

原因を見極める前に、適当ほざく連中の言葉にしたがって、
行き当たりばったりに次々と対策していきゃ、
そのうち功を奏することもあるだろうから、
お好きにすりゃ良いけどさ。

いわゆる、下手な鉄砲でも数打ちゃ当たるってやつね。

あんまり賢いやり方とは思わんけど。

違う修理工場なりディーラーなりでも見てもらう、
ってのが一番確かな手段なんじゃないかねぇ。

書込番号:26053167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/28 12:59(11ヶ月以上前)

>スーパコマネチさん

タイヤ交換の時に安いタイヤにしてタイヤが硬化してきてるのに空気圧を規定数字以上入れてるとか?

書込番号:26053194

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/01/28 13:42(11ヶ月以上前)

>スーパコマネチさん

ショックとかの経年変化には気づき難いものですが、新しい車(軽自動車のワゴンR)に乗ってみて、自車の乗り心地の悪さに気が付いたということですかね。

ロードノイズ、突き上げと様々な不満がありそうですが、
コスパが良いのはタイヤですね。

例えば  215/45R17 → (静粛性の高い)195/55R17 

書込番号:26053230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2025/01/30 10:11(11ヶ月以上前)

10km乗った感想なのか?
17インチに交換した感想なのか?
経年変化、劣化で不満が出てきたのか?

で対策は変わりますね

書込番号:26055441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2025/01/31 22:59(11ヶ月以上前)

皆様ありがとうござります。

>gda_hisashiさん
15インチにしてもつき上げ感は変ねらないと思います、普通グレードのプリに乗ってた時15でしたが
今より酷かったです
>湘南MOONさん
タイヤのインチダウンですね。>アドレスV125S横浜さん
>アドレスV125S横浜さん
そうですね、皆格と同じご意見ですね。
>JamesP.Sullivanさん
すいません、適当にやらせていただきます。
>マンチカン好きさん
それは正常値になってます
>MIG13さん
ワゴンRは以前にも乗ってますし、他のセダンも乗ってますので
ずっと前からです。
>爆睡太郎さん
17インチは標準です、ブリウスで10万キロ走ってるせいかそこは不明です。

書込番号:26057441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/20 22:28(10ヶ月以上前)

ネオチューンで検索してみては?
ダンパーオイルの交換もしてもらえます。
ゴムブッシュの交換も要相談ですね。
乗り心地は 突き上げは 必ず柔らかく変わります。経験済みです。ただ 気にいるかどうかですが。
ダンパー交換よりも安いと思います。

書込番号:26082883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


teru_rsさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/22 09:35(10ヶ月以上前)

過去同じ30型に乗っていて、色々やりましたが(ショック交換や締結ボルト交換など)
リヤのサスペンション構造のせいか、お金を掛けた割に改善度は低かったです。
やったことはないですが、コスト的にネオチューンで満足行かなければ、
恐らく50型(デザインの好みがありますが)辺りに乗り換えた方が、
コストや満足度は良いかと思います。
今はレヴォーグ(STI Sports脚)を挟んで、60型PHEVに乗っていますが、どちらも満足しています。
(決して乗り心地が良いわけでは無いですが、追従性などトータル的に満足度高いです。)

書込番号:26084204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2025/11/21 10:42(1ヶ月以上前)

>teru_rsさん
30より断然50がすべての面で良くなっているし別物だとトヨタで聞いてます。
なので50を見ていますが、今だに町中に30の多いのには感心します
悪いですが見た目も50より30の方がいいと思えるから、30に乗り続けるのでしょうね


書込番号:26345300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング