『TW 2.5i EyesSight 価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『TW 2.5i EyesSight 価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

TW 2.5i EyesSight 価格について

2012/05/26 23:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:8件

購入を検討しております。ほぼ最終見積もりです。
ご教授お願いします。

本体  \2,790,000(サテンホワイトパール)
値引き ▲\120,000
付属品 内訳下記  \322380
     ベースキット \90,000
     グラスコート \55,500
    スリーラスター \15,000
メンテキット  \12,500
オーディオETC移設   \26,880
バックコーナーセンサー(のれんハーネス含む)\82,000
         キーレスアクセスアップ\28,800
保証延長\11700
付属品値引き ▲\129865
諸費用 \235,420
税金総計\144625
下取り ▲\112560 
支払い計 3,130,000

現状本体値引きはこれ以上できないそうです。
オプション値引きももう少し欲しいです。
あとエコカー補助金は間に合うようです。

他車も検討中です。
長野県ですが他の近県の皆様で本体値引きどのくらいかお教えください。

書込番号:14609130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 10:57(1年以上前)

私は、
2.5 i eyesight Sパケ パールホワイトです。
OPは、なし
ベースキット ウルトラガラスコーティングNEO
でした。
値引額は、27です。
29日か30日に納車です。

書込番号:14610613

ナイスクチコミ!0


yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/28 06:31(1年以上前)

昨日、2.5sパッケージ、アイサイトを試乗&見積りしてきました。
値引き総額は39万でした。
私はDITアイサイトの発売を待ってからと思ってますのでその時値引き総額が幾らになるか心配ですが我慢します。

書込番号:14613868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/28 18:18(1年以上前)

まいこのPCさん、yasu-zxさん 安い価格での購入、お見積り取得されて羨ましいです
私は5月27日に契約をしませました。以下の通りです。

本体  \2,790,000(サテンホワイトパール)
値引き ▲\193,000
付属品計 \322380 内訳は下記です。
ベースキット  \90,000
グラスコート  \55,500
スリーラスター  \15,000
メンテキット  \12,500
オーディオETC移設   \26,880
バックコーナーセンサー(のれん分けハーネス )   \82,000
キーレスアクセスアップ   \28,800
保証延長    \11,700
点検パックオイル付き\39,750
付属品値引き ▲\85,437
諸費用    \195,670
消費税   \143,197
下取り(リサイクル預託返含む) ▲\112,560  98年 R34スカイライン 12万6千キロ
支払い計 3,100,000

キャンペーンのカーナビを追加すればもっと値引き額がよくなったと思います。
7月初頭に納車予定ですので、補助金には間に合いそうです。
ざっと \3,000,000ってとこでしょうか。

納車までにポータブルのカーナビでも選定しようと思います。


書込番号:14615453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 23:44(1年以上前)


SILKWORM.COMさん

キーレスアクセスアップ¥28,000-とは、何ですか?

書込番号:14620580

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/30 01:15(1年以上前)

>キーレスアクセスアップ¥28,000-とは、何ですか?
エンジンスターターなのかな。
車の外からエンジンとエアコンを始動させる事が出来るようですよ。
でも、エンジンスターターだとしたらディーラーOPにしては安いかも。

書込番号:14620909

ナイスクチコミ!0


yasu-zxさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/30 11:27(1年以上前)

まいこのPCさん!キーレスアクセスアップグレードですが、標準装備のアクセスキーで車の外からエンジン&エアコンを始動出来るキットです。暖機時間も3分、10分、15分から選択出来るみたいです。寒い季節や暑い季節にあれば便利かもしれませんね!

書込番号:14621906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/30 20:43(1年以上前)

yasu-zxさん解説ありがとうございます。

正式名称はキーレスアクセスアップグレードキット(エンジンスタート機能)といいます。

車両に標準装備のアクセスキーをアップグレードするキットです。
リモコン操作でエンジンの始動を行えるようになります。

アイサイト付き車ですので電子系の干渉やトラブルがあると嫌なので後からスターターを追加するより良いと思い購入しました。

書込番号:14623481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 11:01(1年以上前)

エンジンスターター、破格ですよね。。。

あの10万円のドでかいDOPエンジンスターターはいづこへ…。

書込番号:14625523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 21:11(1年以上前)

BR9BスポーツGパケからBRMSパケに乗り換えです。
5月26日契約で納車は6月20日前後とのことです。

BR9に10万なにがしのエンジンスタータを付けています。
BR系のエンジンスタータはBRMには使えないし、BRMのエンジンスタータはBR系には使えないそうです。
BR9のエンジンスタータはオークションで売却しないと仕方がないです。

BRMにもエンジンスタータを付けましたが、ドアロックの作動範囲でしか使用できないとのことです。
お客さまセンターに確認しましたら2〜3mとのことです。
駐車場から自宅まで100m位ありますので、私にはあまり意味のない商品かなと思います。

今後スバルのエンジンスタータはドアロックリモコン兼用タイプになるそうです。

書込番号:14630393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 22:00(1年以上前)

>>BRMにもエンジンスタータを付けましたが、ドアロックの作動範囲でしか使用できないと>>のことです。
>>お客さまセンターに確認しましたら2〜3mとのことです。

なるほろ。そりゃそーなっちゃうよな。
上のほうからがんばって20mくらい行けるか行けないかくらいか。ありがとう。

書込番号:14630637

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/02 14:10(1年以上前)

>BRMにもエンジンスタータを付けましたが、ドアロックの作動範囲でしか使用できないとのことです。
>お客さまセンターに確認しましたら2〜3mとのことです。
前の車には付けていたのですが、あまりに高額な為、付けませんでした。
今回、安いから付けてみようと思ったところ、D型じゃないと付かない事がわかり断念しました。
でも、作動範囲が車から2〜3mでは、私の使い方では無意味だったから、それはそれで良かった。

書込番号:14632797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/04 11:53(1年以上前)

こんにちは。

レガシイツーリングワゴン 2・5i eyesight 契約しました。6月下旬納車予定。見積価格は2・5i eyesightの価格でしょうか?Sパッケージではないですね?車両価格が289万円なのに 見積もりには279万円になってましたが10万値引きってことでしょうかね?ディーラの人には聞けなかったです。あとで間違ってしまったといわれるのが嫌で・・

あとで価格の差で2・5i eyesightにしましたが、Sパッケージのほうがよかったかなあと思ったりして。


書込番号:14640088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/04 12:30(1年以上前)

しまどんさん
279万円は税抜の価格ではないでしょうか?

私も2.5アイサイトを検討中です。
ちなみに車両本体値引はいくらでしたか?

書込番号:14640169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/04 13:46(1年以上前)

最初は10万円でしたが、発売したばっかりなのであまり値引きなかったけど12万円になりました。下取り車が他店で3万円で値引きが18万でした。違う店では11万円になりました。合計で23万円になりました。
グレードはアイサイトですか?Sパッケージ希望ですか?

書込番号:14640364

ナイスクチコミ!0


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/04 18:25(1年以上前)

全くの新型じゃないのに、値引きって結構厳しいんですね

皆さん、もっと値引き金額が大きいのかなと思っていました。

私の場合、BL5E(2007年式 B4)からBMM(B4 2.5i EyeSight)への乗り換えですが、

契約書上では、値引き▲210,000.- 本来の下取り金額からのアップ分が約10万円でオプション値引きが▲20,000.-でしたので、実質33万と言う事でしょうか?

連休前にカタログを貰いに行って、5月中旬に試乗車が入ったら試乗して見積もりを貰い、希望色(ディープシーブルー・パール)の展示車を取り寄せて貰って色合いを確認後、その場で契約しました。

特に価格的に無理を言ったつもりは無かったので、まだ粘れば10万くらいは行けるのかなと思っていました。

本当はオプションを一律20%オフ(感謝ディ価格)でお願いしたのですが、本社の都合?でそれは断られましたけどね(謎)

本当は装備差と価格差で比較すると、同S packageが絶対的にお得なので”これっきゃない!(古ぅ)”と思いましたが、エコカー減税、エコカー補助金の対象から外れてしまうので泣く泣く2.5i EyeSightにしました。

自分自身がメインで乗るならここは妥協する部分では無かったのですが、主に家内&娘用なのでまぁ良いかなと言う事で(笑)

ナビは今乗っているB4にはラインオプション品が付けて有り、今回もラインオプションナビにしようかと思ったら、な・な・何と未だに旧態依然としたG-BOOK ALPHA!(驚)

去年末リリースの新型インプレッサはオンラインデマンド可能なG-BOOK mXだったので、マイナー後のレガシィ(Dモデル)も当然そうだと思っていてガッカリです。

で、Dラーオプションのcarrozzeria サイバーナビにしようかと思ったら、悪評高い?2011年モデルのままで暫くは変わらないらしいです。

結局ナビは自分で2012年モデルのAVIC-ZH99CSを載っける事にしました。


また、フロント正面から見た時に、S Packageとの差が判るフォグランプメッキベゼルはパーツ代が左右で3,000.-程度だったので実費で装着して貰う事にしました。(^_^)v

5月17日契約で、6月末か7月始め納車のつもりでいたら、ほぼ即納でした。

レガシィ売れてないんですかねぇ!?

いちお、5月25日ラインオフと言う事だったのでデッドストックでは無かったかな(爆)

もう登録済みで納車待ち状態なのですが、娘が『まだ、今のB4とお別れしたくない(泣)』とか言っているので、Dラーさんに預けて有ります。

何時までも預けて置く訳にはいかないので、今月なか位迄には貰ってこないとね(^_^;)

書込番号:14640910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/04 20:06(1年以上前)

マツタカDXさん 解説ありがとうございます。

\2,790,000(サテンホワイトパール)こちらは税抜き価格です。
内訳は 本体価格 \2,760,000
色追加    \30,000
計        \2,790.000
となりました。

本体値引きは\120,000
付属品値引き計 \129,865 (カーナビは付けていません)

下取りは14年落ち12,6万キロのセダンでリサイクル費用の戻り分も含めて\112,560でした。

実質下取り価格は \0 に近い金額だと思いますので実質値引きだと思っています。

合計するとそこそこの数字になるとは思いますがもう少し値引きを頑張れればと思いました。


書込番号:14641237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/04 20:26(1年以上前)

〉alex papaさん。

フォグランプメッキペゼルって後から取り付けできたのですか?できたのなら私もディーラーの人に言ってみようかなあと思います。少しでもSパッケージに近づけたいと思ってます。内装もほぼSパッケージです。

書込番号:14641320

ナイスクチコミ!0


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/04 21:29(1年以上前)

> しまどん さん

はい、フォグランプ本体はそのままで、表面のカバー(ベゼル)だけなので上にも書いた様に部品自体の価格はかなりお安いです。

ただ、取り替えにバンパー脱着が必要らしくオプション欄には工賃込みで\12,500.-と書かれています。

自分で取り替える程度の作業なんですが、今回はDラーさんへお任せしました。


> 少しでもSパッケージに近づけたいと思ってます。

> 内装もほぼSパッケージです。

具体的にはどの部分を換えられたのでしょうか?かなり興味が有ります。

私もカーボン調パネルくらいはカーボンシートを貼って加工しようかと思っていますが、流石にシート表皮は換えられないですよね

書込番号:14641594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/04 23:44(1年以上前)

〉alex papaさん

メッキリング付きフォグランプカバーはもう生産ラインに入っているから無理なのかな?
カーボンタイプパネルは、オプションで30450円であります。オフブラックにするとカタログに載ってるSパッケージになると思います。ペダルパッドがSTIにあったのでつけたいなあと思います。

書込番号:14642248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 00:11(1年以上前)

2.5i Sパケ アイサイト 白パール ベースキットで
-27万でした。

良かったのかわかりませんが、ビル足結構硬いですね。

ZH99CSをつけてステアリングスイッチ等を変え実質土曜日に納車になりました。

バンパーのLEDがつけたいですけどね。

書込番号:14642372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/05 00:39(1年以上前)

Sパケには欲しいオプションがだいたいあるのでオプション代あまりないね。やはりSパケのがよかったのか?

書込番号:14642470

ナイスクチコミ!0


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/05 08:38(1年以上前)

> しまどん さん

フォクランプのメッキカバーは補修部品扱いなので、納車後でも交換可能ですよ


S Packageなら見た目だけでなく、18inchタイヤ装着、フロントブレーキディスクも17inchだしリアブレーキディスクもベンチレーテッド(2.5i EyeSightはソリッド)だし、足回りもビルシュタインダンパー装着なのでワインディングロードや山道を多く走行されるならお勧めです。

価格的に内外装や上記機構部品の差を考えると10万円の価格差は破格と言えると思います。

ただ、残念な事にS Package車はエコカー減税・エコカー補助金共に対象から外れるので実質的な価格差が26万円ほどになってしまいます。

↑車両本体の価格差10万円だけなら、何の迷いもなくS Packageにしたんですけどね(笑)


オプション関係は納車後に必要と感じてからでも良いかもしれません。

Dラーさんに依って異なるかも知れませんが、スバル感謝デーで20%OFFで購入可能です。

私の場合、納車時にお願いしたオプション品は

NEO (新ウルトラグラスコーティング)\70,000.-

ボイスコーナーセンサー(4センサー) \65,000.-

ドアバイザー \31,000.-

カラードナンバーベースキット \12,000.-

AVエスカッション(ピアノブラック) \10,000.- (ナビ取り付け部分のベゼル(枠)です。

ステアリングスイッチ \13,500.-

ナンバープレートロック \3,000.-

コンソールソケットキット \1,830.- (パーツ代のみ取り付け工賃含まず)

フロアマット(ベーシック) \30,000.-
---------------------------------------------------------------------------------
付属品小計 \249,830.-
付属品値引き ▲\20,000.-
---------------------------------------------------------------------------------
      合計 \229,830.- 

フロアマットは最初は後からwebショップ等で購入を考えていたのですが、契約時にセールスさんが『なんとか5月中の登録でお願いします。』とか言うので、渋々交換条件で無償サービスして貰いました。(ってこの金額も下取り価格アップ分に入ってますけどね)

今乗っているB4の車検が9月なので、7月登録希望だったのですが・・・・



書込番号:14643115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/07 13:56(1年以上前)

〉alex papaさん。

ディーラーの人にフォグランプメッキペゼルをつけたいんだけどと言ったら、部品自体は安いですが、全部で30000円〜50000円ぐらいしますと言われました。地域によって違うんだろうか?12500円とは大違いです。

書込番号:14651262

ナイスクチコミ!0


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/07 14:42(1年以上前)

> しまどん さん

> 部品自体は安いですが、全部で30000円〜50000円ぐらいしますと言われました。

えっ!そんなバナナ(爆)

部品自体は安いって認めてて、バンパー脱着でそんな工賃を取るDラー聞いた事無いですよ(驚)

私なんて工賃込みで\12,500.-って云われて、”工賃高すぎ〜”と思ったくらいですから(笑)

現行のBR/BMは経験が無いので判りませんが、今乗っているBLの場合、フォグランプベゼルの交換はバンパー脱着は必要なく、マイナスドライバー1本有れば片側1、2分の作業ですからね

まぁ、現行BR/BMでも部品さえDラーさんとかで入手すれば、仮にバンパー脱着の必要が有ったとしても、自分でも交換可能な作業だと思います。

BR レガシィ バンパー脱着 をキーワードにgoogleってみれば具体的な作業手順が判るかと思います。

https://www.google.co.jp/search?q=BR+%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%A3%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E8%84%B1%E7%9D%80&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNRN_jaJP453&redir_esc=&ei=6jzQT_mhMtGImQW68OytDw

↑リンクが切れるので、コピペでお願いします。

来週中には納車予定なので、本当にバンパー脱着が必要なのかどうか、確かめてみますね。

書込番号:14651373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/07 16:32(1年以上前)

〉alex papaさん

値段聞いてびっくりしましたよ。まだちゃんとした値段じゃないけど。
聞いてみますと言ってた。


確認お願いします。

書込番号:14651645

ナイスクチコミ!0


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/07 16:49(1年以上前)

> しまどん さん

実は実車は5月末に登録済みでDラーさんに預かって貰っているのが実情です。


えっ!車両代金が払えないからじゃないか? って(爆) 


じ・じ・実はそうなんですよ〜(嘘)


いえいえ、もう契約直後に全額振り込んで有るのですが、娘が『今のB4とまだお別れしたくない(泣)』とか云ってたんで、納車は暫く保留となっていました。


しかし、何時までもDラーさんに預かって貰って置く訳にもいかないので、先程電話して来週なかに納車日を決めました。


その時のセールスさんの話によると、『フォグランプカバーが補修部品としてまだメーカーから出ない状況なので納車日に間に合いません。』との事でした。


まぁ、現物が付いていなくても、取り付け部分の構造は確認出来るので、また報告しますね

書込番号:14651680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/08 10:58(1年以上前)

また報告お願いしますね。少しずつSTIの部品、小物類など取り付けるのもいいかも。

書込番号:14654539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 04:18(1年以上前)

自分も初のスバリストの仲間入りを果たしので報告します。
納車はまだなんですがワクワクしながら待っています。
車のことよくわからないのでお見苦しい点があると思いますがお許しください。

レガシィツーリングワゴン AWD 2.5L 2.5i EyeSight S Package クリスタルプラック・シリカ
車両価格:3,003,000円(税込)
値引:▲220,000円
【小計】@2,783,000円

付属品:550,400円
付属品値引:▲139,190円
 [内訳]
 ベースキット 86,000円
 グラスコーティング 70,000円
 カロナビHDD+バックカメラ+ETC+ステアリングオーディオリモコン+(取付料) 365,600円
 ツインフットランプ 24,000円
 カーゴソケット 4,800円
【小計】A 411,210円
B諸費用:286,280円(点検パック5年含む114,630円)
C下取車 62,340円
 15万キロ走ってたので仕方ありません。。。。(納得><)
【合計】@+A+B+C 3,418,150円
端数切りをお願いして
総支払額:3,418,000円

まぁ自分としてかなりがんばりました。
自分の中では350万で乗れるようにするのが目標だったので
Sパケは最初は無理かと思ってたんですがなんとかいくことができました。
粘れば意外と値引きしてくれるかも。。。
ほんとは8,000円も切りたかった・・・・(そこまでわがまま言えなかった。。)
まぁやり取り楽しかったですね〜
みなさんの参考になれば幸いです。

書込番号:14742689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/30 14:57(1年以上前)

ばんちゃん110 さん こんにちは

ご契約おめでとうございます。

納車待ちのこの時期が一番楽しいかも知れません。

ちょっと気になったのが部分が有ります。

> カロナビHDD+バックカメラ+ETC+ステアリングオーディオリモコン+(取付料) 365,600円

この『カロナビ』というのはDラーオプションナビの事でしょうか?

もしそうだとすると、2011年式AVIC-ZH09相当品と云う事になりますが、残念ながらこの機種は起動時間が遅かったりと、あまり評判が良くありません。

詳しくはAVIC-ZH09またはAVIC-ZH09CSのクチコミにてご確認下さい。

私はそれが理由で、Dラーオプション品ではなく、2012年モデルAVIC-ZH99CSを載せましたが非常に快適です。

書込番号:14744315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/30 15:08(1年以上前)

〉alex papaさん。

おひさしぶりです。
一週間前に納車しました。嫁も快適だと喜んでます。写真を載せたいのですがまだメッキペゼルフォグランプカバー?が間に合わなかったのでまだ載せれません。近いうちに載せます。

書込番号:14744341

ナイスクチコミ!0


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/30 15:43(1年以上前)

> しまどん さん

うちも先々週納車でしたが、やはりフォグランプメッキベゼルとセキュリティインパクトセンサが間に合わず、1ヶ月点検時装着となりました。

納車後、ナビ(カロAVIC-ZH99CS)やバックカメラ、ETCなどを自分で装着しました。

今回、S Package車を選ばなかったのでビル足ではなくノーマルの足回りなので、やや山道が心配でしたが、先週の休みに慣らし運転ドライブがてら、ちょっと軽く峠(安房峠1,780m)を攻めてみましたが、特に不安を感じるような挙動はありませんでした。

また、高速道路だけでなく一般路の渋滞時にも使える「全車速追従機能付クルーズコントロール」の出来も良く、非常に快適でした。

やっぱ、EyeSight付車を選んで大正解でした(^_^)v

書込番号:14744442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 16:16(1年以上前)

〉alex papaさん。

こんにちは
私もディーラーナビを見ててパンフに型番が書いてないので古いナビは嫌だなぁと思ったのでディーラーに確認したんですが最新のナビが付きますと言われました。

今、思えば型番までちゃんと確認取れば良かったなぁと…
早急にディーラーに聞いてみます
ありがとうございます

書込番号:14744562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/30 17:02(1年以上前)

> ばんちゃん110

> 最新のナビが付きますと言われました。

はい、確かにスバルDラーオプション品としては最新になりますけどね(苦笑)

ナビメーカーが最新機種を発売開始してから、スバルDラーオプション品は2〜3ヶ月遅れると聞いています。


それとDラーオプション品はCS型式の付かないベースモデルなのでDoCoMo製通信モジュールも付いていません。折角のスマートループを効率的に活用するには必須かと思います。

同CSモデル付属のスカウターユニットに関しては「ギミックなオモチャ」の域を出ていないというのが使ってみた感想です。

ナビ関係のご予算が35万程度有るなら、是非こちら(99CSモデル)をお勧めしておきます。


また、スバルはトヨタとは異なりDラーオプションナビの場合、万が一の故障時に新品交換(或いはリビルト品交換)では無く修理扱いになるので、直ってくるまで数日以上穴あき状態です。

トヨタだったらDラーオプション品でも事前に交換品を手配して、交換品が入荷した時点での交換修理なので穴あきの状態は有りません。(但し3年目までで、それ以降の延長保証は修理扱いです。)

ショップさん購入取り付けや自分自身での購入取り付けの場合と故障時の対応はあまり変わらないので、あまりDラーナビに拘る必要は無いかもしれません。

ナビ起動時にスバルロゴがどうしても出ないと嫌だと云われるなら別ですが(笑)

まぁ、スバルロゴファイルを準備すれば社外モデルでも可能ですけどね

書込番号:14744712

ナイスクチコミ!0


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/08 18:27(1年以上前)

フォグランプメッキカバー

部品形式

ちょっと早めでしたが(納車後3週間)今日、1ヶ月点検に出しました。

納車時に間に合わなかったセキュリティインパクトセンサとフォグランプメッキカバーも取り付けて貰いました。

具体的な部品単価は聞き忘れましたが、契約時の書類には取り付け工賃込みで\12,500.-となっています。

レガシィではオプションのアクセサリカタログには載っていませんが、インプレッサの場合は左右で\6,090.-(工賃含まず)となっています。

構造的にはバンパーを外さなくても交換可能な感じですね。

書込番号:14781013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/09 23:15(1年以上前)

私もalex_papaさんに触発されて(笑)メッキリング、注文しました。
確か7000円くらいだったと思います。
貴重な情報有り難うございます。

書込番号:14786603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング