エクストレイル 2007年モデル
868
エクストレイルの新車
新車価格: 199〜343 万円 2007年8月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 27〜211 万円 (716物件) エクストレイル 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル
初めての投稿です。
エクストレイルdnt31 H24式 走行14万〜
に乗っております。
先日車検が近づいてきたので見積りを取りに行ってきましたが、検査の段階でひっかかりこのままでは車検は受けられないと言われました。
内容は排気(黒煙)の数値?が高く基準を超えている為だと言われました。中古車を購入してから初めての車検でしたので、どのように対策したら良いのか考えています。
dpfは購入してから点灯していません。車検が受けられるよう、排気(黒煙)の数値を下げられる方法はありますでしょうか?
書込番号:22578201 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
見積先の見解は?
このままでは車検は通らないのひと言だけ?
書込番号:22578219
0点
何処で見積りをしたのか判りませんが
その店では何をしたら(部品交換等の修理?)良いとかは言われなかったのでしょうか?
ネットの情報でお手軽にDIY出来るとは思えない症状かと。
書込番号:22578249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご連絡ありがとうございます。
見積り依頼をした所は車検専門店でしたが、この車には詳しくないようで、詳しくはディーラーで、と言われした。その方が詳しいだろうとの事です。
すぐにディーラーに確認したところ、添加剤はどうですか?と言われたので、現在ワコーズのディーゼルワンを入れました。
ディーラーには週末行く予定です。これで数値が下がらなければ、他に何か数値を下げる方法はないでしょうか?
書込番号:22578273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車検専門店は検査するだけです。
正確には受査を代行して行うだけです。
修理は修理してくれるお店に相談しましょう。
書込番号:22578348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
多分車検基本料にはその料金が含まれていない格安車検代行7専門店じゃないですかねー。
車によっては車検直前に思いっきり走らせて触媒の温度を上げたり燃料を薄くしたり濃くしたりしてどのタイミングだとテスターに通るとか色々車屋さんはやっていますよ。
書込番号:22578436
0点
〉ディーラーには週末行く予定です。これで数値が下がらなければ、他に何か数値を下げる方法はないでしょうか?
ディーラーで直せないなら、ここの人達でも直せない。
書込番号:22578569 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
車検費用を安くする為、車検専門店での車検でしょうか?
Dラーで修理、車検を行えばOKです。
ただし、修理代金、車検費用は高くなります。
これは、古い、走行距離の多い車なら全ての車に当てはまる事です。
修理を行うなら添加剤など入れない方が良いです。無駄な費用となります。
書込番号:22578681
1点
>2019ちょいリスクさん
ちなみに、新車で購入されていままで長年乗られてたのですか?
まあ、そうは思えませんが。質問内容からして格安中古で、それも
ディーゼル車は初めてみたいですね。やってしまいましたね。
これは大リスクでしょう。
書込番号:22578699
4点
皆さまありがとうございます。
>じゅりえ〜ったさん
これで数値が下がらなければ、というのはディーゼルワンを入れて数値が下がっていなければという意味でした。言葉足らずですみません。
黒煙が出てるという事は、dpfが詰まっているって事でしょうか?dpfの警告灯は付かないのも故障と疑うべきでしょうか?
書込番号:22578735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
20年ほど前にディーゼル車に乗っていたころユーザ車検を受けるためにフィルタの洗浄をしたことがあります。
知り合いに整備士さんがいたので下記のような助言を受けました。
・エンジンを止めて、水道ホースをマフラーに突っ込み、水道水を入れます。
・水が溢れるようになったら一旦ホースを抜いてエンジンをかけて回転数を上げて水を排出します。
・これを何度か繰り返すと黒煙が少なくなります。
とりあえず当時は車検が通りました。(上記の効果は何とも言えませんが)
書込番号:22578981
2点
>2019ちょリスさん
参考までに、ワコーズフューエルワン
https://nocarnolife.jp/?p=276
即効性あり? ワコーズRECS
https://gutyanet.com/car/maintenance/recs-engine-cleaning/
日産ディーラーに問い合わせみて、ワコーズのOEM製品でもある同等品ピットワークがあるはずです
書込番号:22579022
0点
>2019ちょリスさん
youtubeにdpfの洗浄をやってる業者の動画がありました。そういうところに洗浄をお願いするといいかも。
書込番号:22579031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーゼルワンを注入して燃料を使い切った後に検査すれば車検のオパシメーターによるスクリーニング値はクリアするかもしれません。
それと購入された中古車の車歴をディーラーで確認してもらい、車両がリコール対象車であるかどうかの確認もしてもらって下さい。
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3024.html
書込番号:22579154 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さま本当にありがとうございます。
>セレナおじさんさん
youtubeでdpfの洗浄をしているのを確認し、そちらの会社に問い合わせてみました。
dpf警告灯の点灯無し、加速はスムーズ(普通)、不具合等は特に無いように感じたのでそのまま伝えました。
dpf洗浄する前に一度ピットワークのアンチスモークを試してみては?と言われました。この商品を使用すると高い確率で検査が通るようです。
電話の後、アンチスモークという商品を探し見つけたのですが、クリーンディーゼル車には使用できないと注意事項にかいてありました。結果解決には至りませんでした。
書込番号:22579751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>2019ちょリスさん
お役に立てず、残念。あの動画見ると、dpfにカーボンがたまってるのだとすると、洗浄か交換するしか方法がないのかなぁという気がしてきますね。洗浄して燃費も上がると考えれば、費用も多少元が取れると踏ん切りがつくかも。しかし、脱着の料金もかかるし、悩みますね。
あの業者とは別に、脱着せずに配管の途中から水を流し込んでDIYで洗ってる人の動画もありましたね。でも、失敗して壊すと思うと、怖いですね。
書込番号:22580425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当該サイトで伺うのは無論ご自由なのですが、様々なアドバイスや中には無責任な記述により、却ってご自身を藪に追い込んでしまうような結果にならないですか?
何故、所有されているお車のメーカー販売拠点、或いはご購入された販売店点でご相談されないのでしょうか?
失礼ながらご記述内容が当方にしてみれば摩訶不思議に映りますし、先ずは原因を究明しないと対処のしようもありませんし、その「費用対効果」所謂コストパフォーマンスも見極めることも不可能です。
こちらでダッチロールのような状況を続けるより、先ず、近隣の当該車両取扱いメーカーDにアポイントメントを取った上で、明日、明後日でも訪問すべきかと思いますよ。
書込番号:22582364
9点
以前、他社のディーゼルエンジン車に乗っていた時、そちらのディーラーで「触媒は消耗品なので永く乗るなら途中で交換時期が必ず来る」と言われました。
2019ちょリスさんのケースがこれと一致するかは分かりませんが、一度ディーラーで相談されてみては如何でしょう?
ご参考まで。
書込番号:22585763
3点
そこまで悪いなら添加剤では無理かと思います。
整備工場に持ち込んで
1 DPFをはずしてもらい、専門業者へ送ってもらい洗浄 (IRS社がエクストレイル対応しているそうです。)
2 インジェクターをはずしてもらい、専門業者へ送ってもらい洗浄
どれも大変な作業ですがやる価値はあるのではないかと思います。
インジェクターは超重要部品で新品交換は卒倒するくらい高額です。なので洗浄がよいかと。
インジェクターを取り外すついでにリターンホースも交換。
直れば定期的に添加剤とできればリバネスのRMC-3Eを使う。
RMC-3Eはかなり効果があるようです。
感で申し訳ないですが、DPF詰まりではなく燃焼異常ではないかと。なのでインジェクターを疑いました。
吸気系にも疑いが・・・どこか継ぎ目が外れかかっていてエアを吸い込んでいるとか。
インジェクターとDPFの洗浄はドッカンターボがよみがえるという話です。
Yuotubeで「 X-TRAIL T31 /洗浄したインジェクターを組み付ける。性能は戻ったか!? 」で検索
結構な金額なのでよく検討されてください。だめな場合もあるかもしれないし。
書込番号:22607610
3点
結局車検はどうなったのか気になります。
まあちょっとした裏技もあるのですがここでは書けません。
車検代行する専門店ならノウハウはあるはずなんですがねー。
書込番号:22617119
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/05/15 19:33:04 | |
| 11 | 2023/10/30 15:03:34 | |
| 3 | 2022/08/03 14:02:18 | |
| 12 | 2020/11/07 11:21:35 | |
| 1 | 2020/03/20 11:20:11 | |
| 10 | 2020/06/20 20:23:57 | |
| 7 | 2019/12/28 10:22:26 | |
| 9 | 2019/09/07 21:26:36 | |
| 20 | 2019/04/20 22:13:15 | |
| 20 | 2019/12/12 9:03:17 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,737物件)
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 181.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
33〜616万円
-
34〜214万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜489万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















