『マフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

マフラー

2011/10/24 16:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 Cell814さん
クチコミ投稿数:6件

BRレガシィーターボにオプションのSTiマフラーをつけられた方は感想を聞かせて下さい。
変わるのは音だけでしょうか?アクセルレスポンス等は変わりますでしょうか?マフラー音が変わるだけで14万超は高いかなと思っての質問です。

書込番号:13672263

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/24 20:12(1年以上前)

アクセルレスポンスは代わりません。
電気制御スロットルなのでマフラーで代わるわけがない。
無論機械式でもありえない話だが。

こういう場合エンジンレスポンスって言うのじゃないの。

まあエンド部分交換で劇的に変化することはありえないけど。
下がどうなるかは分からないけど高回転域でのパワーアップは十分に体感できるレベルだと思う。

書込番号:13673104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/24 21:21(1年以上前)

ターボ車ならマフラー交換で抜けが良くなり、少なからずブーストが上がり、立ち上がりや上の伸びが期待出来ます。
規制緩和された頃、マフラー交換で数十馬力上乗せなんてことも可能でした。

ただ、現在のマフラー交換禁止とほぼ同義となった規制だと効果は薄いかもしれません。

>変わるのは音だけでしょうか?

そうなります。あと見栄えが良くなりますね。
マフラーが高いのはデュアル出しなのと、STIへのご祝儀が含まれているからかもしれません。

書込番号:13673512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/10/24 22:25(1年以上前)

アクセルレスポンスもエンジンレスポンスも同じような事だろ。
付けた人の感想聞きたいと言ってるぞ。

書込番号:13673984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/24 23:27(1年以上前)

それは2010年規制だから2009年車は関係ないし。

書込番号:13674385

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cell814さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/24 23:59(1年以上前)

複数の返信ありがとうございました。純正マフラーの音と見た目がしょぼいので交換を考慮しました。御意見を参考にさせていただきます。実際に交換した人はいないようですね。でもSTiマフラーの音はいいですね。

書込番号:13674577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/25 20:49(1年以上前)

>それは2010年規制だから2009年車は関係ないし。

何かカン違いしてない?規制緩和された頃といったはずだが。
http://www.fujitsubo.jp/home/law

その頃ってこれで車検通るの?ってくらいデカイ音してました。
デカイ音=抜けがイイ=性能UPってことですから。

まぁ、純正触媒付きで交換はタイコのみ、フランジの位置で絞られているでしょうから、性能UPは望み薄かと。

書込番号:13677905

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/25 22:06(1年以上前)

>ただ、現在のマフラー交換禁止とほぼ同義となった規制だと効果は薄いかもしれません

これに対する反論じゃねーの?
2010年モデルからだろ、これ。

書込番号:13678412

ナイスクチコミ!1


218馬力さん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/29 12:38(1年以上前)

交換しない方がいいですよ。私は最初からSTIでしたが、リアアンダースポイラーの取り付けに伴いノーマルに交換しました。40〜60Km/Hぐらいの速度でのコモリ音がなくなり快適になりました。
STIとの違いは高回転域でのレスポンスだと思いますが、性能にそんなに違いがあるとは思えません。見た目を気にされるならマフラーカッターを交換したほうがいいと思います。

書込番号:13693549

ナイスクチコミ!6


b45995さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/16 21:16(1年以上前)

C型の購入時にSTIマフラーを取り付けましたBLの時のSTIマフラーのつもりで頼みましたが、
音、抜けともにいまいちでした、最初から規制を意識していたのかほとんどノーマルだと
ディラーで言われました。
見た目も4本出しにしては太さも細く迫力に欠けました。

ちなみにスーパーオートバックス東雲でHKSのエンジニアがSTIマフラーをつけていると言ったら
見せてほしい言われエンジンをかけて音を聞いていましたがほとんどノーマルとの感想でした。

書込番号:14943842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング