『オプションのエンジンスターター(アップグレード)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『オプションのエンジンスターター(アップグレード)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 god's eggさん
クチコミ投稿数:55件

エンジンスターターを是非付けたいと思っているのですが、ディーラーの営業の方にはオプションのものは作動範囲がキーレスエントリーくらいの範囲になるのでもったいないと言われました。
帰ってHPで調べると、新型フォレスターのアクセサリーの欄にはその旨が明記されていましたが、レガシィのアクセサリーの欄にはエンジン動作中はキーレスエントリーの作動範囲が狭くなることがあるとしか書いていませんでした。
他に純正品以外の汎用品も調べましたが、プッシュスタート装備のレガシィに装着出来るエンジンスターターはありませんでした。
そこで、もし、実際に純正のエンジンスターター(キーレスアクセスアップグレードキット)を装着されている方がおられましたら、エンジンスタートの動作範囲がどの程度なのか教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。
実際に装着されている方以外にも、何か情報をお持ちの方がおられましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15784525

ナイスクチコミ!1


返信する
bibinbaさん
クチコミ投稿数:56件

2013/02/19 09:04(1年以上前)

去年の秋頃に、純正のエンスタ(キーレスアップグレード)を取り付けしました。
スレ主さんと同様にいくら待っても社外品が発売されないので、しかたなく?純正を選択しました。
ご質問の、作動範囲ですが、屋外の車が見通せる場所で30メートル程度、屋内で車が見えない場所では10メートル程度です。
また、キーレスの範囲が特に狭くなった感覚はありません。
もちろん、私が3ヶ月ほど使用したなかでの感覚的なものですし、条件によっては異なる結果になるかも知れません。

ps
私の場合、工賃をけちっていますのでオプションは基本的にDIYで装着していますが、今回はディーラーにお願いして正解でした。
デンソー?のエンジニアだったと思いますが、二人がかりで取り付けに3時間くらいかかりました。
エンジンルームにスイッチを取り付けたり、エンジンがかからなかったり、すごく難儀していましたので、DIYのハードルはかなり高いと思います。
もしご自分で取り付けをお考えならば、かなりの気合い(笑)が必要かと思います。

書込番号:15786298

ナイスクチコミ!4


スレ主 god's eggさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/19 10:27(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
やはり、エンジンスターターの作動範囲は通常のエンジンスターターに比べて狭いみたいですね。
当方は、マンションに住んでいますので、持家に比べると駐車場まで距離があるので、純正品のエンジンスターターでも対応可能なのかどうか悩んでいるところです。
汎用品があれば良いのですが…スバル用のプッシュスタート式用のエンジンスターターがあるにはあるのですが、メーカーの対応表を見るとレガシィに対しては未確認のようで、装着出来るのかどうか不明でした。

bibinbaさんの使用感やアドバイス、参考にさせて頂きます。
実際に装着されている方の使用感を聞いてから判断したかったので、いろいろ教えて頂きありがとうございます。

ちなみに、純正品を装着するとなれば、新車購入時に付けてもらうつもりなので、自身で作業するつもりは今のところありません。
自分に技術もありませんし、作業自体も複雑なようですので、ディーラーに任せようと思います。

書込番号:15786508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/29 00:36(1年以上前)

今は、キーレスアップグレードの距離が伸びるオプションが
あるらしいです・・・

ディーラーに聞いてみては如何でしょうか?

書込番号:16768020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング